sotomu~'s cafe!

eco001.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

ふぉぉーっ!

今日は写真無し。
あまりにも暑くて撮り忘れました。
今日は早起きして朝練、今朝は6時から約束があるので近場で短め、北バイパス往復+ビオトープ立田の杜ヒルクライムの周回コース4周。登りとストレートはもがきっぱなしのインターバル。
うーん、やはり一人じゃなかなか追い込めない。
以前は感じなかったけと、レースを経験してからは、脚が痙攣するほどの追込みが日常的に出来ていない事がもどかしくなりました。
だから、本番ではプロトンに残れないんだなと。
お仕置きに、締めでヒルクライム1本追加しました。
そして、6時からは、私のフットサルの師匠と初心者の方とウィーラー的な感じで新港までサイクリング。
途中数回休憩、自転車談義で盛り上がり、気がついたらかなり気温が上がっていました。
というわけで、途中までは覚えていましたが、暑くなって早く引き上げようという意識になり写真を撮るのを忘れてしまいました。
とても楽しかったのに残念。
[PR]

by eco001 | 2011-07-30 22:37 | Comments(0)
2011年 07月 26日

専玉おめでとう。

夏の高校野球、熊本県大会決勝。
常連校の熊本工業に、専修大学玉名高校がいどみました。
結果、0-1で見事、初めての甲子園のキップを手にしました。
出身校ではありませんが、私の地元(実家)の学校であり、うちの家族が陸上競技の関係で同校や先生などには絡みがあるので感慨深いものがあります。
私の母校は福岡県の工業高等専門学校なので、母校の運動部を応援することはまず無く、出身校を応援する皆さんを羨ましく思っていました。
が、地元の身近な学校の快挙をとても嬉しく思います。
[PR]

by eco001 | 2011-07-26 13:19 | Comments(0)
2011年 07月 24日

えっ131位?

今日のレース、現地で張り出されたリザルトは38位だったのですが、今、ネットで見たら130位くらいに成り下がっていました。
落ち込み。
まぁ、内容が悪く、課題ばかりが露呈したのは間違いないので真摯に受け止めます。
でもね…
うーヌカ喜びかよ


と思ったらスタートリストでした。
リザルトのアップはまだみたいです。
ま、上を目指して精進します。
明日から毎日、立田の杜ヒルクライム5本追加じゃ。
[PR]

by eco001 | 2011-07-24 18:52 | Comments(0)
2011年 07月 24日

オートポリス3耐

c0102018_15233334.jpg




オートポリス3時間耐久ロードレースに出場してきました。
クラスはロードソロ。
交代無しで、一人で3時間走り、周回数、同一周回なら着順を競うレース。
前回は80位台のダメダメな結果でしたが、今回は大躍進の38位。
強豪揃いのメンバーの中でこの着順は成長できたと評価できます。
一方、目標としていた、最後まで集団に残る、というのは、途中の中切れに巻き込まれ、追いつこうとして脚を使い自滅して両脚痙攣し、先頭グループから周回遅れになった上、今回はチームギンリン(ジャージは間に合いませんでしたが)の一員として参加させてもらったのに仕事が出来ず、一方的に自滅し、エースを千切らせ、折角プロトンに残ったチームメイトをアシストすることもできませんでした。
今回、補給はギンリンさんや他のメンバーなどがサポートしてくれたので、痙攣は単純に,私の練習不足ということが身に染みてわかりました。
自転車は奥深いです。
[PR]

by eco001 | 2011-07-24 15:23 | Comments(0)
2011年 07月 24日

オートポリス

c0102018_731092.jpg




来ました、オートポリス。
アップてう!
[PR]

by eco001 | 2011-07-24 07:31 | Comments(0)
2011年 07月 23日

前日のパスタ

c0102018_2011389.jpg




明日のレースのエネルギーに
明太子スパゲッティ
[PR]

by eco001 | 2011-07-23 20:01 | Comments(0)
2011年 07月 23日

オートポリスに向けて

ブログ再開したものの、色んなことがありすぎて、またまた更新が遅れがちになってしまいました。
一番の原因は練習中に自動車との事故にあってしまった事です。
怪我はたいしたことなく、事故時は念のため救急搬送されたものの筋肉痛程度で収まりました。
ただ、愛車Wilier izoard(2011モデルからエントリーモデルの廉価版に変更されたため、今は手に入らない名車)が・・・・
外傷は傷程度なのですが、フルカーボンバイクなのでレースには・・・という所で入院。
しかし、物損の話が進まず(怒)
高級バイク、カーボンバイクの価値ってなかなか一般的には受け入れが難しいようです。
別にボッタくろうなんて思っていないのに。
そんなこんなで、練習不足の中、いよいよ明日オートポリス3時間耐久ロードレース。
今回からは、私いきつけのショップ、ギンリン健軍店のロードレースチーム、チームギンリンから出場することになりました。
しかし保険の話が決まらずWilierの次のBIKEがきまらない中、そのギンリンさんで、レースに間に合うようなんとか1台組み上げてもらいました。
c0102018_98967.jpg

sotomu~’s NEW BIKEはFOCUS CAYO。

これで出場します。
前回は散々な結果で悔しい思いをしたのでリベンジの気持ちはありますが、それよりも初めてチームでのレース参戦。チームとして最後まで残れるか?千切れるなら途中で仕事が出来るのか?
とても不安ですが頑張ってみます。
[PR]

by eco001 | 2011-07-23 07:08 | Comments(0)
2011年 07月 04日

強っ!

c0102018_11612100.jpg




昨日はギンリンのチャンプからお誘いを受けて、県内の強豪ロードレーサーが集まる練習会に参加して来ました。
と言いますか、模擬レースと言うかクリテリウムでした。
最初はユックリとコースを覚えて、先頭交代をしながら徐々にペースが上がり、どんどん千切れて行く中、なんとか我慢してついていきましたが、早すぎるアタックで自滅し、千切れてしまいました。
経験不足と練習不足を痛感しましたが、良い経験になりました。
次回のオートポリス3耐はチームギンリンから出場させて頂く事になったので、恥無いよう練習しなければと思う練習会でした。
[PR]

by eco001 | 2011-07-04 11:06 | Comments(0)