人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白蟻騒動...... ( ̄□ ̄;)!!

先日の平日休みの日、
和室でゴロゴロしてたら、窓際のOMの吹き出し口から何やら動く小さな生き物が顔をだし床を這っているのを発見…。
蟻にしては色が薄く褐色で妙にお尻が長い生き物。
白蟻です。

新築二年目で白蟻が繁殖するはずは無いと思いますし、OMソーラーハウスは床下が通気しているので乾燥している上、防蟻加工等をしっかり施されているので大丈夫とは思いましたが…。
やはり床下から奴が出て来た瞬間を目撃したら不安になり、速攻でエコワークスの担当M氏にメール。
するとすぐにコールバックがあり、外回り点検(白蟻の進入路はないか)のアドバイスを頂いてうえ、翌日には白蟻の専門業者さんが点検にきてくれました。
結果は…異常なし!
結局はこの時期に外を飛んでいる白蟻が入込んで彷徨ってだけだろうとの事で一安心!

エコワークス様。
お忙しい所お騒がせ致しました。
スバやい対応、心より感謝申し上げます。
by eco001 | 2007-04-25 14:15