2015年 11月 25日

今治堪能、仲間最高!

懇親会からの宴会。
c0102018_12505830.jpg


地元民シンゴちゃん御贔屓のお寿司屋さん。

c0102018_12505972.jpg

呑んだねー

翌日も
c0102018_12505982.jpg

ののちゃん誕生祝い兼ねて宴会。
皆んなでケーキのお裾分けを戴きました?

c0102018_12505946.jpg

今治城!

最終日は今治観光!

今治タオルのコンテックス工場&ギャラリー
c0102018_12510011.jpg

今治タオル、ココまでとはΣ(゚д゚lll)
気持ちよくてオサレ。驚きました。

工場脇でコーヒーブレイク
c0102018_12510155.jpg

本気なドリップです。
ナーイスロケーション(≧∇≦)

再びしまなみ海道のSA
c0102018_12510192.jpg


c0102018_12510159.jpg


名残惜しい

c0102018_12510258.jpg

また来るハズ( ̄^ ̄)ゞ

解散するも宮島で合流し、スタバでコーヒーブレイクすること1時間。

c0102018_12510216.jpg

一緒にいると楽しいメンバー。時間忘れます。
次は新年会かな。
来年が楽しみです。


[PR]

# by eco001 | 2015-11-25 12:33 | Comments(0)
2015年 11月 25日

新城幸也トークショー&懇親会

言わずと知れた新城幸也選手のトークショー。
個人的にはずっとファンやった飯島美和さんと沢山お話できて大満足。
ロードレースやるきっかけになった方やからねー(≧∇≦)
c0102018_12330836.jpg


加えてゲストライダーが豪華。
c0102018_12330964.jpg

新城選手!
実はチームメイト、コーヤーの同級生で国体で同じ沖縄代表だったんですって。聞いてみたら御本人は朧げでしたけどね(笑)

c0102018_12330973.jpg

お兄ちゃん!福島晋一監督。
選手時代は鬼気迫る走りでメチャ強い人やと思ってたら優しいお兄ちゃんでした。
あずねぇとも仲良しなんで、またお会いできるといいな。

c0102018_12331042.jpg

アイサンの小森選手も!
あ、シンゴちゃんもゲストライダー。

c0102018_12331006.jpg

そうそうたるメンバー


c0102018_12331187.jpg

カメラがすごいΣ(゚д゚lll)


c0102018_12331118.jpg

手前に仲間と家族全員写ってる!
いい記念になりましたねー。
[PR]

# by eco001 | 2015-11-25 12:20 | Comments(0)
2015年 11月 25日

しまなみ海道サイクリング

c0102018_09493074.jpg

c0102018_09493104.jpg

c0102018_09493155.jpg

c0102018_09493227.jpg

c0102018_09493224.jpg

c0102018_09493344.jpg

c0102018_09493362.jpg

c0102018_09493484.jpg

c0102018_09493531.jpg

初しまなみ海道。
今回はネーサンと長女も走りました。
[PR]

# by eco001 | 2015-11-25 09:18 | Comments(0)
2015年 11月 25日

ツールド玉川!

先日、縁あってスタッフ参加させて頂いたツールド玉川。
コースプロフィールは70㎞、1600m↑と山岳レース並みのハードコースですがロケーションが素晴らしく、信号も交通量も少なくて最高のコース。コースデザインは福島晋一監督とお聞きして流石と思いました。
今回はレースではなくサイクリングイベント。
コースや風景途中のエイドを楽しみながら仲間や他のサイクリストと共に完走を目指します。
正直、今迄サイクリングイベントは避けていて、自転車乗り始めた頃に病院関係の自転車仲間に誘われて参加したっきりでした。
今回は初めてのスタッフライダー(汗)
先導やサポートをしながらのライドでしたが、気がつくと途中から私自身が楽しんで走ってました。
一緒に走るゲストライダーの豪華さは勿論ですが、エイドの充実は素晴らしく、また立哨や行政、警察の万全サポートは驚きました。
そして沿道の住民の方の応援の多さΣ(゚д゚lll)
民家があるところはほぼバルーンスティックを持った皆さんが途切れることの無い数百人のライダーを温かく応援してくれる様子に感動(≧∇≦)
そしてゴール。参加された皆さんの晴れやかな表情は美しく、最後のライダーをみんなで一緒に拍手で迎え入れた時は、またまた感動しました。
キツイながらも自分の力で走りきる喜びや充実感、忘れていた自転車の楽しみかたを思い出させてくれた素晴らしいイベントでした。

↓ツル玉の様子、この素晴らしい写真を見ていただくと楽しさが伝わると思います(≧∇≦)

https://www.facebook.com/yousuke.isono.5/posts/929566787130300

https://www.facebook.com/yousuke.isono.5/posts/929571883796457




c0102018_08430174.jpg

c0102018_08430103.jpg

c0102018_08430160.jpg

c0102018_08430265.jpg

c0102018_08430201.jpg


[PR]

# by eco001 | 2015-11-25 08:38 | Comments(0)
2015年 08月 26日

YONEX CARBONEX試乗会 in HSR九州サイクルロードレース

9/13(日)HSR九州サイクルロードレースにてYONEX CARBONEXの試乗会を開催します。
白熱のロードレース観戦、試乗会に是非ご来場下さい。
また、本大会はカテゴリー分けもありとても参加しやすいレースです。
是非エントリーの方もよろしくお願い致します。

ヨネックスロードバイク
https://www.facebook.com/YONEXRoadbike?fref=ts
HSR九州サイくるロードレース
http://www.hsr.jp/motor_sports/circuit_course/event/hsr_kyusyu_cycle.html
photo by Masaya Furukawa

c0102018_10491554.jpg


[PR]

# by eco001 | 2015-08-26 10:41 | Comments(0)
2015年 08月 17日

2015夏の阿蘇合宿 大宴会

本気過ぎるオトナ達の宴会。

地鶏とケンタとYONEX
c0102018_14142438.jpg


本気の宴会なんで地鶏も名店らくだ山まで買いに行く。

師匠ライブ

c0102018_14142419.jpg


長女の誕生日だったのでバースデーパーチーも便乗!
c0102018_14142550.jpg

ケーキは茶のこさんにオーダー。

夏のパーチーといえば花火
c0102018_14142518.jpg





ガッキー断髪式
c0102018_14142655.jpg




茶のこ@まつさんサプライズ登場
c0102018_14142632.jpg


プリン頂きました!
c0102018_14142618.jpg





先に寝るとペイントサービス!
c0102018_14142784.jpg



うちの子達はすっかり木下君と意気投合、可愛がってもらいました。
c0102018_14142716.jpg



めくるめく起こる楽しい出来事、極上の会話と時間が 。
今年も大盛況、夢のような3日間でした!

c0102018_14142859.jpg

普通では考えられないレベルのイベントを毎年経験できるなんて幸せ。
人の繋がりって凄い!



