<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

桜路

c0102018_6151758.jpg

c0102018_6151745.jpg

自転車が気持ち良い季節になりました。
久しぶり自転車で通勤しましたが、途中、思いがけず桜並木を発見。
武蔵塚駅近くの旧57号沿い。
ほぼ満開。
いつもはハイスピードで駆抜ける道ですが、心地良い風の中、桜並木を自転車でゆっくり走るのも気持ちいいですね。
[PR]

by eco001 | 2007-03-31 06:15 | Comments(0)
2007年 03月 26日

ロッソ開幕3連勝

昨日のFC琉球戦。
ロッソ熊本は高橋のハットトリックを含む6対0で快勝。
開幕3連勝を飾り首位に立ちました。
まぁ首位と言っても長いシーズンはまだはじまったばかり。
調子を落とす事なく優勝&J昇格へ向けて突進んで頂きたいものです。

さて 昨日のゲーム。
私は会場に行けなかったので、携帯の速報で観戦となりましたが安心していられました。
ゲーム内容の詳細は新聞の論評とニュースだけでしか判りませんが…修正できたのかな?
結果が修正によるものか、根本的なチーム総合力による力業か、はたまたマグレか…。

次節以降のゲームの戦い方と結果で問われる事でしょう。

昨日ゴール裏に集まったウルトラ共!
お疲れ様でした。
盛上がったやろ?
正直羨ましいぞ!
メインスタンドでまったり観戦の人も、まだスタジアムに足を運んだ事がない人逹も、
こんな時はゴール裏はお祭りだ!楽しいよ。一度来なっせ!
[PR]

by eco001 | 2007-03-26 06:46 | Comments(0)
2007年 03月 25日

琉球

えー私、とにかくオキナワ大好きです。

ダイバーやっていたのでいつかは潜りたい海だし、
昔からビギンが大好きだし、
それに、専門学校時代に仲がいい同級生がいて沖縄の事や料理、泡盛を教えて貰ったりしてね。

sotomu~のウチナー直伝タコライスは美味しいさぁー!

だが、しかし!
「琉球」と聞くと…

友好的なほのぼの気分では要られないのは私だけでは無いと思います。

九州リーグからの宿敵
「FC琉球」
このチームがあるためです。

現在の評価としては、チーム力、クラブの体力や体制等、明らかに我がロッソには劣ると言われます。
確かに昨年は圧勝しています。

しかし、私にとっては変わらず宿敵なのです。
同じ九州で、同じくJリーグ入りを目指すチームという事だけではありません。


忘れもしない、2年前。
九州リーグ首位を走るも後半失速したロッソ。
気が付けば最後戦。
2位の琉球との優勝をかけた直接対決。
前日のPK負けでブーイングが吹荒れ、サポーター間でも一発触発緊迫した空気。
しかし、このゲームでサポーターは一つになって応援し勝利をえることができた。
何よりサポーターの団結や想いが一つになった忘れられないゲーム。
そしてJFL昇格をかけた地域リーグ決勝大会、岡山での決勝リーグ初戦での苦敗。
屈辱的な3位でのおまけ昇格の原因となったゲーム。

共にロッソや我々にとって正念場に立ちはだかるのは
「FC琉球」
でした。

現在、開幕連勝をするも最悪な内容。
立直しを計りたいロッソ。
琉球には良い形で圧勝して流れを掴んでほしいものです。

そして、もしかしたら、J昇格をかけた後半、再び立ちはだかるかも…。
それも面白いよね。

もうすぐ、vs琉球キックオフ。

残念ながら家族サービスの為、会場にはいけませんが、どこにいても
バモロッソ!
フォルッツァ、クマモト!
[PR]

by eco001 | 2007-03-25 11:22 | Comments(0)
2007年 03月 24日

帰ってはきましたが…

c0102018_16182746.jpg

さて、丸四日間の講習を終え、昨日の最終便で無事熊本に帰って参りました。
今日、仕事は休みだったので疲労回復できると思います。

だがしかし…。

今日の夜は職場の送別会…。

うっ!

これで合計6日家を空ける事になってしまいます。

やっぱり日曜の琉球戦は無理ですね。家族サービスせねば…。

本日の出掛けるまでの時間も家族サービス。
umiを「初めての映画館」に連れてきました。
初めての映画になったのは「ドラえもんと7人の魔法使い」

umiははじめ暗がりと音響に怖がってあましたが、楽しんでくれたようでした。

ちなみに、意外に感動的な内容で不覚にも泣いてしまいました…ドラえもんで。

そういえば、私が初めて見た映画は…

「すにーかーぶるーす」でした。


さて、明日は因縁の琉球戦。

圧勝を期待したい所ですが…京都での印刷戦のレポをみると…

まずは勝ち点3に加え明確な軌道修正を願いたいですね。

わがサポーターグループ、ウルトラアルデラスではゴール裏を真っ赤にするキャンペーンを打っています。
詳しくはアルデラス公式ホームページへ。
http://www.alderas.net/
[PR]

by eco001 | 2007-03-24 16:18 | Comments(0)
2007年 03月 23日

東京も…

今日で透析技術認定講習は終わり。
最終便で帰熊します。
ほんとは講習の様子を毎日更新しようかと思ったんですが…毎日、一日6コマの講義が夕方まであって…
おまけに、久しぶりにまともに勉強したもんだから…
まぁ、言い訳ですね。ハイ。

