sotomu~'s cafe!

eco001.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 29日

カンパ到来

ずっと悩んでました。

何を?

レース機材と練習機材とのコンポーネントのギャップ。

今回、NOAH FASTの納車準備の為、wilierからCULTベアリング、プーリーを外しにギンリンさんへ持込みました。
最初はwilierをセカンドバイクで復活させようと考えていたのですが、やはりフロントフォークなどパーツを替えても、私は高強度で使うので、一度ストレスを与えたバイクはやめて置いた方がよいだろうという判断としました。
加えて、コンポーネントのギャップ問題もあるので、思い切ってwilierのカンパ、アテナ11sをカヨに移植する事にしました。
これで、レース機材のコンポーネントがカンパ11Sで揃うので、パーツやホイールの共有ができ、練習とレースでの操作性のギャップもクリアー!


島野加代ちゃん
c0102018_2153074.jpg




カヨ カンパニョーロに!
c0102018_2153174.jpg


遠目に見たら、チームマッサのバイクみたいになりました。
カッコイイ!

wilierは・・・
街乗り、通勤用に復活させようかな。
もう高強度で使う事はできませんが、大切なバイクなので最期まで乗ってあげよう!
[PR]

by eco001 | 2012-01-29 07:09 | Comments(8)
Commented by きんに君 at 2012-01-31 12:54 x
カンパとつけるとレーシーになりますよね~昨日実車見ました。
シマニョーロの私、カンパにシマノホイール、カンノさんですね♪
Commented by sotomu~ at 2012-01-31 13:59 x
>きんに君。
ホイールはレーシング3なのでカンノじゃないんですよ。
アルテホイールは持ち余してます。
Commented by きんに君 at 2012-02-01 23:51 x
なぬぅ~!アルテ持ち余してる!?
デュラ買わずに、mu~さんにアルテ安く譲ってもらえば良かった(涙)
Commented by sotomu~ at 2012-02-02 05:37 x
>きんに君
だってぇ、デュラ買うの早かったんですもん。
Commented by かたち at 2012-02-02 09:45 x
アルテ持ち余してる!?
今度履かせて~(*^^*)
Commented by sotomu~ at 2012-02-02 12:03 x
>かたちさん。
いーよー!
イゾアールに履かせてるから、
イゾアール戻ってきたらね。
Commented by legacykaz at 2012-02-02 12:31 x
ニッポユーラシアのITO選手は、決戦用ホイールにアルテグラを買うと言ってました。機材支給がないものは性能と価格で決めるようです。
私?
練習用にレーシングゼロですが、問題ありまっせん(`_´)ゞ

ニョロニョログループ拡大中?
Commented by sotomu< at 2012-02-02 13:03 x
うーん。
練習にレーゼロやらキシリウムやらデュラ・・・はたまた鯔やFFWDなんかも。
おい!って思ってたけど、福岡合同練以降、なんとも思わなくなった自分がいます。
自主トレ→練習ホイール
チーム練→決戦ホイールか?
まぁ、チーム練習は果たし合いのような感じですしね。


<< いやぁ、今年のカンパときたらねぇ      えびす屋餅本舗 >>