<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

さらに続き。

c0102018_7433955.jpg

おまけです。
shinも一緒にお茶しました。
[PR]

by eco001 | 2007-07-30 07:43 | Comments(0)
2007年 07月 30日

一軒の続き。

c0102018_7413573.jpg

c0102018_7413563.jpg

私はエスプレッソソルベのパフェと水出しアイスコーヒー、umiはチーズケーキを頼みました。
エスプレッソソルベは苦みが効いていて大人な感じ。
暑かったので冷たさに癒されました。
なかなか美味しかったです。
ケーキはデコレーションが綺麗でしたね。
店の雰囲気も良く、地元方面にこの様なカフェがあるのは助かります。
良い発見でした。

ロッソは…ノーコメント。
ダメダメね。
[PR]

by eco001 | 2007-07-30 07:41 | Comments(0)
2007年 07月 30日

今日の一軒

c0102018_7322896.jpg

今日の一軒は荒尾市、グリーンランド通りにありますカフェ、
「SUI Cafe」
まずは外観。
[PR]

by eco001 | 2007-07-30 07:32 | Comments(0)
2007年 07月 25日

サマーパーティー

c0102018_18455277.jpg

今日は職場のサマーパーティーinキャッスル。

半分仕事みたいなもんですが…。
場所取りだりぃ。
残業してた方がマシだったよ。
ペーペーは辛いね。
新採当分無さそうだから、まだまだしばらくペーペー生活確定だけど…(T_T)
せっかくだから、いっぱい飲んで楽しみましょうかね。
んで、夜のアジアカップ準決勝に向けてテンションあげるとしよう。
レプユニ持参だし(^_^)v
[PR]

by eco001 | 2007-07-25 18:45 | Comments(0)
2007年 07月 23日

またまた

c0102018_11185527.jpg

c0102018_11185568.jpg

先日紹介した山鹿の「タオ」に妻方の両親を連れて行きました。
雰囲気も良く、珈琲も美味しくて喜んで貰えました。
ちなみに今回、私はアップルパイとイタリアンロースト珈琲を頼みました。
甘くないシャキシャキとしたリンゴの食感とサクサクしたパイ生地が最高です。
深くて酸味がすくないイタリアンも好みでした。
あ、umiはメロンフロートで御機嫌だったようです。

ところで、先日のJFL後期第4節、ロッソ熊本対ソニー仙台戦。
開始早々先制するも追加点を奪えず、逆にロスタイムに失点して勝ち点3を逃してます。
残念!

いい加減、このパターンはねぇ。

ホームじゃ勝たなきゃ!
[PR]

by eco001 | 2007-07-23 11:18 | Comments(0)
2007年 07月 21日

お薦めの一枚

c0102018_6534114.jpg

c0102018_6534141.jpg

「Sad in Bossa」
えーどういう経緯で、誰が演ってどんなレーベルから出されたアルバムかは判りませんが、お気にいりの某カフェでかかっていたのを一聴惚れしてスタッフに問合せて、それからレコード屋回りをしてやっと見つけだした一枚。
エルトン・ジョンの「your song」、ビートルズの「let it be」など誰もが知っているコテコテのスタンダードナンバーを絶妙にボサノバでカバーした一枚。
なかなか雰囲気あって良いですよ。
ちなみ散々苦労して手に入れた直後にクレアの雑貨屋で同じアルバムを大量に発見したときは、
「Sad」でした。

さて、本日7月21日はJFL後期第4節、ロッソはソニー仙台をホームのKKウィングに迎えます。
連勝中のロッソ。ここはホームでキッチリ勝って首位追撃、そして中位引離しを計って行きたい所ですね。
そしてこのゲームは午後6キックオフのナイトゲームとなります。
ウダルような暑さが続きますが、夜のKKは風が通って気持ち良いかもしれませんね。
夏休みも始まったようですし、奮ってスタジアムへ足を運んで頂きたいと思います。
…。
私は…。
うっうっ!
ナイター楽しみにしていたのに、イベントで参戦断念。(T_T)
だから土曜開催はイヤヤァ!
[PR]

by eco001 | 2007-07-21 06:53 | Comments(3)
2007年 07月 18日

本日の一軒

c0102018_7253969.jpg

c0102018_725393.jpg

c0102018_7253956.jpg

c0102018_7253950.jpg

昨日のランチなんですがね。
休みだったので、奥さんとshin連れてランチしました。
お店は行きつけの
「カフェ ヴィアーレ」
お気に入りの江津湖沿いのカフェです。
最近、新規開拓怠ってますが…(^_^;)

