sotomu~'s cafe!

eco001.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 08日

リフレッシュ

我が家はエコワークスさんで2006年2月に建築したので今年で10年目。
至る所に経年劣化が見られるのですが、風雨に晒されるウッドデッキは顕著(´・_・`)
本当は2〜3年毎に塗りなおさなきゃならないらしいのですが不精(汗)
サボりにサボって10年にっ。
色は禿げ木ネジはサビ床板が浮き上がってきてました。腐る寸前?Σ(゚д゚lll)
梅雨の晴れ間、おもいきって塗り替え施工。

竣工直後のウッドデッキ
c0102018_8584685.jpg



ハイカラ取材時、懐かしいですね。
中2の長女がまだ園児。

最近は
c0102018_8584670.jpg



色褪せ著しい(汗)

そこで皆でリペイント施工。

ペーパーで塗装をケレンして番手を上げて研磨し
c0102018_8584785.jpg



塗装。
次女もローラーで参加。
c0102018_8584842.jpg



ヨメは刷毛で細部の仕上げ。
c0102018_8584992.jpg


細かい丁寧な仕事が光ります。
職業間違った?



完成!
c0102018_8585069.jpg


ぱっと見、新築当時と変わらん感じ?
これからの季節、我が家の屋外宴会場として活躍します。
[PR]

by eco001 | 2015-06-08 08:56 | Comments(0)


<< YONEX CABONEX C...      ソトメシー >>