[PR]

# by eco001 | 2015-08-17 13:34 | Comments(2)
2015年 08月 17日

2015夏の阿蘇合宿 2日目

2日目は久木野→
c0102018_13340167.jpg





高森湧水公園→
c0102018_13340258.jpg

c0102018_13340236.jpg





山都町→弊立神社
c0102018_13340242.jpg


チポリーノ→
c0102018_13340223.jpg



高森→久木野

サポートカーからボトル補給。
酷暑の中のライドだったので女性陣のサポートには感謝。
コースもクラッシックぽっいしチーさんのカングーなのでヨーロッパのレースみたい(≧∇≦)
c0102018_12073571.jpg


ピークでキンキンに冷えたスイカ、この日もシマノフィクセル活躍
c0102018_13340389.jpg




[PR]

# by eco001 | 2015-08-17 13:05 | Comments(0)
2015年 08月 17日

2015夏の阿蘇合宿 1日目

毎年、お盆恒例の熊本合宿。
企画、ゆーじ師匠。
企画補佐、シンヤくん。
幹事長、ガッキー。
幹事長補佐、シンゴちゃん、やまちゃん、ケンタ、ソトムー。
キャプテン、武田さん。
監督、チーさん、さーさん、あーさん。
期待の新人、よーちゃん。
料理長、ハルさん、おケイさん。
ゲスト、山田さん、ぜんさん、組長、貴珍満、サッコマー、井上さん、ウッチー、ウミ、シン。
スペサルゲスト、キノフィット木下くん。
c0102018_12524034.jpg



楽しくないハズが無いメンバー。
ライドも宴会も本気でした。
1日目は白川水源→
c0102018_12524154.jpg




草千里方面。
c0102018_12524195.jpg

c0102018_12524119.jpg


山水亭田楽

c0102018_12524255.jpg


別荘宴会
c0102018_12524287.jpg

こちらも恒例、ケンタより天文館むじゃきの白熊。
今回も各所でシマノフィクセル炸裂。
c0102018_12524308.jpg


宴会は安定の10時間!


[PR]

# by eco001 | 2015-08-17 12:05 | Comments(0)
2015年 08月 03日

菊陽町夏祭り

毎年盛り上がる菊陽町の夏祭り。
出店の数もステージも花火も…
とても町主催とは思えない規模。
本気過ぎる夏祭りです。
毎年娘達がダンスでステージ出演してます。
今年は娘のステージに加え、私もキャスト出演することに。
ステージではなくPTA主催お化け屋敷のお化けで。
本気過ぎる夏祭りなんで、PTAの出店とはいえ本気で変身。
ネットで情報収集して…
c0102018_9535026.jpg


なかなかリアルに出来ました。

真夏でとても暑かったので、汗でカサブタが溶け出すとそれはそれでより怖くなりましたΣ(゚д゚lll)
c0102018_9535129.jpg


途中で抜け出して娘達のダンスステージを観にいくと
c0102018_10103828.jpg

c0102018_10103992.jpg




警察団5名ほどにお怪我ではないかと通報がありまして!と職質されました(汗)。
c0102018_10104026.jpg


なかなか本人わからんハズなのに自転車やってる中学生からフツーに外村さーん!と声掛けられましたΣ(゚д゚lll)
c0102018_10104177.jpg



リアル過ぎて、子供が泣いて客足が詰まるとクレームが出たり、出番終了後も出口付近で宣伝の為徘徊してたら怖がられ悲鳴が上がりまくるも、写メ依頼も殺到し大忙し…
c0102018_10105063.jpg


研究した甲斐あり好評?いただきました。
どうやら来年も出演マストのようです(笑)
[PR]

# by eco001 | 2015-08-03 08:59 | Comments(0)
2015年 07月 28日

オートポリス第2戦

オートポリス第2戦終わりましたー。
c0102018_22254915.jpg


いいタイミングで逃げにトッシーノが入ったので私はアタックチェックと集団コントロールに終始、集団アタマはサコマ君が獲ってGINRINは総合2位、3位。
外村はチェックで結構消耗して最後は集団ゴールで総合9位、ロードソロ6位でした(汗)

実はYONEX CABONEX CBXFS03のデビューレース。
c0102018_22255028.jpg


デビューウィンを飾れず残念でしたが、チームの総合2位、3位に貢献?
最初1時間は様子見のアタック合戦や泳ぎ逃げてタイミングを計り
c0102018_22255135.jpg


小雨が降り出し風が強くなった1時間経過頃に、絶妙なタイミングでVC李くんとGINRINトッシーノが抜け出す。
マークしていたVC村田くんはコレに乗らなかったので私も集団に残ります。
逃げにメンバーを送り込めたので残り2時間は集団コントロールとアタックチェック、村田くん警戒に終始。
c0102018_22255268.jpg


今回のオートポリスサーキットコースでは1周約3分の内、1分強の緩やかな登りが3時間の間に39回繰り返されます。
私はパワーをモニタリングしてはいませんが感覚的に平均300W、アタックがかかると400W超でしょうか?
c0102018_22255315.jpg


これが39回なので結構脚にきます。
CABONEXは軽さを活かしつつ、しなりでスピードを乗せて伸びていくので、最後までしっかりと各選手のアタックに対応する事が出来ました。
最後の最後はもっと溜めていたサコマ氏がCABONEXで集団スプリントを制す!(≧∇≦)
c0102018_22255334.jpg

c0102018_22255570.jpg

ソトムーと連携して走るサコマ氏。
併せてサコムー^_−☆

そうそう、下りストレート区間では毎度エアロポジションを取ると、脚を使わなくても集団の前に飛び出して後ろを引き離してました。皆んな驚いてましたけど(笑)
c0102018_22255540.jpg


最新フレームはメンテナンス性度外視ワイヤー内蔵でエアロ効果を高めたものが(値段も?)話題ですが、ポジションと、少しばかりのホイールの性能だけでこの差は凄いと実感。費用対効果考えちゃいますね。
逃げが決まって以降は、お陰で登りは追いつかれるまで休憩できました(≧∇≦)

今回のレース、オートポリスに於いてはチーム史上最高位のリザルトでした。
私も自分なりに考え動き限界まで働いき充実感を感じて帰宅、結果を家族に報告したらブーイング。何故勝てなかったのだ?と。
イヤイヤ、逃げにチームメイト送り込んでるし集団コントロールやアタックチェック、追走潰しに脚を使ってチームの為に貢献したのだと憤った(♯`∧´)

が、一晩明けると確かに…
タイマンの逃げで負けたトシヤに1人で戦わせてしまった。勝った李くんが強かった、だけではない。
ウチが2人送り込めなかった(自分が逃げに入れなかった)、また20秒ギャップくらいの時に集団を振り切ってブリッジを掛けなかった、トシヤが切れた情報の時にペースアップが出来なかった…
等々、自身の消極性が総合優勝を逃し自身も9位に沈んだ要因だったと思います。
脚だけでなくメンタルも、弱い、弱すぎで(T . T)

