sotomu~'s cafe!

eco001.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 26日

暑い!

c0102018_14503786.jpg



洗車の手伝いと言うより水遊び。
節電?
水道代がっ!
[PR]

by eco001 | 2011-06-26 14:50
2011年 06月 25日

輪行デビュー

c0102018_12264193.jpg






今日は吸引機のメンテナンス講習会のため福岡へ移動。
電車で初輪行です。
輪行できる様になったので、これまた自転車ライフが広がるのではないかと、
ワクワクしています。
会場はももち。
博多からももちまで、今日はユックリ楽しみたいと思います。

蒸し暑けど、楽しめるのか?
[PR]

by eco001 | 2011-06-25 12:26
2011年 06月 20日

父の日

c0102018_16514196.jpg






今日の父の日、みんなで御馳走を作ってくれました。
手作りのキッシュとピッツァ。
美味しかったです。
まさに、sotomu~'s cafeです。
[PR]

by eco001 | 2011-06-20 16:51
2011年 06月 20日

グリーンカーテン

c0102018_16505881.jpg






この雨でゴーヤのつるが急成長。ダイソーでグリーンカーテンの材料を調達。
雨が弱まったスキに作ってみました。
暑くなる頃には美味しいゴーヤが出来、涼しげな日陰を作ってくれることでしょう。
[PR]

by eco001 | 2011-06-20 16:50
2011年 06月 19日

今日も

雨なので、走りに行けず寝坊の日曜日。
真冬でも、真夏でも、土日は4時起きで3〜4時間走りに行くのですが、雨だと走れず(ToT)...
皆が起きるまでローラー踏みました。
が、やはり飽きちゃって30分が限界。
途中でとつぜん、思い立ったかの様に何度かアタックしてみたりとアクセントをつけて見るのですがダメです。
何もしないよりマシでしょうが、リベンジするレースまで残り1ヶ月しかないので焦ります。
[PR]

by eco001 | 2011-06-19 08:10
2011年 06月 17日

雨練

c0102018_22482966.jpg




梅雨です。
雨です。
ロード乗りには辛い季節。
雨天走行は危ない、辛いのもありますが、何よりバイクを汚したく無い、練習より洗車が大変なので、雨天走行の練習は通勤のみにして、休日などは部屋でローラー踏んでます。
固定ローラーなので、途中で飽きちゃってモチベーションが保てず長時間乗れないのが課題ですが。
写真はSBL部長のKIさんから譲ってもらったミノウラの固定ローラーと奥さんのルイガノ。
[PR]

by eco001 | 2011-06-17 22:48
2011年 06月 14日

Twitter


冷やし中華はじめました。

面白く無い?

Twitterはじめました。

です。

https://mobile.twitter.com/#!/sotomu

へ!

フォロー宜しくお願いします。
[PR]

by eco001 | 2011-06-14 12:36
2011年 06月 14日

タイヤを替えました。



i
通勤用のGIANT PELOTONのタイヤをスリックから雨対策でKENDAの700×25溝付きに替えてみた。
その前はビットリアのスリックのケブラビートをつけてましたが、そらぁ辛抱して使ったのでグリップはもうありません。
ひび割れも尋常じやない。
危ないのでやっと替えました。
せっかくだから、ガッツリ通勤仕様に久しぶりの700×25溝付タイヤ。
安心感はあるが、かなり重くなった。
3倍くらい。
練習になるからいっか!
荻原さんTTナショナルチャンピオン御祝儀サイクルベースあさひで購入。CBAブランドでしたが、思いっきりKENDA表示ありでした。ワイヤービートで凄く安かった。前に買ったCBAブランドのサドルも当たりだったしお得感プラスです。
話は戻りますが、さらに重くなったクロモリGIANTで、オートポリスのリベンジに向けて走り込まねば。
[PR]

by eco001 | 2011-06-14 12:25
2011年 06月 13日

再開します。

c0102018_12284594.jpg


突如休業中でしたsotomu~'s cafe。
気まぐれに再開しよっかなって思います。
とりあえずtwitter始めたついでに、こちらも。
という事で、sotomuで検索、フォロー宜しくです。
さて、Blog見返すと約一年ぶりになりました。
振り返ると色々あったので。
職場環境が大きく変わり、ME専属になり(同業じゃないと分んないわな)、長女は4年生になり、親の意向無視でバスケを始め、次女は去年の冬に前腕二本とも骨折し(泣きそうでした)、ロアッソ熊本はアジアの大砲がきて好成績、J1目指すとかサポーター始めた頃には信じられねい事を皆言ってるし、エコワークスの家のメンテナンス講習会に行ったら小山さんが痩せてるし(これは驚いた)、自転車ロードレースに初参戦したら散々の結果でへこむし…

うーん、本当に色々ありましたね。
また、ウチの歴史を綴っていければとおもいますが…
ぼちぼち、自分のペースで更新していきます。
また、宜しくお願いします。
[PR]

by eco001 | 2011-06-13 12:28