<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

誕生会

c0102018_2118333.jpg

そういう訳で誕生会を開催しました!
今回ディナーは自作!
メニューは、デミグラスチーズハンバーグ、ホウレン草とベーコンのトマトパスタ、チキンチャウダー、サラダです。
ケーキは我家定番の玉名のロールピュールドゥジェームのショートデコレーション。
テーブルが狭いので、カウンターに大皿や鍋を並べてビッフェスタイルでのパーティーでした。
[PR]

by eco001 | 2008-01-31 21:18 | Comments(0)
2008年 01月 31日

はじめての誕生日

c0102018_2192628.jpg

本日、1月31日は次女shinのバースデイでした。
去年の今日は大変でした。(過去記事参照)
でも、無事生まれて、スクスク(丸々?)と育つshinは本当に天使のよう!
我家の癒しです。
[PR]

by eco001 | 2008-01-31 21:09 | Comments(0)
2008年 01月 19日

入学準備その2

c0102018_6423183.jpg

彼女が入る小学校は私服です。
ですので、入学式の衣装が必要になります。
色々と悩みましたが、やっぱコレ!
テーマはブチ女子校生。
EASTBOYでカンペキに揃えました。
もちろん足元はハイソックスにローファーとディティールにもこだわりました。
あ、私、変な趣味は持ってませんので!
[PR]

by eco001 | 2008-01-19 06:42 | Comments(0)
2008年 01月 19日

入学準備

c0102018_6265513.jpg

長女umiは来春小学生になります。
ということで諸々と入学準備に取掛かりました。
まずはランドセル。
ピンクを回避するのに苦労しました。かといって真っ赤もアレなのでなんとかいいように促してBENETTONの茶っぽい赤にしました。
[PR]

by eco001 | 2008-01-19 06:26 | Comments(0)
2008年 01月 07日

デートの締めは…

c0102018_15532255.jpg

またまた続です。
美術館につきあって貰ったお礼に、PARCOのバザールにも行きました。凄い人でした。熊本じゃ無いみたいでした。
さて女子3人とのデート。
気がついたらもう辺りは真っ暗。夜の7時です。
結局いつものバンビーノで思いがけずディナーを軽く食べて帰りました。
[PR]

by eco001 | 2008-01-07 15:53 | Comments(1)
2008年 01月 07日

現代美術館

c0102018_1544243.jpg

c0102018_1544563.jpg

続です。
そんなわけで現代美術館へは家族で出かけた訳ですが、私とumiが段ボールで石を作ったり個展を見に行っている間、次女shinは段ボールのサッカーボールで遊んだり、フリースペースの木玉のプールで戯れたりと大はしゃぎというか、大暴走というか…。
彼女なりに楽しんでくれたようです。
奥さんは大変だったようですが(^_^;)
[PR]

by eco001 | 2008-01-07 15:44 | Comments(0)
2008年 01月 07日

HIGO BY HIBINO

c0102018_12115853.jpg

c0102018_1211599.jpg

行ってきました。
現在、熊本現代美術館で開催中のHIGO BY HIBINO展。
段ボールアートで有名な日比野さんの個展です。
会場では来場者参加型のアートイベントとして段ボールで石垣を作る催しをやっていました。
これはインストラクターの方に教えて貰いながら石垣の石を段ボールで工作するというものです。
ウチのumiは工作好きなので、これは参加しない手はないと言う事で石作りに挑戦。
うまく出来たかな?
楽しかったようで、段ボールを持って来てくれとせがまれてます。
[PR]

by eco001 | 2008-01-07 12:11 | Comments(0)
2008年 01月 07日

リトルドラマー!

c0102018_659489.jpg

c0102018_65943.jpg

我家には小さいドラムセットがあります。
以前umiに買ってあげたものですが、ほとんど私のおもちゃになってました。
昨日珍しくumiがセットの前に座っていたので少し教えたら、初めてバスドラとスネアだけではありますが、簡単な8ビートを刻んでくれました。
興味を持ってくれると良いのですが…。
いつか一緒にバンドで演奏できると良いですよね。
[PR]

by eco001 | 2008-01-07 06:59 | Comments(0)
2008年 01月 07日

年賀

c0102018_645355.jpg

玉名の祖母に家族で年賀の挨拶に行きました。
おばぁちゃん今年で確か93歳だったかな。
寝たきりで目が見えませんが元気そうでした。
shinは初対面でした。
ひ孫の顔が見れなくて残念そうでしたが、それでもよろこんでくれたようです。
umiにはお年玉やら入学祝いを頂きました。
ありがとう。
[PR]

by eco001 | 2008-01-07 06:45 | Comments(0)
2008年 01月 02日

迎春・

c0102018_7274314.jpg

c0102018_7274343.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年の我家は、早いもので長女が小学校進学を迎えます。去年にもましてさらに賑やかな1年になると思います。
今年も良い年であります様、心よりお祈り申し上げます。
sotomu~
a~
umi(6歳)
shin(1歳)
[PR]

by eco001 | 2008-01-02 07:27 | Comments(0)