しかし、レースに於いては、その時点で考えられるできる事はやりきったのかと。
逃げに入ったトッシーノには完全に託してましたし、タイマンの持久戦なら彼はは大丈夫と信じてました。
勝ったVC李くんの強さが想定外でしたね。
今回のメンバーは皆一緒に練習してきているので信頼関係は強かったと思います。
トッシーノにも言われましたが、チーム練では強度も必要やけど信頼関係の構築、連携が一番大事だと感じるこの頃です。これからも切磋琢磨しつつ阿吽の呼吸でレースが出来るチームを作って行こう!
c0102018_22255646.jpg

c0102018_22255750.jpg

c0102018_22255857.jpg


サポート、応援いただきありがとうございました。
一緒に走った選手の皆さんお疲れ様でした。


ヨネックス株式会社
http://www.yonex.co.jp/roadbike/product/
ギンリン健軍店
http://ginrin.otemo-yan.net/

Photo by CHANOKO松崎さん。
photo by 広渡 浩一 さん
[PR]

# by eco001 | 2015-07-28 21:52 | Comments(0)
2015年 06月 22日

アゲアゲ↑

新しいバイクが来て落ちていた調子もモチベーションも上昇傾向、メンタルって凄い影響力ですね。
私が精神的に弱いだけか?(汗)
c0102018_11515760.jpg


土曜のチーム練は小雨の中、泥だらけになりながら頑張りました!
c0102018_11514440.jpg

同じくヨネックスサポートライダーのE1 サコマ選手と。
c0102018_11514510.jpg


帰路、チームメイトを後ろから。
新しい登録用チームジャージはスポンサーロゴ、特にベステックス様とヨネックス様がよく目立つ。
c0102018_11514622.jpg


人もバイクも泥んこ(T . T)
綺麗なカラーリングのバイクは洗車も楽しみ(≧∇≦)
c0102018_11514665.jpg



今晩はFB友人に触発されパエリア大会!アヒージョ、生ハム、サラダにワインも(≧∇≦)
c0102018_11515226.jpg

しかーし一口も食べず病院から呼び出し(汗)
泊り込みだったので移動の車中と翌日にいただきました。

日曜もチーム練。
私は病院から直行(汗)
途中合流でしたが、みんな凄く強くて積極的。丘や坂、見通しの良いストレートがあると誰彼構わずアタック合戦。オトナの本気は疲れました(汗)
c0102018_11515332.jpg

c0102018_1151548.jpg


練習会の後、コラッジョ川西 田選手企画のジュニア記録会、練習会にお邪魔し少しだけお手伝いをさせて頂きました!
素晴らしい取り組み、そして良い記録会でした。
協力参加させて頂き感謝。
娘と同世代の子供達と走る事は私自身も色々と勉強になり、一生懸命走る子供達の姿を目の当たりにして、刺激を貰い、良い経験させて頂きました。
c0102018_115204.jpg


写真は入江さん@コータパパより。

帰宅後は外回りの掃除と夜の準備。
天気が良いのでテラスで夕食のセッティング。
途中でチョットサボって遊んだりもしてます(≧∇≦)
c0102018_1151558.jpg

ママチャリ小径車で3本ローラー、意外と乗れるもんですねΣ(゚д゚lll)
夜は準備したテラスで直伝 瓦そばパーチー
c0102018_11515615.jpg

ウチでもすっかり定番になりましたね。

家族みんなバタバタと忙しくはありますが揃った時は精一杯楽しんでいきたいですね。
[PR]

# by eco001 | 2015-06-22 11:28 | Comments(0)
2015年 06月 12日

YONEX CABONEX CBXFS03

NEW YONEX CABONEX!
CBXFS03
c0102018_1138206.jpg


3種類のパターンと5種類のカラーの組み合わせで好みのオリジナルバイクをオーダーできます。
http://www.yonex.co.jp/roadbike/colours/
こんな風に
c0102018_11384216.jpg

結構楽しいです!
是非やってみてください!

届いたフレームの塗装は思わず溜息が出るほど美しく、塗装に定評のあるイタリアンバイクなどに勝るとも劣らない仕上がりです。
もちろんmaid in Japanが誇らしくクレジットされてます。
c0102018_11375331.jpg



しかもクリア下にチームGINRIN熊本のロゴ、クレジット入りの特別仕様。
c0102018_11381146.jpg

c0102018_11381521.jpg


パーツはカンパニョーロ。
在庫の新旧レコードをセレクト。
クランクは170㎜ 53/39。
ホイールもカラーを合わせてとりあえずフルクラムレーシングスピードをセットしました。
シートポストはポジション出しのためセットバック35㎜のFSA。
サドルは旧型SLR黒。
ステムはチームメイトから譲って貰った3T 120㎜、ハンドルバーは以前から使ってるITMカーボンバー。
バーテープはディズナ(ゴルフグリップ素材を使用したモデル。初めて使いますが安価で丈夫でグリップがとてもイイです。)フレームに合わせマゼンダにとも思いましたが、キュートな中にもクールさを出したかったので敢えて白をチョイス。

c0102018_11382494.jpg


美しいデザイン、カラー、塗装仕上げのフレームとカンパニョーロを中心としたパーツチョイスで、自分で言うのも何ですが、とてもキュートでスタイリッシュなバイクに仕上がっていると思います。
性能は各方面で既に素晴らしいリザルト、実績を挙げつつあるので言うまでもありませんが、バイクのスタイリングを愉しむという面においても新しいYONEX CARBONEXは秀でていると思いますが、如何でしょう?


次のレースからこちらで参戦します。
サポート戴きましたヨネックス様、組み上げたギンリン健軍店 嘉悦店長、ありがとうございました。

こちらのバイク、外村が参加するレースや練習会、イベント等でお手にとり試乗いただく事も可能ですので、見かけた方は気軽にお声掛け下さい!

ギンリン健軍店
http://ginrin.otemo-yan.net/

ヨネックス株式会社
http://www.yonex.co.jp/roadbike/product/
c0102018_11382834.jpg

c0102018_11383037.jpg

c0102018_11383349.jpg

c0102018_11383667.jpg

c0102018_1138394.jpg

[PR]

# by eco001 | 2015-06-12 10:58 | Comments(0)
2015年 06月 08日

リフレッシュ

我が家はエコワークスさんで2006年2月に建築したので今年で10年目。
至る所に経年劣化が見られるのですが、風雨に晒されるウッドデッキは顕著(´・_・`)
本当は2〜3年毎に塗りなおさなきゃならないらしいのですが不精(汗)
サボりにサボって10年にっ。
色は禿げ木ネジはサビ床板が浮き上がってきてました。腐る寸前?Σ(゚д゚lll)
梅雨の晴れ間、おもいきって塗り替え施工。

竣工直後のウッドデッキ
c0102018_8584685.jpg



ハイカラ取材時、懐かしいですね。
中2の長女がまだ園児。

最近は
c0102018_8584670.jpg



色褪せ著しい(汗)

そこで皆でリペイント施工。

ペーパーで塗装をケレンして番手を上げて研磨し
c0102018_8584785.jpg



塗装。
次女もローラーで参加。
c0102018_8584842.jpg



ヨメは刷毛で細部の仕上げ。
c0102018_8584992.jpg


細かい丁寧な仕事が光ります。
職業間違った?



