人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tour de Fukuoka

行ってきました。
福岡市のアイランドシティで開催されたTour de Fukuoka。
プロのレースが見たいのはもちろん、目的は・・・
我らが「チーム ギンリン 熊本」の絶対的エース、きんに君が福岡の地域密着型チーム「VC福岡」に選抜され最高カテゴリーのプロクリテリウムに出場するための応援です。

駐車場に到着後、各メーカーブースを物色。
メルクスのブースで出力テスター体験。
Tour de Fukuoka_c0102018_2155489.jpg

結果は散々。出力に応じたアメちゃんゲットし子供らは大喜び。

Tour de Fukuokaのロゴマークをフェイスペイントするサービス。
Tour de Fukuoka_c0102018_2192239.jpg

いかがでしょう?
Tour de Fukuoka_c0102018_21132764.jpg


スタート前にVC福岡の控えテントへ激励に。
Tour de Fukuoka_c0102018_21143524.jpg

なんとトラック競技オリンピック代表で競輪選手、今回VC福岡から参戦される北津留翼選手とも御一緒させて頂きました。
VCのエース佐藤選手はE1では年間トップ争いする選手だし、いつも一緒に走っているきんに君が凄い人と同じチームで走るんだと感動。

チーム マッサのところでいつも愛聴している「くりらじ」のパーソナリティーでサイクルジャーナリストのCHIHOさんとご挨拶させて頂き記念撮影。ころんさんともお話ししたよっ!
Tour de Fukuoka_c0102018_21154483.jpg


レースは大興奮。
ジャパンカップで3着のNIPPOの佐野選手が優勝。ジャパンカップクリテリウム4着の辻選手が2着他にも凄いメンバーの中、きんに君は堂々の上位集団ゴール。
途中では位置を上げたり見せてくれました。私も家族も大興奮。久しぶりに大きな声を出して応援しました。
Tour de Fukuoka_c0102018_21171582.jpg


帰りに会場の公園内にある巨大アスレチックで遊んで帰りました。
Tour de Fukuoka_c0102018_21493682.jpg

家族イベントとしても大成功。

レース後、師匠らに「なんで出てないの?」とツッコミ・・・
こんだけのレース見せられたら、たしかにエントリーしなかった事に少し後悔。さすがにウズウズしましたね。
いつも一緒に走っている人が、このレベルか?と驚くとともに感動し、また高い目標が身近にいる事に嬉しさを実感しました。

おまけはBianchi
Tour de Fukuoka_c0102018_21185731.jpg

ペダルを黒にしてトゥークリップ(ハーフ)装着。ビンディングパスとの事なので。
ガッツリではなくBianchiを普段履きしたいらしい。
Tour de Fukuoka_c0102018_21221858.jpg

それも、またgood!
自転車はカッコ良くオシャレに楽しくなくちゃね!
by eco001 | 2011-11-20 22:04