<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 24日

今日の一軒

c0102018_15524045.jpg

とは言っても昨日の休日のランチです。
植木の国道3号線沿い、マクドナルドの隣りにありますラーメン屋。
えぼし屋。
実はこの店、探しに探してやっと辿着いたお店なんです。
と、言うのは、玉名ラーメンの名店で博竜という店があったのですが、この間玉名に帰った時に食べにいくと…
なんと忽然とお店が消えていたのです。
しかし、私的に玉名No.1のラーメン屋だったので潰れるはずはないと信じて、移転先を探しやっと見つけた次第です。
味は変わらず、絶品です。
熊本ラーメンで枠組みしても私的にはNo.5に入ります。
細目のストレート麺に味がしっかりしていて濃厚だけどしつこくない、久留米ラーメンに近い豚骨スープ。
これに香味焙煎ニンニクがトッピングされていて最高です。
ただ、新店舗になって値上がりしていたのが残念でした。

そういやぁ、博竜に行けなかった日、これも玉名ラーメンの有名店、天琴に行きましたが…残念でした。
子供の頃から舌鼓をうった味は無くなっていました。
もう行く事はないでしょう。
[PR]

by eco001 | 2007-08-24 15:52 | Comments(0)
2007年 08月 23日

カメルーン戦。

c0102018_230407.jpg

映ってました。
奥さんが。

----------------
From:
Date: Thu, 23 Aug 2007 01:48:14 +0900
To: ayu-tommzuri.umizuri@ezweb.ne.jp
Subject: Re:サッカー

家に着いた・今日はお疲れ様でしたぁ坙テレビに写ってたんだって~
[PR]

by eco001 | 2007-08-23 02:30 | Comments(0)
2007年 08月 21日

またまた

c0102018_15573198.jpg

玉名の桃田運動公園にある市営プールに行きました。
今回はウォータースライダーや滑り台をいっぱい滑りました。
付き合わされて、お尻が痛いです。
[PR]

by eco001 | 2007-08-21 15:57 | Comments(0)
2007年 08月 18日

ストリートアートプレックス!

c0102018_21595824.jpg

本日、熊本市内の繁華街一帯で恒例のストリートアートプレックスが開催されました。
このイベントは簡単に言うとアートや音楽で街中を埋尽くし活性化を計ろうという催しで、年数回行われてます。
今回はジャズに的を絞ったイベントで繁華街6ヵ所で同時に様々なアーチスト、グループがストリートライブを繰り広げました。
写真は毎年楽しみにしている藤山英一郎グループをバックに大音量の中、御機嫌にお食事中のshin。
このあと、またまた大音量の中、熟睡しました。
凄過ぎ!
あ、知らない人の為に。
藤山英一郎は熊本出身で現在日本屈指のジャズドラマー。
日野皓正の弟、日野元彦に師事していたことでも知られています。
これを含めて、計5本のライブを見ました。
音楽が溢れる街、熊本。
最高です。
[PR]

by eco001 | 2007-08-18 21:59 | Comments(0)
2007年 08月 16日

ハッピィバースデイ

c0102018_6311771.jpg

c0102018_6311761.jpg

昨日、8月15日は長女umiの六回目の誕生日でした。
早いものでもう6歳。
うわぁっ!来年小学校じゃんか!
と思いもしますし、まだ6年ぽっちしか生きてないくせに、なんとまぁ、小生意気でマセたガキだこと!
っと呆れ返ったりもします。
昨日は朝から玉名市営プールに連れて行きロッソサボ仲間に遭遇しつつ、昼まで遊び、帰りに特大かき氷を買ってあげ、その後はママとばぁちゃんに合流し、大牟田ゆめタウンのでプレゼント購入。
夜は私の実家でパーティー。
目まぐるしい一日でした。
さて、今年の彼女の戦利品は…
ママ方祖父母から絵具セット。
パパ方祖父母からお小遣。
ママからバナナの抱き枕(何故かumiのリクエスト)
私からは、デニスカとシルバーのキラキラベルト。
写真は御満悦のumiと御機嫌のshin。
ケーキはいつものロールピュールドゥジェームのチョコケーキでした。
[PR]

by eco001 | 2007-08-16 06:31 | Comments(0)
2007年 08月 13日

プール!