完成!
c0102018_8585069.jpg


ぱっと見、新築当時と変わらん感じ?
これからの季節、我が家の屋外宴会場として活躍します。
[PR]

# by eco001 | 2015-06-08 08:56 | Comments(0)
2015年 05月 22日

ソトメシー

いい季節です。
最近は晴れた週末は連日テラスBBQ。
c0102018_10385650.jpg

c0102018_1039974.jpg


ウッチーから戴いたFANTINIをジロ開幕に合わせて開けてBBQ開始の様子をタイムラインに載せると…
c0102018_10385447.jpg


慎也君がワインと宮崎帰省土産の地鶏炭火焼の差し入れを持ってサプライズ登場Σ(゚д゚lll)
c0102018_10385573.jpg


登場の仕方がオトコマエっすねー。

翌日は焼きそばパーチー
c0102018_1038579.jpg

去年でっかいホットプレートを買ったのでお手軽にBBQから鉄板焼きが出来てグー(≧∇≦)

翌週もBBQ。
長女の運動会前日でしたが私の誕生日ということもあり家族パーチー!
c0102018_1039279.jpg


するとチームメイトでヨメの上司がワインのプレゼントを持ってサプライズ訪問。
c0102018_1039370.jpg


そして先週に続きオトコマエがプレモルを持ってサプライズΣ(゚д゚lll)
c0102018_1039465.jpg


コレで終わらず復帰したらウッチーが彼女とスパークリングとFANTINIのプレゼントを持ってサプライズ訪問。
c0102018_1039549.jpg

c0102018_1039663.jpg


皆んなに突然、フラっと寄って楽しんで貰えて光栄です。

翌日は長女の運動会
c0102018_1039728.jpg

中学生になるとイベント感が無いっす(´・_・`)場所取りも家族でお弁当を食べる事も無し。

なので帰ってからソトメシで打ち上げ!
c0102018_1039841.jpg


ウッチーに戴いたスパークリングを開けました。

これから蚊が出てきても蚊取り線香炊けばソトメシ出来るのでサプライズ訪問歓迎っす(≧∇≦)
[PR]

# by eco001 | 2015-05-22 10:05 | Comments(0)
2015年 05月 22日

エクストリーム出退勤

c0102018_113248.jpg





当直が始まり数ヶ月。
それまでほぼ毎日朝練、ミドル帰宅ライドをしていましたが、当直の日は朝練ができても帰宅は無し。明けは高強度の朝練できず帰宅ライドのみとなりました。
それが最低でも4回/月、今月など6回も入り、最近は慢性的な走り込み不足になってました。
それでもオートポリスなどのレース前なは調整して意識して乗込み、追込み、コンディショニングしてきましたが、レースが終わって気が緩むと走れなくなり一気に調子を落としてます。

焦っても仕方ないので今の環境に合った練習のやり方を模索、先週あたりから時間がないのを割り切って考えて自転車に乗るように切り替えました。

まず週末、土日のチーム練で徹底的に追込む。
可能な限り土曜は登りと巡航が要る周回コースでレース強度で。日曜は平坦の周回コースでクリテリウム的なスピード、インターバル、レース感、走行スキルを鍛える練習。
そして平日はリカバリーとベースアップ中心、週中あたりに時間を見つけてインターバルで刺激入れ。

すると、時間がなくても忙しくてもとても気楽になりました。
走れるときに走れるだけー( ̄Д ̄)ノ
週末に皆んなに会ってやり合うのを楽しみに!
平日ライドもメニューにとらわれなくなったので楽しくなりました。というか少ない時間で乗るので積極的に楽しむようになりました。
自転車乗るのがホンマに楽しいです。

その一例…まずは週末のチーム練
c0102018_1131465.jpg

c0102018_1131523.jpg

チーム外からも沢山参加頂いて刺激になります。

そして、当直明けにピストで宇土半島サイクリング!
c0102018_1131662.jpg


翌週の当直明けはラピュタ経由
c0102018_1131619.jpg


南小国tea room茶のこさん。
c0102018_1131853.jpg

杏仁パフェ絶品っす(≧∇≦)
c0102018_1131789.jpg

まつさん@茶のこのエローアングル健在Σ(゚д゚lll)

今週の当直明けも阿蘇。
道中旧跡を尋ねながらのんびり…
c0102018_1132261.jpg

c0102018_1132478.jpg

二重峠の石畳!
RIDLEYはパヴェが似合います(≧∇≦)

そして今週も南小国tea room茶のこ
c0102018_1132249.jpg


今回はヨメにプレゼントを買いに
c0102018_1131937.jpg


そしてまつさんに弄ばれ…
c0102018_1132014.jpg


店内でゼナード試着する店主Σ(゚д゚lll)
c0102018_1132167.jpg


南小国まで行くと130㎞で1800m↑なんでサイクリングペースでも結構満足(汗)

今週末は土日で福岡へ学会出張のため走れないので小国往復翌日で疲れてましたがチームメイトと出勤前にラピュタ!
c0102018_1133655.jpg



前日にチームメイト安武さんがラピュタに登り雲海が出て天空の城ラピュタ達成したとのことで
c0102018_1133266.jpg

無理矢理?連日登坂にも関わらす安武さんに快く?付き合ってもらいました!


雲海は出会えなかったけど綺麗に晴れてて、水を張った水田が朝日に照らされ輝いてました!
これはコレで絶景!
c0102018_1133566.jpg


麓で買ったコーヒーをラピュタで絶景を眺めながら戴く!
c0102018_1133619.jpg

なんと贅沢な大人の遊び。
自転車楽しみすぎてますね^_−☆

エクストリーム出退勤とチーム練で楽しく自転車やってます(≧∇≦)
[PR]

# by eco001 | 2015-05-22 08:52 | Comments(0)
2015年 05月 04日

HSR九州ロードレース第2戦

HSR九州ロードレース第2戦
チームGINRIN熊本、1,2,3フィニッシュ達成。
c0102018_13111640.jpg


c0102018_1729157.jpg


今回、エリートクラスは30名程度ながら、スタートリストには昨日の実業団E2優勝のVC福岡 村田選手、2位のボンシャンス西選手者、その他もE1コラッジョ川西の田選手ほか実業団選手が多数、加えて競輪S級 松岡選手。
c0102018_1729335.jpg

c0102018_1729533.jpg



レースは序盤からゴールスプリントを嫌ってアタックの応酬。
しかしウェットコンディションの為、コーナーでスピードが上がらず、アタックがかかっては集団に吸収を何度も繰り返されます。
チームGINRIN熊本も波状攻撃で各選手が次々にアタックし逃げを試みますが決まりません。
c0102018_1382482.jpg

c0102018_1382515.jpg

c0102018_1382583.jpg

c0102018_1382797.jpg



c0102018_1729794.jpg

c0102018_1729851.jpg

c0102018_1729934.jpg


中盤でGINRIN西村兄弟(ケンタ&トシヤ)の逃げが決まりかけますがケンタのコースアウトで潰れます。
これは惜しかった。
c0102018_1382734.jpg


