sotomu~'s cafe!

eco001.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

平日の休日

c0102018_22365363.jpg




今週末はSPA直入3耐&スプリントレース。
今日の休日。
週末のレースに向け最後の追込み。
あんずの丘まで約20km。
熊本国際ロードの周回コースを5周。
のつもりが、やはり、一人で練習は集中力が続かず、気温も上がり2周で終了。
あんずの丘で氷菓子やら冷たいドリンクでリフレッシュして帰り、
新しい周回コースを探しながら帰宅。
プリマハム工場周回コースが良い感じでした。
にしても、せっかくの平日の休日。
距離も伸ばせず、追い込めず。
今週末は大丈夫かいな?
とりわけ、今回は初めてのスプリントレース参戦。
予選通れば決勝。
そして三時間耐久。

もし、
もしかして、
万が一、決勝に残ったら、たった1周のスプリントレースですが踏み倒すつもりなので3耐は練習になるかも。
いずれにしても、しっかり準備して臨みます。
出来てないけど。
[PR]

by eco001 | 2011-08-30 22:36
2011年 08月 27日

博物館

c0102018_16354386.jpg




午後から熊本市立博物館に行きました。
目的はプラネタリウム。
HAYABUSAが上映されるのです。
奥さんと付き合ってた頃に神戸か何処かで行った様な記憶が…
くらい久しぶりのプラネタリウムでしたが、今は映像が鮮明で迫力が凄く驚きました。
熊本市立なので料金もお安く勉強にもなり、映画をと同じくらい感動もし、とても充実した土曜の午後でした。
[PR]

by eco001 | 2011-08-27 16:35
2011年 08月 27日

朝練&親子作業

c0102018_14462917.jpg





本日は、朝早くから新学期前恒例の学校の親子清掃作業。
そのため、ギンリン練習会は参加できず、作業開始までに帰宅できる様に3時起きでオレンジ街道方面へ自主練。
なるべく脚を休めない様に意識して、登りはフルもがき…
なんとか作業に間に合いました。
来週の日曜日はSPA直入3耐。
最近の不安定な天候と夏休みの家族サービスで追い込めてませんが、その翌週にあるHSR九州ロードレースに向けての練習のつもりでいける所まで踏んでいこうと思います。
[PR]

by eco001 | 2011-08-27 14:46
2011年 08月 22日

沖縄ナイト第2弾

c0102018_2262466.jpg

今夜はゴーヤーチャンプルーにタコライス追加。
タコライスもウチナーに教わりました。
とても簡単ですよ。
レシピは・・・・ないしょっ
[PR]

by eco001 | 2011-08-22 22:15
2011年 08月 21日

ケーキバイキング その2

c0102018_1961559.jpg

今日は好きなだけ食べても怒らないよ。
ご満悦?
c0102018_1993721.jpg

[PR]

by eco001 | 2011-08-21 19:10
2011年 08月 21日

ケーキバイキング

c0102018_17112152.jpg




ケーキバイキングにきました。
来たのはホテル日航2階のレストラン。
私は空腹だったので、ケーキは食べず最初からずっとパスタをたべていましたが、ウチのガールズは一皿、二皿でケーキからパスタに切替えていました。
ケーキバイキングに来たんちゃうかい!って好きなケーキがなかったみたいですね。
丁度お腹も空いていたし、みんなで食事になってしまいましたね。
[PR]

by eco001 | 2011-08-21 17:11
2011年 08月 21日

ゴーヤーチャンプルー

c0102018_15181641.jpg




ウチで収穫したゴーヤーで本格、ゴーヤーチャンプルー作りました。
何が本格って同級生のウチナー直伝なのです。
[PR]

by eco001 | 2011-08-21 15:18
2011年 08月 16日

夏休 終了

c0102018_3311078.jpg




10歳の長女。
早いもんです。
ささやかな誕生パーティーで私の夏休終了。
今年は遠方へ出掛けたりは出来なかったけど、それなりに色々ありました。
いつも以上に子供と遊べた夏休でした。
あ、自転車もソコソコ乗れたかな。

ロッソの逆転劇が見れなかったのは残念。
[PR]

by eco001 | 2011-08-16 03:31
2011年 08月 15日

夏休5日目 誕生日

c0102018_21281421.jpg




実は、今日は長女の誕生日。
ママさんがガトーショコラを作ってくれました。
これがまた美味。
リアルsotomu~'s cafeできるのでわ?
[PR]

by eco001 | 2011-08-15 21:28
2011年 08月 15日

夏休5日目 自主練プラスお迎え。

c0102018_13401540.jpg




夏休4日目は初盆、一周忌の為、玉名の実家へ。朝から飲んでいたので写真撮り忘れました。
子供達は実家となりの幼馴染の子達と遊びたいらしく、玉名に泊まり、奥さんが翌日仕事がある為私達だけで帰宅。
そして、夏休5日目。
奥さんは仕事。子達は実家。
という事はロングライドでしょう。
光の森→山鹿→玉名→の所が途中の菊水で豪雨。
玉名からいつも通り金峰オレンジ街道→峠の茶屋コースのつもりが断念。
結果、玉名の実家に子達らを迎えに行く形となりました。
[PR]

by eco001 | 2011-08-15 13:40