<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

本日のスイーツ

c0102018_2395951.jpg

久しぶりの本日のスイーツ。
今日は奥さんのお疲れ様でプレゼントしたケーキです。
武蔵ヶ丘で「木いちご」と列ぶ有名店
「阿蘇菓子想いNOJI」
サプライズで喜んで貰えましたが
感想は…


期待はずれ。
甘かったぁ(ToT)
[PR]

by eco001 | 2008-09-30 23:09 | Comments(0)
2008年 09月 30日

お疲れ様会、その2

c0102018_2246873.jpg

職場から貰った花束とバァさんからの観葉植物のプレゼントと私からのケーキ。
[PR]

by eco001 | 2008-09-30 22:46 | Comments(1)
2008年 09月 30日

お疲れ様会

c0102018_22373337.jpg

今日を最後に奥さんが転職の為に退職しました。
そこで今夜はささやかですが、sotomu~'sお疲れ様会を開催しました。
会場は先日、近所にオープンしたばかりのモツ鍋屋さん。
「ふ九郎」。
モツ鍋は一人前千円とリーズナブルながら中々の味とボリューム。
店内の雰囲気もよく、何より自宅から歩いて行ける距離ってのが嬉しいやね。
すっかり便乗して楽しんじゃいましたが、奥さんお疲れ様でした。
[PR]

by eco001 | 2008-09-30 22:37 | Comments(0)
2008年 09月 30日

バカの大足っ

c0102018_12182922.jpg

長女は昨日、運動会の振替休日。
出かけるのに靴を履かせようとしたら、スニーカーは昨日の運動会まで酷使したので洗ってしまい、他の靴を履かせたら「痛いっ」
嘘?21センチですよ。
一年生なのに?
慌てて行き先をゆめタウン光の森の靴屋に。
靴を選んで試着させると…なんと23センチでした。
びっくり!
もう、足のサイズはバァちゃんを上回りました。
バカの大足です。
誰に似たのかって?
私、29センチですけど何かっ?
[PR]

by eco001 | 2008-09-30 12:18 | Comments(1)
2008年 09月 30日

カケッコは…

c0102018_11283032.jpg

さて、昨日の運動会、注目の徒競走は、6人中4位。
微妙です。
私は陸上やってたのでずっと1位だったんだけどなぁ。
もうちょっと負けず嫌いだと良いんだけどなぁ。
でも、リレーでは最下位でバトンを貰ってかなり追い上げて逆転に貢献しました。
やればできるじゃん。
[PR]

by eco001 | 2008-09-30 11:28 | Comments(0)
2008年 09月 28日

運動会

c0102018_10334045.jpg

今日は長女umiが一年生に上がって初めての運動会です。
[PR]

by eco001 | 2008-09-28 10:33 | Comments(1)
2008年 09月 25日

納品キターッ(^^)v

c0102018_2145562.jpg

今日、ついにRALEIGHが納品されました。
アルミやカーボンフレームが主流の中、時代遅れのクロモリ(鉄)フレームですが、やっぱりクロモリは細くて綺麗です。
なんか乗るのが勿体ない…。

さて、一昨日は我等がロアッソ熊本がホームで横浜FCを迎え打ちロスタイムの吉井今期初ゴールで大逆転。
仕事でスタジアムは間に合わなかったので、スカパー観戦でしたが盛り上がったでしょうね。
[PR]

by eco001 | 2008-09-25 21:45 | Comments(0)
2008年 09月 19日

予備軍

c0102018_11183557.jpg

こいつらも自転車バカ予備軍かなっ?
因みに長女の愛車は無印良品。
最近、やっと補助輪が取れて得意げですが、まだダンシング(立ち漕ぎ)ができません。
[PR]

by eco001 | 2008-09-19 11:18 | Comments(0)
2008年 09月 19日

プジョー改

c0102018_162249.jpg

結婚してすぐの頃、奥さんが突然衝動買いしてきたプジョーのMTB。
出産、子育て、また出産…と当人はなかなか乗る機会が無くなり、長く私の足になっていました。
しかし、ここ数年はロードバイク中心となり、プジョーに乗る機会がぐっと減っていて、高級車(私にとっては)を遊ばせてはもったいない!と思っていました。
ところで、保育園送迎用のバイクは無印良品の小口径車輪車、いわゆるミニベロのシティバイクを使ってましたが、進まないし、長い距離を走れないので、今後、奥さんや私が保育園送迎と通勤に合わせ使うにはキビシィ!
そこで、プジョーにリアキャリアを付けてチャイルドシートを取付ました。
これで、保育園送迎も通勤も一台で済みますし、ロングライドも可能です。
こんなことなら、とっとと付ければ良かったと思いますよね?
長女が小さい頃から実際そう思っていました。
ところがっ、うちのプジョーはリアサス車なので普通のキャリアが取付られないのです。
長年探し続けた末、ようやく先日、Sport depo で念願のリアサス車対応キャリアなるものを発見!
今日は仕事が休みだったので早速購入。
一気にチャイルドシートまで取付た次第です。
あ、キャリアは箕浦というメーカーの物でした。
コレ凄いです。
キャリアをスイングアームとシートポストに固定しているのにサスが生きてるんです。
しかもワンタッチでキャリアの着脱可能。
感動しました。
高級車(私にとっては)にキャリア+チャイルドシートなんて…と思ってましたが、なかなかコレ格好良くね?って思うのは私だけでしょうか?
車体が重くなったのは難点ですが、次女もリアサスでクッションが良いのか、ご機嫌に乗ってくれました。
最強送迎車プジョー改ですっ。
[PR]

by eco001 | 2008-09-19 01:06 | Comments(0)
2008年 09月 18日

ポリオっ

c0102018_14455849.jpg

1歳7ヶ月にして、やっと一回目のポリオ予防接種クリア。
いつもタイミング悪く風邪ひいたりするんですよね。
[PR]

by eco001 | 2008-09-18 14:45 | Comments(0)