終盤、単独でSSPC園村選手が飛び出しに成功。
集団が見送りかけたので、GINRINから昨日のE3優勝の田中に外村、ボンシャンス西選手がブリッジ成功。
4人での逃げが決まります。
c0102018_1382627.jpg


途中、園村選手が切れて3人で3周ほど逃げましたが最終周回に入ったところで吸収。
吸収された後も田中、外村は下がらず前方で位置取り、集団で脚を溜めれたサコマが上がってきて前方GINRIN3人で固めます。
激しい位置取り合戦のなか、流石の松岡選手とGINRIN3人の戦いとなり、
田中が優勝、次いでサコマ、外村も最後で松岡選手を刺して3着に入りました。
c0102018_17291061.jpg


c0102018_17291222.jpg


終始チームで動いた結果、ポディウム独占する事が出来き嬉しいです。
c0102018_1382886.jpg


応援頂きました皆さん、一緒に走った選手の皆さん、ありがとうございました。
c0102018_1729133.jpg

[PR]

# by eco001 | 2015-05-04 17:20 | Comments(0)
2015年 05月 01日

沢山の写真、ありがとうございます!

今回も色々な自転車仲間に沢山写真を頂戴いたしました。
感謝です。
c0102018_4333774.jpg

c0102018_4333827.jpg

近所のニシムーも常に近くでレースしてましたねΣ(゚д゚lll)

c0102018_4334684.jpg


コレは逃げてる途中の登り区間。


比較的楽に登れるようになりました。それでも攣ってしまいましたけど…(汗)


c0102018_4334046.jpg


今回のレース、多方からGINRINが組織で動いてたと評価戴いて光栄です。
しかし、実は少数参戦だったこともありチームとしてはノープラン。
周りから見て組織で動いているように見えたのは先頭集団内で、練習やレースを共にしたトシヤ、コーヤー、外村の3人が常に近くで展開し、コミュニケーションをとったり、阿吽の呼吸で動いたりといったレースができた事が要因かと思います。
c0102018_4334147.jpg

c0102018_4334251.jpg

c0102018_4334326.jpg


戴いた写真を見ると確かにお互い、動いてない時は一緒にいるか、一緒に動いているかしています。
やはり、日頃のチーム練や練習後の意見交換などコミュニケーションをとる事を大切にしていた事も役立ったかなと思います。
単にそれが楽しいからやってただけなんですけどねー(≧∇≦)

そういえば3年前のAP、地域ロードDNFの時にまつさんに撮って頂いた写真と
c0102018_4334361.jpg


今回の広渡さんから頂いた写真、
c0102018_4334584.jpg


アングル、走っている場所、下ハンとブラケットの違いはありますけどポジションや乗り方、身体つきが随分変わりましたねー。
体重がら5キロ以上増えているのは内緒です(汗)



Photo by 茶のこ松崎さん、広渡さん
[PR]

# by eco001 | 2015-05-01 04:11 | Comments(0)
2015年 04月 30日

Photo by 松崎@茶のこ

南小国のシャレオツで絶品のカフェ、
「tee room茶のこ」
こちらのオーナー松崎さんは自転車仲間、友人そしてチームのスポンサーでもあります。
先日のオートポリスでは素敵な沢山写真を撮って頂きましました!
c0102018_5252961.jpg

c0102018_5253010.jpg

c0102018_5253149.jpg

c0102018_5253256.jpg

c0102018_5253472.jpg

c0102018_5253523.jpg

c0102018_525364.jpg

c0102018_525375.jpg

c0102018_5253893.jpg

c0102018_5253944.jpg

c0102018_5254065.jpg

c0102018_525414.jpg

c0102018_5254267.jpg

c0102018_525423.jpg

まつさん、ありがとうございます!
来年は一緒に走りましょう!
[PR]

# by eco001 | 2015-04-30 05:17 | Comments(0)
2015年 04月 29日

2015 オートポリス3時間耐久ロードレース第1戦

オートポリス3時間耐久ロードレース第1戦に出場しました!
チームからは8名参加、上位では、外村、総合7位、ロードソロ4位。
西村、総合9位、ロードソロ6位。
残念ながら勝利を得ることはできませんでしたが、今日は少数参加ながら積極的なレースを行い、GINRIN中心のレースができたと思います。
しかし、今までのレースで一番キツかった(T . T)
途中、40分近く逃げたり、アタックに反応して集団を小さくしようとしたりと、少ないGINRINメンバーで積極的なレースをしましたが、その分、最後まで脚が持たずラスト1時間は両脚痙攣しながらでした。
最後も先頭10名くらいの集団には居ましたがアタックがかかってもスプリントどころかダンシングすらする事も出来ず見送りながら流しゴール(T . T)
結果は悔しいですが、誰が見てもGINRINが強いレースをできたのは満足です。
今度はこれを結果に結びつける事ができるように頑張ります。
最後に、沢山の応援、共に戦ったチームメイト、一緒に走ったレーサーのみなさん。
ありがとうございました(≧∇≦)
c0102018_1933770.jpg

c0102018_1933867.jpg

c0102018_1933941.jpg

[PR]

# by eco001 | 2015-04-29 18:59 | Comments(0)
2015年 04月 09日

ツールド花見

第1ステージ
あんずの丘 選抜レース後。
各自持ち寄りの他に鍋をやりました!
c0102018_23265231.jpg


野寺監督にも寄って頂きましたΣ(゚д゚lll)
c0102018_23265338.jpg


第2ステージ
元気の森 ランチ
またもやカセットコンロ。
思いつきで家で炊いた米をジャーごと持ち込みチョットだけ高級なレトルトカレーでランチ花見。
外で食べるととても贅沢な感じ。
c0102018_23265566.jpg

c0102018_23265629.jpg


第3ステージ
日曜の日宿直勤務中のお散歩花見。
c0102018_23265979.jpg

凄く綺麗に咲いてました。
多分、このサクラはずっと忘れない。

第4ステージ
ヨコミチヨリミチサイクリング
当直明けの帰宅練にて。
しかし路面ウェットの上、雨が降り出してモチベーション↓
なので以前から気になっていた横道へ寄道。心踊る昔話のような風景や
c0102018_2327155.jpg

壮大な石橋と桜の絶景に逢えました。
c0102018_2327218.jpg

c0102018_2327465.jpg

c0102018_2327518.jpg



第5ステージ
菊池神社 ナイター
最終ステージ
サクラが終わる前に終業後強行。
c0102018_23265726.jpg

c0102018_23265814.jpg


今年はよく桜を見上げた気がします。

山口でラストステージを迎えられなかったのが無念(汗)
[PR]

