<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 11日

本日のスィーツ

c0102018_20232054.jpg

久しぶりの「本日のスィーツ」
今日は熊本市妙体寺町、浄行寺交差点近くの国道3号沿いにあるイギリス菓子の店、
tomi's short breadhouse
[PR]

by eco001 | 2009-04-11 20:23 | Comments(1)
2009年 04月 09日

草千里にて

c0102018_14184670.jpg

活火山でカツ火山カレー
[PR]

by eco001 | 2009-04-09 14:18 | Comments(0)
2009年 04月 09日

またまた征服

c0102018_14102121.jpg

仕事が突然休みになったので、突然ロングライドにでかけました。
今回の行き先は…
ASO
世界一のカルデラ阿蘇山
その山頂を目指しました。
距離は片道40キロと短かったんですが(どんだけ家が阿蘇に近いか痛感)
なんせ、ずっと登り、出発して10キロ過ぎからダラダラ登りだして、北登山道に入ってからは凄く、腰にきて大変でした。
まぁでも何とか、山頂にたどり着きました。
世界征服ですよ。
帰りに草千里で
カツ火山カレーを食べて休憩して帰ります。
[PR]

by eco001 | 2009-04-09 14:10 | Comments(0)
2009年 04月 05日

リゾート

c0102018_23474469.jpg

ちょっとタイのリゾートに行ってスパしてランチして来ました。
って、この写真見たら信じちゃいますよね。
実は、ココ、自宅から30分もかからない所にある、温泉、
「月のほたる」
なのです。
アジアンリゾートの雰囲気で家族湯もあり、中庭にはワーゲンバスのカフェ、エンテランスには本格的にアジアン風なバーもあり、本当に旅行に来たみたいでした。
雰囲気だけじゃなく、泉質も炭酸泉で凄く温まり、ヌルヌルで肌もスベスベで大満足でした。
[PR]

by eco001 | 2009-04-05 23:47 | Comments(0)
2009年 04月 05日

c0102018_23191848.jpg

引き続き、イベント満載のsotomu~'s family。
夜は、結婚10周年&family発足10周年&shin入園記念のディナーにいきました。
会場は、
「エスポワール」
というビストロ。
以前、職場の飲み会で行った時凄く美味しくて、いつか家族で訪れたいとおもっていたお店です。
私達はコースをオーダー、子供はスペシャルなお子様プレートを用意してもらいました。
前菜からデザートまで繊細で本当に美味しいメニューで大満足でした。

私的には素敵なワインも選んでもらい、涙もんのディナーでした。
何より、家族みんなで、この日に乾杯できて幸せでした。
これからは、みんなに幸せを実感してもらえるように、頑張っいかなきゃね。
[PR]

by eco001 | 2009-04-05 23:19 | Comments(4)
2009年 04月 05日

参拝

c0102018_22531457.jpg

さてさて、
入園式の後、健軍神社にお参りに行きました。
次女の学業成就てのもありますが、それよりも大きな意味が…
実は、4月1日は私達sotomu~夫妻の10回目の結婚記念日だったのです。
結婚するとき、ちょうど桜が満開の今頃、健軍神社で桜をバックに和装の前撮りをして以来、節目には訪れてきました。
今回も、sotomu~'s family発足10年目の仕切り直し、あの頃は二人だったけど、これから4人で次の10年へリスタートという意味で参拝しました。
花散らしの雨降る健軍神社でしたが、雨降って地固まるということで、家内安全には縁起良しとしましょう。
[PR]

by eco001 | 2009-04-05 22:53 | Comments(0)
2009年 04月 05日

入園式

c0102018_22301299.jpg

週末はsotomu~'s familyでは色々なイベントがありました。
まずは、次女の入園式。
4月から幼稚園に通います。
ママにくっついて離れず、先が思いやられます。
[PR]

by eco001 | 2009-04-05 22:30 | Comments(0)
2009年 04月 02日

ひと月ぶり

c0102018_17241056.jpg

久々の更新です。
最近、環境や状況の変化がありblogまで手が回らず…
その件は、落ち着いたらあらためて書きます。
今日は、仕事が空いたので次女を皮膚科に連れていったのですが、いつもなつかない次女が今日は機嫌が良く、やたらと甘えるので嬉しくなってスタバでデートしてます。
なんか久々にゆっくりした時間を過ごしているなぁ。
[PR]

by eco001 | 2009-04-02 17:24 | Comments(0)