sotomu~'s cafe!

eco001.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

感謝

c0102018_17442196.jpg

今日で年度が終わり明日から新年度です。
長女UMIは今日で保育園は最後です。
今の保育園では三年間、沢山思い出を作った事でしょう。
小さい時はグズって泣きながら預ける事もあり胸を痛めた事もありましたが、頑張って登園してくれて私たちを助けてくれたと思います。
そして、共働きの私たちにはかけがえのない保育園、大変お世話になりました。

さてと、昨日のロアッソ。
初の九州ダービー、アウェー鳥栖戦。
先制されながら、エース高橋のヘッドで同点。前半は完全に劣勢でしたが、後半は完全にロアッソペースでしたね。結果はドローですが勝てたよねぇ。
まぁ価値ある勝ち点1ですね。
しかし、キーパーの吉田いいですね。高卒ルーキーとは思えないキレっぷり。
枠のシュートかなり防いだしキックも強くて正確でした。
年代別とはいえ、代表に召集されるだけの事はありますね。
次はホームで山形戦。
今度こそは…。
[PR]

by eco001 | 2008-03-31 17:44
2008年 03月 29日

さくらっ

c0102018_1814234.jpg

昨日はお休みでした。
平日休みの日は仕事が終わった奥さんと合流してランチに行く事が多いのですが、昨日はホカ弁を買って熊本城でお花見ランチを楽しみました。
薄いピンクの花が沢山咲いていてお城とのコントラストがとても綺麗でした。
天気もよく、とても気持ちいいランチでした。
美味しいオシャレなカフェでのランチも大好きですが、青空の下で綺麗な景色を見ながらのお弁当ランチも良いです。

さてさて、今週末はJリーグ2部第5節アウェーでの対鳥栖戦。
初めての九州ダービーですね。
とても楽しみですが下の子がまだ小さいので残念ながら不参加(ToT)。
家族でスカパー観戦となります。
思えば私たち夫婦が初めてロアッソを観戦したのもアウェー戦でした。
マッタリ見るつもりでしたが、劣勢の中、気がついたらアルデラスの中で声を枯らして応援していました。
以降、バックスタンドやゴール裏の熱い場所から選手の後押しをする側にいます。
アウェー戦はそんな独特の雰囲気があると思います。
いつもホームではマッタリ観戦のサポーターもこれを機会にゴール裏にきてくれるといいですね。
初ダービー楽しみです。
[PR]

by eco001 | 2008-03-29 18:14
2008年 03月 24日

Jリーグ2部第4節

子供達が風邪をひいた為にまたもや私のJリーグデビューはお預け、スカパー観戦となりました。
結果は湘南相手に0-2で敗戦。
前半はプレスもよくいいゲームを組み立てていました。
ただ後半はいかん。
全く別のチームになってしまいましたね。
失点は過去二試合と同じくボールウォッチャーになりこぼれ玉を押し込まれたり裏をとられドフリーで流し込まれたり。
まぁ、それはそれとして浮足立ってバタバタと後手後手となり足もとまりシュートまで持っていけない。
あれじゃどのカテゴリーでも勝てないよ。
相手が上手だったといえばそれまでだけど、このままじゃダメね。
修正してほしいものです。
[PR]

by eco001 | 2008-03-24 07:04
2008年 03月 22日

祝、卒園

c0102018_15172845.jpg

今日、3月22日は長女Umiの卒園式でした。
うちは共働きなので、彼女は六ヶ月から保育園に行ってました。
今の保育園は越してきて転園したので四年になりますね。
以前はグズって行きたくないって駄々をこねたりしていましたが、今では毎日元気に登園し毎日元気に喧嘩してるみたいです。
来月からはいよいよ一年生です。楽しみですね。
さて明日はJリーグ二部第3節、ホームに湘南を迎えて戦います。
いよいよ私も初観戦。遅れましたがJリーグデビューです。
[PR]

by eco001 | 2008-03-22 15:17
2008年 03月 17日

入学準備その弍

c0102018_5342746.jpg

おばぁちゃん(お母さん)から無印良品で机と整理だな、そしてハンガーラックを買って頂きました。
これでとりあえず子供部屋完成です。
ベットはまだ先だけどね。


ロアッソホーム開幕戦を見事な逆転勝ちでした。
ワンセグ観戦でしたが…。
次は行くぞ。
[PR]

by eco001 | 2008-03-17 05:34
2008年 03月 08日

夢の舞台

本日3月8日は我等がロアッソ熊本がJリーグにデビューする記念日です。
会場は愛媛ニンスタ。
相手は恩人愛媛FC。
そう、あなた達のおかげでロアッソはJFLに昇格できました。
やっと同じ舞台で戦えますね。
いいゲームをして恩返しをしてきて頂きたい。
アウェー戦のため観戦できませんがスカパーで応援したいと思います。
長いシーズン、そしてこれから始まる新たな歴史を共にきずきたいと思います。
[PR]

by eco001 | 2008-03-08 06:47
2008年 03月 04日

はじめの一歩

c0102018_19532636.jpg

といいますか、3歩ほど歩いたような気がします。
[PR]

by eco001 | 2008-03-04 19:53
2008年 03月 04日

初節句

c0102018_9184277.jpg

昨日はお雛様でしたね。
次女にとっては初節句でした。
お袋からヒシモチ様ケーキの差し入れがあり、お好み焼きパーティーでささやかにお祝いをしました。
[PR]

by eco001 | 2008-03-04 09:18