# by eco001 | 2015-04-09 23:07 | Comments(0)
2015年 03月 23日

楽しすぎる週末、一生懸命です(≧∇≦)

土曜、お昼は天気が良く次女と近所の公園までポタリング。
c0102018_22401862.jpg

そして夕方には選抜オープニングレース参戦のためシンゴちゃん&ケンタが泊まりにきました。
c0102018_2240346.jpg


山口のソールフード、瓦そばを持ってきてくれました。
初めて食べましたが、食べ方が斬新でチーさんが仕込んでくれた肉煮込も絶品で凄く美味しかった。

ハマりそうです(≧∇≦)
c0102018_2240278.jpg


マッタリしてると突然来客?
師匠と塾長がシマノレーシング野寺監督を連れてきてくれましたっΣ(゚д゚lll)
完全サプライズ(汗)
組長も合流し凄くメンバーに囲まれ暫し歓談っ(≧∇≦)
c0102018_2240487.jpg


翌日曜はあんずの丘で選抜オープニングレースに参戦。
c0102018_2240557.jpg

準備をし
c0102018_2240799.jpg

ゼッケンをつけあい
c0102018_2240879.jpg

お尻をチクリΣ(゚д゚lll)

スタート
c0102018_2240945.jpg

2㎞をニュートラル走行し登り区間に入ってリアルスタート。
集団は落ち着いたペースで登り、懸念していた登り区間1回目は集団内でクリア。下りで遅れ気味になりますが緩斜区間で集団に戻り1周目は集団中盤でパス。
c0102018_22401222.jpg


2周目、登りに入る前に前方に上がらないと篩がかかると思い集団左側のスペースを使い前方に上がります。
すると背後右側で大きな音がし左側のガードレールまでぶつかる音が。
どうやら大きな落車が起こった模様。振り返って確認する余裕がなかったのですが、ココでチームメイトの井上が巻き込まれ落車、渕上も足止めをくらいレース終了。
左迫間も遅れます。
集団内1人になったのはわかっていたので何とか踏ん張り2周目も集団内でパス。
苦手な登りですが3周目も何とか集団内で登りをクリア。
登りで千切れてしまうかと思っていたのでコレは収穫でした。
しかしその後の下りで集団から遅れ気味に、下り後、左直角コーナーでさらに遅れ、長い緩斜路で集団に戻れず千切れてしまいました。
遅れた他の選手とローテーションしながら最後まで頑張りましたが、もう一歩のところで集団ゴールを逃し悔しいレースとなりました。
c0102018_22401074.jpg


しかしながら結果は一般の部で5位入賞し、今年初の表彰。今後の励みになります。
c0102018_22401371.jpg


悔しいながらも冬場の練習に一定の成果を確認することができたのと新たな課題が露呈した有意義なレースでした。
レースシーズン始まったばかり、今後も頑張って練習していきます。

レース後は切り替えてあんずの丘でそのまま花見!

ノンアルなのに、ブルーシートに鍋で本気です!
c0102018_22401427.jpg


昨夜に引き続き
c0102018_22401676.jpg

c0102018_22401731.jpg


非日常な楽し過ぎる週末です。
レースは悔しかったけど一生懸命。
遊びも一生懸命。
本気で楽しまないと人生勿体ないねー(≧∇≦)
[PR]

# by eco001 | 2015-03-23 22:06 | Comments(0)
2015年 01月 29日

宮澤崇史さんポジションチェック&パーチー!

アジアチャンピオン、ナショナルチャンピオン、オリンピック出場など数々の功績を残して去年のJAPANカップを最後に惜しまれて引退した宮澤選手。
忙しい合間を縫って熊本に来られました。
c0102018_21552233.jpg


思い返せば5年前、あんずの丘で開催された熊本国際ロードレースを観戦してその魅力にハマってレースを始めるキッカケになったのですが、このレースで劇的なスプリントで勝ったのが宮澤さんでした。

今回、御縁によりランチ、ポジションチェック、パーティーと御一緒させて頂きました。
まずはランチ。そしてせんば橋で記念撮影。
c0102018_215536.jpg


土橋塾総本山d-world for men's lifeにて少人数でのポジションチェック&アドバイス。
5人限定、3時間近くかけてのクリニックはとても贅沢。
c0102018_2155444.jpg


癖や弱い所、足りないところ指摘して貰い、ポジションや乗り方を修正し改善法を指導頂きました。

私などピラーが15㎜上がりましたΣ(゚д゚lll)
c0102018_2155561.jpg


自分では気持ち良いところで乗れていると思っていましたが、窮屈な乗り方をしていると指摘。
回して修正、回して修正を繰り返し、最終的にピラーが15㎜上がるとペダリングが大きくなり腸腰筋を使って股関節、大腿骨で回せているように感じます。
また脚に力が強く入るようになったのが不思議Σ(゚д゚lll)
その後数日乗ってますが平地の速度が上がったように感じますし、インターバルでの回転も上がっているので驚きです。
ポジションだけでなく、腸腰筋の弱さや肩関節、肩甲骨などの動きが固い上、広背筋、僧帽筋の貧弱で脚力だけで走っており上体を使ってパワーを出せてない事も指摘。
強化するトレーニング方法やストレッチ方法、またレベルアップするためのインターバルメニューなどを教えて頂きました。
夜はパーチーで歓談、トークショー!
こちらは沢山の自転車関係者、仲間が集まり、とても楽しい時間を過ごしました。
ジャンケン大会ではRaphaのサイクルキャップをゲット(≧∇≦)
その場でサインして貰い記念撮影!
c0102018_2155529.jpg



この度、ゆーじ師匠、土橋塾長の計らいでその宮澤さんによるポジションチェック、そして御一緒に会食、歓談ができる機会を頂き感謝です。
ありがとうございました!

コレを今後の走りに活かしていきたいと思います。
[PR]

# by eco001 | 2015-01-29 21:01 | Comments(0)
2015年 01月 14日

今年も楽しいぞっ!

3連休は子供達のダンスパフォーマンスのライブがありました。
c0102018_125545.jpg


c0102018_125357.jpg

c0102018_1253663.jpg

今回はガチのライブだったので撮影禁止。
リハでのスナップのみ。
次女の後ろの楽しげでマッチョな兄さんは、どうやら塾長のお友達らしい。
こんなところでも繋がる自転車界ってΣ(゚д゚lll)
夕方ライブ終了後、直ちに山口へ移動しいつものメンバーで新年会。
c0102018_1255128.jpg


7:30にスタートしゴールは5時。1人千切れただけで冷静に集団ゴール。
c0102018_1255235.jpg

面白すぎて写真はほとんど無し。

泊まったのは俵山温泉の某所。
レトロな雰囲気が最高。
c0102018_1253866.jpg


と思いきや何故か凄いマッサージチェアΣ(゚д゚lll)
c0102018_1254437.jpg


朝食後にみんなでお散歩。
c0102018_1254619.jpg


三猿まんじゅうに行列
c0102018_1254726.jpg

c0102018_1254857.jpg


何気ない散歩でも家族、楽しい仲間と一緒なだけで面白い(≧∇≦)

今年も楽しい事がいっぱいありそうです(≧∇≦)
[PR]

# by eco001 | 2015-01-14 11:42 | Comments(0)
2015年 01月 05日

はじめっ!

