sotomu~'s cafe!

eco001.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 19日

プジョー改

c0102018_162249.jpg

結婚してすぐの頃、奥さんが突然衝動買いしてきたプジョーのMTB。
出産、子育て、また出産…と当人はなかなか乗る機会が無くなり、長く私の足になっていました。
しかし、ここ数年はロードバイク中心となり、プジョーに乗る機会がぐっと減っていて、高級車(私にとっては)を遊ばせてはもったいない!と思っていました。
ところで、保育園送迎用のバイクは無印良品の小口径車輪車、いわゆるミニベロのシティバイクを使ってましたが、進まないし、長い距離を走れないので、今後、奥さんや私が保育園送迎と通勤に合わせ使うにはキビシィ!
そこで、プジョーにリアキャリアを付けてチャイルドシートを取付ました。
これで、保育園送迎も通勤も一台で済みますし、ロングライドも可能です。
こんなことなら、とっとと付ければ良かったと思いますよね?
長女が小さい頃から実際そう思っていました。
ところがっ、うちのプジョーはリアサス車なので普通のキャリアが取付られないのです。
長年探し続けた末、ようやく先日、Sport depo で念願のリアサス車対応キャリアなるものを発見!
今日は仕事が休みだったので早速購入。
一気にチャイルドシートまで取付た次第です。
あ、キャリアは箕浦というメーカーの物でした。
コレ凄いです。
キャリアをスイングアームとシートポストに固定しているのにサスが生きてるんです。
しかもワンタッチでキャリアの着脱可能。
感動しました。
高級車(私にとっては)にキャリア+チャイルドシートなんて…と思ってましたが、なかなかコレ格好良くね?って思うのは私だけでしょうか?
車体が重くなったのは難点ですが、次女もリアサスでクッションが良いのか、ご機嫌に乗ってくれました。
最強送迎車プジョー改ですっ。
[PR]

by eco001 | 2008-09-19 01:06 | Comments(0)


<< 予備軍      ポリオっ >>