人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HSR九州

HSR九州_c0102018_4123293.jpg




参戦してきましたHSR九州。
エリートクラス、チームギンリンの参加は6名。
それに鹿児島の強豪、チームセカンドウインド鹿児島の8名が立ちはばかります。
つまり、参加は30名と少ないレースですがハイレベルなレースとなるのが予想されます。
当初、セカンドウインドのレースコントロールについて行き脚を溜めて後半勝負の作戦でしたが、レースは序盤から大きく動きました。
スタート直後からアタック合戦を経て、我がギンリンのエース、きんに君とセカンドウインドのエース1名が逃げを作ります。
人数で劣る我々としてはセカンドウインドが逃げの2名に合流しようと追走グループを作ろうとするのを阻止して、エースのタイマンを助ける動きをしました。
しかしほとんどのメンバーがメイン集団に残っているセカンドウインド、アタックをツブしては他のメンバーがアタックと、怒涛の波状攻撃のアタックに苦しみましたが、何とかラスト4周位までのアタックのほとんどに対応でき、多勢に無勢ながら、なんとか逃げとメインとの間隔を広げるのに成功。
私この辺りて脚を使い果たしラスト3周の向かい風メインストレートのアタックに反応出来ずメイン集団から離されてしまいました。
でも、諦めずなんとか最後まで追いつこうと踏み倒しました。
結果はタイマン勝負を制したセカンドウインドが1着。
我等エース、きんに君は2着。
惜しかったですね。でも最後まで白熱のトップ争いだったみたいで、流石強いです。尊敬します。
私は15着でゴール。
着順は平凡ですが、展開を作れたので達成感のあるレースでした。
しかし、経験不足の私。
帰宅してレースを振り返ると、集団を抑える働きだけでなく、追走に乗ってエースを助ける選択肢もあったかなぁ?
とか色々悩んでます。
それも含めて勉強になりました。
おそらく、コレが今年最後のレースでした。
本格的なレース参戦は今年からでしたが、色んな出会い、チームギンリンへの加入など力不足ながら良い経験ができました。
明日から来シーズンに向けて走り出します。
by eco001 | 2011-09-12 04:12