新年のお慶びを申し上げます。
既に御用始めと遅くなってしまいましたが(汗)
今回の年末年始は仕事が忙しくバタバタと過ごしたので、
こちらの方では年末の挨拶もできず失礼致しました。

c0102018_1403153.jpg

↑長女はヨメを真似して同じ髪型に。
仕事中にこの写真が送られてきたとき、リアルに長女とヨメを間違えてましたΣ(゚д゚lll)
中学生になり身長も伸びてヨメに似てきたなぁ。思春期で心配事も多いですが目標に向かって取り組みつつも楽しい中学生活を送ってほしいものです。
次女も今年は3年生、伸び伸び、スクスクとマイペースに彼女らしく成長してます!
私といえば珍しく慌ただしい仕事の合間(ホントです!病院に呼び出される途中や、他のスタッフが当番の日')に初走り。
元旦は金峰山に初日の出を拝みに登り
c0102018_1403128.jpg

吹雪に遭い凍え。

師匠に誘われ南小国、茶のこまで年始挨拶サイクリングに向かうと
c0102018_1403883.jpg


またもや吹雪かれ
c0102018_140399.jpg


2人でレーパン姿で雪道ドライブ。
c0102018_1404011.jpg


c0102018_1404194.jpg



サコマ君に誘われチポリーノさんへサイクリングに出掛け絶景を拝み
c0102018_1403277.jpg

c0102018_1403392.jpg

パンク祭りにも遭う(汗)
c0102018_1403481.jpg

c0102018_1403521.jpg

c0102018_1403667.jpg


ネタ満載の年始でした。

そうそう、チーム納会ライドもチポリーノさん。
こちらではケーキをいただきました。
c0102018_1403718.jpg

c0102018_1403711.jpg



お陰様で無事に新年を迎えることができております。
今年もよろしくお願い致します。
[PR]

# by eco001 | 2015-01-05 13:37 | Comments(0)
2014年 12月 17日

YONEX CARBONEX試乗会

先日、ホームショップのギンリン健軍店にてYONEX CARBONEX試乗会が開催されました。
c0102018_244112.jpg



YONEX本社から担当の前田さん来熊。
前夜はチームメンバーと懇親会、吉無田DHにて来熊中のミッチーやJAMISさんも合流し親睦を深めました。
c0102018_2441026.jpg


試乗会、当日は寒いながらも晴天。
沢山の方にCARBONEXを試乗して頂きました!
c0102018_2441235.jpg



また、今回の注目はニューカラーオーダーフレームのお披露目(≧∇≦)
c0102018_2441258.jpg


WEBで見るより断然綺麗!
というか、美しすぎます。
そんなに乗り継いではいないものの、それなりに色々なバイクは見てきたつもりですが、これは元々のフレーム造りの美しさをさらに引立てて、尚そのグラフィックと塗装の鮮やかさはイタリアンフレームに劣らない、いや勝ってると言っても過言ではありません。
勿論、乗り味は世界最軽量クラスの重量を活かした登りの軽快さ、反応の良さは1キロ台のフレームから乗り換えても驚かされます。
そしてテニスラケットのシャフトよりフィードバックしたヨネックス独自の形状理論「Oval Pressed Shaft理論」を採用したチェーンステーにより絶妙なしなりと路面追従性を発揮、とくに私はコレが高速巡航、また高速域での伸びに活かされていると感じています。

容姿淡麗、高性能のCARBONEX!
勿論、全ての工程がメイド イン ジャパン!
海外OEMや生産拠点を海外に移すのが定石の昨今、このこだわり抜いた逸品、次の1台に御検討されては如何でしょうか?

私もつい自分のフレームにコッソリ…
c0102018_2441390.jpg

[PR]

# by eco001 | 2014-12-17 02:07 | Comments(0)
2014年 12月 13日

YONEX CARBONEX試乗会のお知らせ

YONEX CARBONEX試乗会のお知らせ
ヨネックスの方が試乗会をしに熊本に来られます!
日時:12/14(日)10:00~ 場所:緑川右岸ヘリポート
http://goo.gl/maps/B6Rul
試乗サイズ:XS、S、M各一台+新カラーフレームの展示
実際にチーム員が実業団レースで走っているバイクにも試乗出来ます。
MADE IN JAPANのフレームを是非ご堪能下さい!

※試乗する際は運転許証など写真つきの身分証明書が必要ですのでご持参下さい。

この告知をシェアして頂けると嬉しいです。
c0102018_4152892.jpg

[PR]

# by eco001 | 2014-12-13 04:13 | Comments(0)
2014年 12月 08日

九州Heven ride2014

九州Heven ride2014参加してきました。
c0102018_10484264.jpg


まず小国までの移動から過酷。
当日朝移動は凍結でリスキーとみて前日夜移動するも、すでに吹雪いており降雪、凍結間近。
c0102018_10473631.jpg


スタート地点の木魂館で山口から参加の「のののののじ」メンバーと合流。
このメンバーが集まると宴会が始まるのは常、すかさず車中宴。
c0102018_10474134.jpg


車中泊して朝起きると一面銀世界にΣ(゚д゚lll)
ココ熊本?
c0102018_1047447.jpg


絶好のジェントルマンレース日和らしい?
悪天候によるショートカットなどなく予定通りフルコースでスタート。
c0102018_10474935.jpg


いきなりダート。
旧国鉄の廃線を走ります。
c0102018_10475482.jpg

c0102018_10475691.jpg

c0102018_10475895.jpg


時間が経つも気温は上がらず、走れど走れど身体は冷える過酷なコンディション、そしてそんな私たちを迎える過酷なコース…
c0102018_10475966.jpg

c0102018_1048361.jpg

c0102018_1048527.jpg


参勤交代の道、旧豊後街道の石畳跡。
パヴェを予想し楽しみにしていましたが
c0102018_10481271.jpg


実のところは石畳とは程遠く、ツルツル滑る泥と枝落ち葉、岩だらけの急な下り。押して歩くのさえ困難(T_T)
c0102018_10481653.jpg


そのほかにもグラベルやマッドロード多数。激坂アップダウンだらけΣ(゚д゚lll)
c0102018_10483078.jpg



勿論車輪は泥詰まり。
c0102018_10481780.jpg


川を見つけて洗い出すメンバー
c0102018_10482136.jpg


途中、スタッフの茶のこ まつさんがサポートしながら撮影もしてくれます。
感謝!
c0102018_10482946.jpg




後半はさらに気温が下がり、爆風が吹き荒れ吹雪いてきます。
過酷なコンディションではありますが、この時しか拝めない絶景も多数。
かじかんだ手で記念撮影とアップロードは欠かしません。
c0102018_10482455.jpg