私は馬肉カレーランチと自家製キャラメルアイス。
奥さんは、限定ランチでチキンのチーズカツレツレモンソースと洋梨のタルト。

もう、言う事なし絶品です。
この店は雰囲気もいいし、何頼んでも美味い!
[PR]

by eco001 | 2007-07-18 07:25 | Comments(0)
2007年 07月 16日

本日の一軒

c0102018_17515653.jpg

久しぶりにやります「本日の一軒」
今日御紹介するのは、クラムボンのライブ後に立寄りましたカフェ
「タオ」

本店は植木町役場ちかくのロッキー前。
この「タオ」、実は私が熊本に帰ってきた10年位前に創業。
創業当時は、軽ワゴンでの移動カフェで、田原坂公園に出ているのを見つけて以来、しばらくハマって通ったカフェでした。
久しぶり飲んだ珈琲は最高でした。
なんでも、ここのマスター、今度、全国バリスタコンテスト?に熊本代表で出場するとか。
あ、言い忘れました。
珈琲はもちろん美味しいのですが、今パイがお薦めのようです。
板チョコパイとチキンパイを戴きましたが美味しかっですよ。
[PR]

by eco001 | 2007-07-16 17:51 | Comments(0)
2007年 07月 16日

ライブレポ

c0102018_17275915.jpg

c0102018_17275960.jpg

クラムボン
2007ツアー
「ミュージカル」
行ってきました。
in「八千代座」

クラムボンを知らない方に簡単な紹介を。

クラムボン
1999年デビュー。
原田郁子(vo・key)
ミト(b)
大助( dr)
のスリーピースバンド。複雑かつ繊細でパワフルなシャッフルビートに軽快なキーボードとポップなメロディが魅力のライブバンド。
ミトはYUKIなどにも楽曲提供したりしています。

デビュー前からファンでしたが今回、念願かなって初ライブ鑑賞となりました。

入場すると流石は八千代座!
客席は座敷に座布団で升席!天井は鮮やかで懐かしい広告絵。この雰囲気でどんなライブを見せてくれるのか?
期待が膨みます。
雨戸が閉められ暗くなり、いよいよ開演か?と、その時現れたのは紋付袴の老紳士。
なんとオープニングに詩吟を披露。
八千代座ならではの演出かと思いきや、実は郁子のお爺ちゃんだというサプライズでした。
ライブは…うまく言葉に表せないくらい凄いし面白いし感動的!
詳しい内容はツアー中なので割愛しますが、升席でしっとり聞き入るスタイルで進むかと思ったら途中からなんと升席でのオールスタンディング&ダンシング!
かなりアゲアゲでした。
国指定重要文化財でのジャンプ&ダンシング最高!
クラムボンの世界と八千代座と聴衆がガチッとハマりました。
あ、実は席が一列目の右端で、郁子の正面でミトがよく見えドラムの大助の真裏と言うリズム隊マニアにはたまらん光景を間近で体験しました!(^_^)v
個人的にはベースを弾きますので、ミトのプレイは圧巻でした。繊細でパワフルでそのプレイに巧みです!


先週は個人的に悲しい出来事や仕事で色々あったりとブルーな精神状態でしたが少し発散できました。
クラムボンお薦めです。
http://ez.handy-clammbon.com/page.php/TOP
[PR]

by eco001 | 2007-07-16 17:27 | Comments(0)
2007年 07月 15日

八千代座

山鹿の八千代座で行われますクラムボンのライブにきています。
江戸時代からある芝居小屋でのライブ。
楽しみです。
[PR]

by eco001 | 2007-07-15 17:29 | Comments(0)