内容は既に理解している所を再認識したという所が正直な印象でしょうか?
それでも、五月には今回の講習をうけて認定試験を受験しなければなりません。
やはり、帰ってからも勉強しなくちゃ…。
[PR]

by eco001 | 2007-03-23 15:15 | Comments(0)
2007年 03月 19日

まずは一勝

昨日行われました、日本フットボールリーグJFLの第1節、
ロッソ熊本VS流通経済大は2対1でロッソが勝ちました。

昨日のゲームで良い所は、ホームで初戦を勝ち白星発進できた事。
前半にあれだけ右サイドを支配された上、エリア前の突破やどんぴしゃポストプレイを簡単に許しながら、なんとか後半立直し勝てた事。
辛くも勝ち点3を手にする事ができた事…。
位でしょうか?
内容は微妙過ぎるゲームでしたが、まぁ今回は結果オーライということにしますか。
次節までに修正して頂きたいものですね。
今年のサポーターは厳しいですよ。

さて、sotomu~は今日から一週間は東京です。
透析技術認定士の講習を受講してきます。

久しぶりに勉強するので、楽しみと憂鬱が入交じり複雑な心境ですが…
頑張ります。
[PR]

by eco001 | 2007-03-19 11:31 | Comments(3)
2007年 03月 18日

いざ出陣!

c0102018_1042731.jpg

今日はロッソ熊本の開幕戦です。
かなりアゲアゲになってきました。
絶対勝たせよう!
ホーム全勝は必須やで!
と、いうことで、昨晩は玉名の実家にお泊まりだったので、只今、KKウィングへ電車で移動中。
早起きしてゲキレンジャーをみてて、眠いらしく、車窓をボーッと眺めてるumi。
ずっとボーッとしててくれ。
静かで良い。
[PR]

by eco001 | 2007-03-18 10:04 | Comments(0)
2007年 03月 16日

ロッソ開幕近し!

c0102018_17264560.jpg

いよいよ日曜日には我らがホームチーム、ロッソ熊本が属するJFLが開幕。
そして今年は開幕戦をホームの県民総合運動公園陸上競技場「KKウィング」で迎えます。
相手は流通経済大。
U22日本代表候補ゴールキーパー林を擁する大学リーグの強豪校です。
まぁ、林は来ないようですが…リーグ開幕前なので一軍がくる可能性もあるとか?
そんなこたぁ、どうどもいい!
勝て!勝て!勝て!勝て!
ホームばいたっ!
写真は仕事中の私。
白衣がロッソ一色!
臨戦態勢です!
[PR]

by eco001 | 2007-03-16 17:26 | Comments(0)
2007年 03月 14日

ラブマシーン

c0102018_54314100.jpg

今朝はちょっと荷物が多かったので、久しぶり単車で通勤しました。
↑見ての通りsotomu~のラブマシーン第一弾は
ホンダ・スーパーカブ。
なんとプレスカブ、つまり純正の新聞配達仕様にカスタマイズされています。
廃業した新聞屋さんから、ほとんど新車の状態で譲って貰った物でめっちゃピカピカです。
ヘッドライトが前輪の真上にあるのが特徴ですが、なんとグリップヒーターがついていて冬場は軍手でも温くて助かります。
そして良く走るし、私的にはカッコイイと思いますが…
ジャパニーズモッズスタイルのつもりで乗ってます。
[PR]

by eco001 | 2007-03-14 05:43 | Comments(0)
2007年 03月 12日

今日の一軒&スィーツ

c0102018_12172190.jpg

c0102018_12172155.jpg

今回は御宮参りの後に家族でランチに行ったお店を紹介します。
熊本市江津、江津湖沿いにありますカフェ、「ヴィアーレ」
ここの目玉はベーグルが有名ですが、イタリアンが美味しくパスタやピッツァ、アラカルトも最高です。
昨日は限定のチキンのトマト煮込みランチとパスタランチ、それに馬肉カレーランチに、アンチョビのピッツァとベーグルサンドをオーダー。

食後のデザートにガトーショコラを頼みました。
ランチも最高でしたがケーキがマジで美味い!
私的には、この店の近くの某有名菓子店より種類は少ないけどレベルは高いと感じました。
お薦めです。
夜も開いているので、今度ディナーに行きたいです。
あ、ペット同伴可能みたいですよ。
だから、子供連れていっても違和感なしです。
是非。
[PR]

by eco001 | 2007-03-12 12:17 | Comments(0)