sotomu~'s cafe!

eco001.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

Pride of 熊本

昨日のセレッソ戦。
3-2で見事逆転勝ち。
私は仕事の為にスカパー録画での観戦でしたが、それでも家族で盛り上がりました。
何せ、あのセレッソに勝ったのですから。
私の世代ではヤンマーの頃から知っているし、日本代表や五輪候補を擁するビッグクラブに一歩も引かず勝てた事はとてもうれしい限りです。
香川からデカモリシのゴールは流石でしたが、うちの木島の切り込みや、山内の飛び出し、高橋のポストは最下位のレベルじゃないよ。
熊本のクラブが大阪に互角以上に渡り合うなんて涙ものでした。
スタジアムで勝利を味わいたかったなあ。
[PR]

by eco001 | 2008-06-29 07:23
2008年 06月 28日

号泣

c0102018_70792.jpg

昨日のsotomu~′s cafeはオキナワナイト。
ドラえもんもスペシャルでオキナワの話。
ドラえもん見ながらゴーヤチャンプル食べてオリオンで気分よく盛り上がっていたら、突然、長女umiが号泣(ToT)
どうやら、のび太に感動したらしい。
びっくりしたぁ。
可愛かったのでパチリ。
[PR]

by eco001 | 2008-06-28 07:00
2008年 06月 28日

ゴーヤチャンプルさぁ

c0102018_644455.jpg

スパムを使って、学生の頃にオキナワの友達KGY君に教わった本格レシピでゴーヤチャンプル完成。
激ウマです。
オッリオンビールであっりっかんぱーい!

ちなみに今日のホーム、対セレッソ戦も仕事の為に行けず(ToT)
まだ1戦しか行けてない。(汗)
[PR]

by eco001 | 2008-06-28 06:44
2008年 06月 28日

ハイサイ!

c0102018_6431776.jpg

スパムとオリオン入手。
オキナワナイトさぁっ!
[PR]

by eco001 | 2008-06-28 06:43
2008年 06月 26日

うっかりsotomu~

c0102018_1552014.jpg

c0102018_1552038.jpg

c0102018_1552078.jpg

みなさん、免許証の期限は把握してますか?
免許証なんて毎日眺めるもんでもないし、前にいつ更新して次はいつとか…
覚え無いですよね。
まして、休みの日位しか車乗らないしね。
…。
えっ、みんなちゃんと覚える?

私だけですか、誕生日を一ヶ月以上過ぎて気付いたのは…。
慌てて免許センターに電話したら、担当の人に怒られながら手続きの説明をされました。
「期限切れ」
は免許失効となるらしいのですが、半年以内であれば講習と適性試験で再取得となるそうです。
警察では「うっかり更新」
と言われるんだってさ。

そういう訳で本日、免許センターに来ました。
みんなはエスカレーター上がって右の免許更新の方へ流れてますが、うっかり者は左の試験課へ。
担当者に期限切れの理由を尋問され、「特にありま…」と言いかけると「ハイ、うっかりさんね。」
ここでも「うっかり」烙印を押されました。
私だけかと思っていたら、うっかり仲間が六人いました。

講習が終り無事に免許の再取得が出来ましたが、なんとも情けない事が…

再取得なので「初心者」になりました(ToT)
若葉マークは免除ですが、運転歴15年の初心者となりました。
皆さん気を付けようね。
うっかりさんより!
八兵衛越えたね。
[PR]

by eco001 | 2008-06-26 15:52
2008年 06月 23日

イメチェン2

c0102018_76574.jpg

アップ写真追加。
バカ親ですね。

代表戦は巻の執念でしたね。
内容はともかく一位通過!
最終予選も頑張って欲しいですね。

なんで職人遠藤がPK蹴らなかったんだろう?
[PR]

by eco001 | 2008-06-23 07:06
2008年 06月 23日

イメチェン

c0102018_6594018.jpg

昨日の日曜日、奥さんと長女umiが髪を切ってきました。
二人とも思い切ってショートに。
二人とも、とてもよく似合ってます。
田中美保ファンの私としてはショートヘアに囲まれてご満悦です。

さてロアッソ、九州ダービーは惜しかったですね。
雨の中、応援に行かれた方はお疲れ様でした。
風邪ひかないようにね。
[PR]

by eco001 | 2008-06-23 06:59
2008年 06月 21日

エヘッ(*^.^*)

c0102018_6551657.jpg

昨日はお給料日。
毎月カツカツ、安月給のsotomu~家ではございますが、駅まで迎えに来てくれた奥さんがやたらご機嫌。
「今日何食べたい、なんでも良いよ!」どうやら今月の給料はGWのフル出勤が反映されて、いつもより多かったみたいです。
という訳で、お迎えのその足でお肉を仕入に行き焼肉大会開催しました。
何より奥さんが「パパが頑張ったから今日は焼肉だよ」と娘に言ったのに癒されました。
ロアッソのゲームにも行けず頑張った甲斐がありました。

そして今日のホームでの九州ダービータイ対鳥栖戦。
仕事の為に行けず…
今期の九州ダービー参戦出来ないことが確定(ToT)
でも家族の為に仕事頑張るもんね。
[PR]

by eco001 | 2008-06-21 06:55
2008年 06月 16日

ちちのひっ。

c0102018_21195585.jpg

日曜日は父の日でした。
我が家には珍しく親父とお袋が揃って遊びにきました。
魂胆はバレバレですね。
父の日のプレゼント…何しようか決めてはいたものの、まだ用意してなかったので、親父に子守を押し付けて、某大手アパレルショップへ。
親父にはピンクのポロシャツにスキニーデニム。
義父にもオシャレなシャツを買いました。
実は、親父にプレゼントにしたスキニーはサイズが小さくはけなかったので、私には大きくてはいてないスキニーをお下がりし、親父がはけなかったスキニーは…戴きました。(^^)v
作戦成功。
それはさておき、スキニーをはいた64歳は意外でしたが、なかなか様になっておりました。よかったよかった!
あ、実は私も一応、父の日対象者だったので、嫁からはチョコレート。
長女からはワインとチーズを貰いました。
うれしかったぁ。
そして何故か大量の「パイの実」。
そうか、チチの日…
[PR]

by eco001 | 2008-06-16 21:19
2008年 06月 02日

トモよおめでとう。

c0102018_16595937.jpg

週末の大安。
友人の結婚式に出席するために宮崎へ行ってきました。
臨床工学技士の専門学校の同級生です。
私が遠回りして25歳で入学した時、彼は現役の18歳でした。
社会人経験があった私は、最初あまりの年の差に戸惑いました。
彼は東京の病院に就職し六年目にして今は副主任だそうです。
実習の時にナメた態度で実習先のスタッフに胸倉を掴まれていた事なんて嘘みたいです。
挨拶もしっかりとした言葉で決意を語り感謝を述べ、…
そんな成長した彼の姿に感動しました。
本当に暖かい感動的な良い結婚式でした。
久しぶりに会った同級生との馬鹿騒ぎも楽しかった。
みんな一生のツレです。

同じ日に、これからsotomu~一家とずっと家族ぐるみの付き合いとなるであろう奥さんの友達夫婦も結婚式を挙げました。
みんなおめでとう。


写真は宮崎土産。
「お菓子の日高」の「なんじゃこら大福」と「なんじゃこらシュー」
感想は…

「なんじゃぁこぉりゃぁー!」
[PR]

by eco001 | 2008-06-02 16:59