ゴールが見えてきた瀬の本の下りは凍結。
c0102018_10482628.jpg


笑いながら走るサコマ氏。
c0102018_10482710.jpg


朝8時過ぎにスタートしゴールしたのは17時過ぎ。
走行距離130キロ、獲得標高2500m以上。コースは道無き道を含みルートを探しながらのジェントルマンレース、皆で協力しながら怪我人や脱落者を出すことなく、奇跡的に機材トラブルも無く無事にゴール。
凍え疲労困憊ですが皆さん笑顔。
アフターパーティーでは他のチームの皆さんといかに過酷な旅だったかを笑いながら語り合い親睦を深めました。
c0102018_10483799.jpg



パーティー後も話は尽きず焚き火をしながら遅くまで余韻に浸ります。
c0102018_10483290.jpg


過酷な天候とコースでしたが、仲間と協力して何とか走破しました。
c0102018_10483579.jpg


参加された皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
何より、参加させてくれた家族には感謝です。

Photo by Chanoko
https://www.facebook.com/tearomchanoko
[PR]

# by eco001 | 2014-12-08 10:08 | Comments(0)
2014年 11月 11日

ダンスにピザ作り!

週末イベント。
先々週は娘達のダンスステージ
メイクして!
c0102018_1157165.jpg


結構大きなステージ。
c0102018_1157192.jpg


なかなか迫力あります。
c0102018_11572090.jpg


終わったらパン屋でカフェオヤツ!
c0102018_11572173.jpg


先週は次女のクラスイベントでピザ作り。
生地から作ります。
c0102018_11572196.jpg

c0102018_11572240.jpg

c0102018_11572342.jpg

c0102018_11572442.jpg

美味しくできましたー!
[PR]

# by eco001 | 2014-11-11 11:52 | Comments(0)
2014年 11月 11日

GINRIN練習会やってます。

熊本でも朝は冷えこみだしましたが、朝練GINRIN練習会やってます。

最近はチーム外からも参加者多数。
先日土曜は北九州よりSENNA中村さん。大牟田・県北方面からは水曜会より越智隊長(parabola)、ワタナベさん、那須さん、秋田さんに参加頂きました。
しかも4:30からの2部制にも関わらず、1部からの参加という気合の入りよう!
そしてサスガの強脚とモチベーションΣ(゚д゚lll)
GINRINメンバー一同、とても勉強になり刺激を受けました。
スプリント合戦も盛り上がりましたね(≧∇≦)

楽しんで頂けましたでしょうか?
c0102018_11515657.jpg


また、火曜日には若手が練習を企画。
こちらも平日仕事前に関わらず参加者多数。
そしてまたしても水曜会参加!
c0102018_11515782.jpg


楽しく有意義な練習会をやっています。
参加はどなたでも可能ですのでお気軽にお声掛けくださいませー^_−☆

以下、今週の練習案内です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
チームGINRIN熊本練習会情報

11/15土曜のGINRIN練習会は西原、大津方面にて、下記の通り2部制で予定してます。

第一部 4:30より

平坦基調のペース走。

第二部 5:30より

周回コース3㎞/周
明るくなるまでローテーション。集団走の練習。
その後、3周回毎のスプリントポイント設定。
回数は当日きめます

11/16(日) 5:00〜
コース
光の森〜植木〜南関〜玉名広域農道〜吉次峠〜鈴麦線〜国道208号〜植木〜光の森(解散)

平坦長めのコースで途中ガツンとアップダウンが入ります。
平坦はローテーション、登りに入ったら先頭はピークで後続を待ち、下り終わっても後続を待ちます。
登りは好きにしてちょーだい!


↓参加される方は以下を必ずお読み下さい。

練習会参加について
・この練習会はどなたでも参加できます。勿論、他チーム、個人の方の参加も可能です。ただし、飛び入りでの参加は不可、参加希望の方は、必ず前日の20時までにチームFacebookページ、にコメントにてお知らせ頂くか、チームメンバーにお声かけ下さい。

・参加者は参加表明の他に連絡先と緊急連絡先をお知らせ下さい。
※既にお知らせ頂いている方は結構です。

・一般公道を使用します。
交通法規遵守、安全第一に留意し、付近住民、歩行者、他の車両に気を配り、お互い声を掛け合って走行して下さい。

・参加は完全自己責任でお願いします。練習会中の事故、ケガについてチームが責任を負う事はありませんので、各位保険加入等をお願いします。
尚、チームGINRIN熊本のメンバーは全員が個人賠償責任保険し、万一の自身の怪我だけでなく、メンバー同士の事故にも対応できるようにしております。

・補給について
練習中の補給は各自しっかりと準備いただきますようお願いします。
また、インターバルを自由にとって頂いて構いませんが、基本的に練習はノンストップです。
補給も練習のうち。
各々で補給のタイミング、内容、量、頻度は違うので練習でそれを確認しましょう。
それに、本番で慣れない補給をすると事故の元になります。
[PR]

# by eco001 | 2014-11-11 11:43 | Comments(0)
2014年 10月 29日

練習会情報

チームFacebookページより転載。

チームGINRIN熊本練習会情報
11/1(土) 5:00〜

益城、御船方面で楽しい練習会をやります。
お約束として、各ピーク、各下の後は必ず後続を待ちます。
平坦はローテーション、登りは好きにしてちょーだい!
そして、最後はスプリントもやります。


日曜クリテリウム。
11/2(日)
西原方面周回コースにて。

毎周回スプリントポイントとします。



↓参加される方は以下を必ずお読み下さい。

練習会参加について
・この練習会はどなたでも参加できます。勿論、他チーム、個人の方の参加も可能です。ただし、飛び入りでの参加は不可、参加希望の方は、必ず前日の20時までにチームFacebookページ、にコメントにてお知らせ頂くか、チームメンバーにお声かけ下さい。

・参加者は参加表明の他に連絡先と緊急連絡先をお知らせ下さい。
※既にお知らせ頂いている方は結構です。

・一般公道を使用します。
交通法規遵守、安全第一に留意し、付近住民、歩行者、他の車両に気を配り、お互い声を掛け合って走行して下さい。

・参加は完全自己責任でお願いします。練習会中の事故、ケガについてチームが責任を負う事はありませんので、各位保険加入等をお願いします。
尚、チームGINRIN熊本のメンバーは全員が個人賠償責任保険し、万一の自身の怪我だけでなく、メンバー同士の事故にも対応できるようにしております。

・補給について
練習中の補給は各自しっかりと準備いただきますようお願いします。
また、インターバルを自由にとって頂いて構いませんが、基本的に練習はノンストップです。
補給も練習のうち。
各々で補給のタイミング、内容、量、頻度は違うので練習でそれを確認しましょう。
それに、本番で慣れない補給をすると事故の元になります。
[PR]

# by eco001 | 2014-10-29 12:03 | Comments(0)