c0102018_6375729.jpg

昨日はumiとプールに行きました。
ほんとは海に行きたかったんですが、ベイベーがいるのでビーチは暑くてダメだろってことで…。
んで行ったのが、道の駅鹿北・小栗郷。
とても規模の大きい道の駅で、物産館にレストラン、木工館、屋台村、そしてなんとレジャープールも併設されてます。
国道3号沿いではありますが、結構なカントリー。
にもかかわらず、ファミリーで凄い混雑してました。
水着のお姉ちゃんがいないのがアレですが、親子で夏満喫でした。

日焼けが痛い。


さて土曜のロッソ。
アウェイで貴重な勝ち点3GET。
しかも、劇的な逆転だったようで。
応援に行かれた方お疲れ様でした。
盛上がったでしょうね。
これで首位佐川が引分けたので、勝ち点差は5に縮まり、3位とも少し差が開きましたね。
単独2位確保してます。
早期Jリーグ昇格決定を決めた上で、優勝でのJFL卒業を目指したい所ですね。
[PR]

by eco001 | 2007-08-13 06:37 | Comments(0)
2007年 08月 11日

花火大会参戦その2

c0102018_6131671.jpg

何故、火の国祭りをスルーして玉名まで花火見物に行ったか?
何を隠そう玉名の花火大会は県内で最も多い九千発の花火が咲乱れ圧巻なんですと。
打ち上げ台から菊地川を挟んで正面の対岸に陣取り生ビール片手に準備おっけぃ。
花火始まると…
約一時間にわたり九千発の花火が文字通り咲乱れること咲乱れること!
最後の連発は呆気に取られました。
ただ…近過ぎて音は凄いわ、火花は降って来るわ、体はススだらけになるわ。
まさに花火の迫力を体験しました。
[PR]

by eco001 | 2007-08-11 06:13 | Comments(0)
2007年 08月 11日

花火大会参戦

c0102018_5593736.jpg

c0102018_5593716.jpg

昨日からはじまった火の国祭りで盛上がる熊本市内を抜け、私達は(私は定時上がりして)実家のある玉名市菊地川河川敷で行われました花火大会に行ってきました。
私は何年ぶりでしょうか。
かなり久しぶりの花火見物となりました。
[PR]

by eco001 | 2007-08-11 05:59 | Comments(0)
2007年 08月 07日

オープン保育

c0102018_1956579.jpg

c0102018_19565886.jpg

というものが、ウチの保育園にはあります。
何をするのか?
保育参観とはちがうのか?
えー、何かよく分からんが、ウチら親の扱いが違いますね。
一緒に遊んだり、一緒に給食たべたり。
あー大学とかのオープンキャンパスみたいなものでしょうか。
水遊びの時間では、園児たちの水鉄砲の銃口は私ともう一人きてたパパ二人に集中!
もう服なんか水浸しです。
でも今日の園庭は、すっっっごく暑かったので濡れた位がちょうど良かったかもしれません。
給食は白身フライのタルタルソースとかぼちやの味噌汁。
なかなか美味しかったですよ。
[PR]

by eco001 | 2007-08-07 19:56 | Comments(0)
2007年 08月 05日

デートは…

c0102018_17134193.jpg

c0102018_17134167.jpg

c0102018_17134177.jpg

c0102018_17134146.jpg

続くよ。
鶴屋です。
ジャンプ展?
興味無し。とりあえず写真だけ撮っておきました。
あと、子供服売場でやってたボールすくいとヨーヨー釣りを自分の小遣いでしました。
こちらは大喜びすね。
そして、今度はサンマルクで休憩。
これからゲーセンに行くそうです。
奥さんとのデートよりハードです。
あ、でも鶴屋のPPFMでクリアランスのインナー3枚便乗買いしちゃった。(^_^)v
[PR]

by eco001 | 2007-08-05 17:13 | Comments(0)