sotomu~'s cafe!

eco001.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

ありがとうFMK

熊本のFMラジオ局、FMKの夕方放送のワイド番組。
レディオバスターズ。
この中で最初のコーナーにファーストコーナーと言うのがあります。パーソナリティの永松ケンシとタケルが言う気まぐれな番号の着順にメールが届いたらプレゼントが貰えるといったシンプルなヤツです。
先日、タケルが言った333番に、私sotomu~見事あたりました。
賞品はSHERBETSのTシャツ。
背が174なのでXSは小さいかなっと思ったらジャストサイズでした。
[PR]

by eco001 | 2008-11-29 07:10 | Comments(0)
2008年 11月 21日

カゼヒキその2

c0102018_729381.jpg

オマケです。
最近写真を取られるのが大好きなshin。
しつこくカメラをねだられ、私も親バカ中です。
[PR]

by eco001 | 2008-11-21 07:29 | Comments(0)
2008年 11月 21日

カゼヒキさん

c0102018_7265245.jpg

昨日発熱した次女。
病院受診して帰宅した所です。
外は今年1番の冷え込み、ウチの外気は0度でした。
ウチの中はOMソーラーハウスの恩恵でなんとか21度。
夜中に若干、補助暖房が入ったとは思いますが暖かいです。外が寒かったのでウサギのフカフカ帽子を被せたら、気に入ったようで脱ぎません。
[PR]

by eco001 | 2008-11-21 07:26 | Comments(1)
2008年 11月 21日

解禁

c0102018_717222.jpg

早いもので、昨日はボジョレーヌーウ゛ォーの解禁日。
一年過ぎるのはあっという間ですね。
実はこの日、次女が発熱で仕事は休み貰い、子守の一日でした。
でも、コタツ出したし、ボジョレーもGet!
ハッシュドビーフ作ってコタツで収穫祭をしました。
今年のボジョレーの出来は…
軽くて酸味強かった(ToT)
最近は不調続きだなぁ。
でも、牛肉と野菜たっぷりのハッシュドビーフは美味しくできました。
子供達にも好評で次女shinは人参を馬鹿食いしてました。
熱下がってよかったぁ。
やっぱり食べる子は強いです。
[PR]

by eco001 | 2008-11-21 07:17 | Comments(0)
2008年 11月 18日

サイクルツアー北九州

c0102018_22303280.jpg

先日の11月16日、北九州市内で行われた、サイクルツアー北九州2008に参加してきました。
我等チームSBLからは、80キロのミドルコースに7名。
25キロのグルメランチコースに2名参加しました。
私?
もちろん80キロ走ってきました。しかも今回は中々ネタ満載の大会でした。
まずスタート前、ベルを付け忘れ危うく失格になる所でした。部長に予備をかりなんとか検車クリア。
そして、いざスタートという時に前輪に粘土状の固形物が付着っ(ToT)
ウンコちゃんでした。
ざっと拭き取り、気を取り直してスタート。
しばらく走ると海を抜ける気持ちいい新しい道路。
初めて訪れる北九州空港へ続く道でした。北九州に住んでいたら毎日走りたい道でした。
そして市街地を抜けるとかなり高低差のあるヒルクライム。しかも3~4キロ下りや平坦はなく、ただひたすら登り続けるコース。
ダンシングはしたもののなんとかフロントギアはアウターで登りきり達成感を感じました。
しかし、このヒルクライムでダンシングでリアのギアに異変が、異音やギアが勝手にズレるトラブル。
下りきったエイドポイント、スポーツデポスペースワールド店で無料メンテナンスをやっていたので見てもらったら…
リヤエンド(リアシフトディレイラーの取付部分)のフレームが曲がっていたようです。
原因はおそらく、職場の駐輪場との事、見知らぬ傷が証拠でした。今度から別の所に停めよ
さて無料サービスとはいえ、工賃もとらずフレーム調整からギア調整までしてもらい、自転車は絶好調になりました。
スポーツデポさんおおきにです。
さて、調子が上がりノッテきた後半、招待選手のプロチーム、ブリヂストンアンカーの一団に遭遇、部長と追走しました。
少しですがプロと走れて楽しかったです。
中々ネタ満載だったでしょ?
さて今回はハーフの80キロだったので次はセンチュリーライドに挑戦したいですね。
楽しい、充実した一日でした。
[PR]

by eco001 | 2008-11-18 22:30 | Comments(0)
2008年 11月 15日

七五三

c0102018_1945774.jpg

早いもので、長女umiは七歳になりました。
今日は七五三で健軍神社にお参りに来ています。
ここ健軍神社はsotomu~夫婦が結婚する時に前撮りをして依頼、節目には何かと訪れるようになった私達にとっても大切な場所です。
お参りの帰りにはカフェでランチをしてささやかですが、お祝いをしました。
[PR]

by eco001 | 2008-11-15 19:04 | Comments(2)
2008年 11月 02日

発見!

c0102018_21403899.jpg

山鹿の続きです。
豊後街道は古い町並みが残っていて良い感じの建物やお店があってとっても風情があって大好きです。
その豊後街道をずっと歩いていると、お肉やさんに揚げたてコロッケの旗を発見。
早速買ってみると…
なんと馬肉のコロッケでした。
しかも、熊本でよくある馬肉ミンチの桜コロッケでなく、馬肉の甘露煮とジャガ芋をタップリ詰めてた絶品コロッケでした。
注文してから揚げてくれるので、揚げたてをパクリ。
馬肉の甘露煮の味とボリューム、ジャガ芋のホクホク感がベストマッチ。
こりゃぁ、いいもん見つけましたわ。
しかも、値段も凄いよ!
なんと1コ100円!
[PR]

by eco001 | 2008-11-02 21:40 | Comments(0)
2008年 11月 02日

山鹿っ

c0102018_21251878.jpg

世間は秋の3連休!
ウチも私以外は3連休(ToT)
と、いう事で実家の玉名に行きました。
今日はランチがてら、山鹿の豊後街道へ。
お昼のラーメンは失敗でしたが、アフターコーヒーは久しぶりの「タオ」で自家製パイとイタリアンコーヒーを堪能しました。
ラーメンがすげえまずかったのと、コーヒーが余りに美味しくて、そのギャップにトロけてしまい、タオの写真撮るのを忘れちゃいました。
んで、写真は足湯でマッタリなsotomu~'s Family!
[PR]

by eco001 | 2008-11-02 21:25 | Comments(0)