sotomu~'s cafe!

eco001.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 25日

やっぱりシマノ大好き!

君のコンポーネントは何かね?
ん?
シマノ?それもカンパニョーロ?

何?カンパを使っているのか?
それじゃぁ機材は貸せないなぁ!

(T_T)

熊本で合宿中の国内最強のプロロードレースチーム、シマノレーシングの練習に参加させて頂きました。
もちろんカヨ・カンパニョーロで参加の私、花冷えの熊本でしたが、私への扱いも寒波が(T_T)
完全どアウェイです。

さて、今回
最初に1周約6kmのサーキットコースを6周回?キツくて何周したか分からなくなりましたが、3周目の風が強い平坦区間で千切れてしまいました。
何とかラップだけはされないようにと頑張りましたが、終わってみたらフラフラ(T_T)
次のペース走では全く回せず( ;´Д`)
ん?何か変?視野が狭くなって力が入らない?
どーやら初ハンガーノックでした。
朝はしっかり食べたつもりでしたが足りなかったのと、体験した事ない緊張と強度で補給も忘れて走ったからでしょうか?
しっかり補給し後半のメニューには邪魔にならないように少しだけ参加させて頂きましたが、やはりプロの、しかも国内最高峰のチーム練習、選手のレベルも内容ももハンパ無かったです。しかし良い経験をさせて頂き光栄至極です。
その上、夜は懇親会も。
大事な時期に熊本で合宿をして頂いた上、練習にまで参加させて頂いた野寺監督以下、選手の皆様には感謝です。
この機会を作って頂いたyuuji師匠、プロデュースに御尽力頂いた我がチームの鬼軍曹kazさん、ありがとうございました。
この経験を糧に、熊本のロードレース会のレベルアップに貢献出来ればと思います。


参加メンバーみんなでシマノのチームカーをバックに記念撮影。
c0102018_5573516.jpg


憧れの八王子、畑中選手とパチリ!
懇親会でも沢山お話しさせて頂きました。
c0102018_5573687.jpg


シマノレーシング&チームGINRIN熊本

c0102018_5573818.jpg


メッセンジャーバッグに、皆さんのサインを頂きました。
c0102018_5573829.jpg

[PR]

by eco001 | 2012-03-25 05:53 | Comments(6)
2012年 03月 21日

宝石?そしてキターっ\(^o^)/

長女がグランメッセで開催中の宝石フェアに連れていけ!と。
はぁ?
小学4年生が宝石だぁ?
いや、自分の小遣いで買えるから、
イヤイヤ、君ワシより持っとるんかい?
(事実)
安いのは30円からあるから平気!

ん?
どーやら、今、小学生に人気の通販の安アクセサリー「サン宝石」のイベントとの事でした。

しかし、到着してみると凄い行列。
c0102018_13273447.jpg

ホントに人気凄いんだ?知らなかった(汗)
人混みの中、一心不乱に物色!

c0102018_13273536.jpg


c0102018_13273567.jpg

イメージキャラクター、ほっぺちゃんと記念撮影。
c0102018_140213.jpg


次女は何故いつも変顔(T_T)

そして疲れて休憩所でまったりな次女
c0102018_13273699.jpg

ホンマこの子はマイペースやな。
お目当てのモノも手に入れ楽しんだ様なのでヨシとしましょ。
しかし、よく分からん世界です。
何?ほっぺちゃん祭りって!

土曜日の晩は長女が晩御飯を担当。
c0102018_13273751.jpg


メニューはペンネ・カルボナーラ

c0102018_13273713.jpg

美味しく出来ました、
本人は得意げですが師匠が良いのさ!
いや、本当はレシピが簡単過ぎるので誰でも美味しく作れます。
カレーよりずっと簡単なので、初めての料理にはお勧めです。

昨日は私がラザニアに初挑戦!
c0102018_13273858.jpg


うーん、美味しく出来たけど不本意!
これは極めなければ。

そして、私的な大ニュース!
ついに

キターっ\(^o^)/

ニューフレーム
Ridley Noah Fast
c0102018_13273960.jpg


c0102018_13273934.jpg

すぐ乗りたいのは山々ですが、ポジション出しは慎重にしたいので、納車はまだ先。
それまで、カヨちゃんをバージョンアップ
c0102018_13274048.jpg

Noah 用のFFWD F6R!

前後しますが日曜日に開催された西日本チャレンジロードレースで我がチームGINRIN熊本のエース、きんに君が

キターっ\(^o^)/

アマのトップカテゴリーで優勝!
西日本のアマチュアレーサーで最強である事、そしてドエムな早朝練習の効果を実証してくれました。
冬の間、一緒に練習してきたので自分の事の様に嬉しかった!

c0102018_13584888.jpg

[PR]

by eco001 | 2012-03-21 12:40 | Comments(3)
2012年 03月 13日

西日本チャレンジに向けて!

昨日、そして今日と西日本チャレンジに向けて対策練習を行いました。

と言っても私は出場しません(T_T)

チームGINRIN熊本からはエース、きんに君が優勝を目指して出場します。

そこで、レースでのアシストが出来ない分、練習で追い込んでもらう事で協力を試みます。
先ずは日曜日。
朝5時集合に関わらず6名が集結。
さらに、yuji師匠親子もゲスト参加、
ワクワクしてきます。
コースは北バイパス入口のマクドから鈴麦線をとおり、逆オレンジ。
強度を保ちつつ千切れないよにポイントを点在。
①四方寄ラブホ街出口ヒルクライム②鈴麦線田原坂入口前スプリント③オレンジロード、県道1号線合流ゴール
今回、私はきんに君を追い込むべく意識して最初から仕掛けました。
先ず、最初のヒルクライムも登り口からアタック。
最後は当然のように刺されましたがペースを上げるのは成功。
アドレナリン出てきました。
鈴麦線に入ってからは高速展開。
きんに君とkazさんが逃げますが、パックを作り追走。
アップダウン区間でパック崩壊しましたが、kazさんが千切れ、きんに君単独になったので、私も単独できんに君に追い付き合流、後はローテーションしながらスプリントポイント手前でアタック!
油断してたのかな?
ココは戴きました(^O^)/

しかし、ここで結構脚を使ったのかな?
オレンジロードに入って逃げたkazさんを捕まえるとカウンターアタックを仕掛けました。
決まるか?決まらないにしても泳がされるかと思ったら、流石きんに君!
しっかり張り付かれました、
そしてアタックするわけでも無いのに登りの巡航で千切られてしまいました。
俺、弱過ぎ(T_T)
あげく師匠とkazさんの追走パックにも吸収される始末。
協調してきんに君を追走しようとしましたが、アップダウンが激しくペースが上がりません。
追走は難しくなったので、最後は二人を振り切るべくアタックをきめました。
ても、アップダウン区間できんに君を追い込みたかったので失敗、ダメダメで反省です。

練習後はガストに立寄り
c0102018_1334835.jpg


コーヒーを飲みながらみんなと交流
c0102018_1334967.jpg

短い時間でしたが色々な話しをし、楽しい時間が過ごせました。
いつも走るばかりなので、提案頂いたyuji師匠に感謝です。

本日は出勤前の5時半集合できんに君とマンツーマンで北バイパス周回練。
5周回し全周回KOM設定。
昨日の疲れで全く登れない状態だったので、平坦?区間でできるだけペースを上げようとしましたがダメダメ、余計に脚を使い登りでは相手にもなりませんでした。
スパーリングパートナーにならなくてはと思ったのに申し訳なかったなぁ(T_T)
c0102018_1335019.jpg

c0102018_1335259.jpg



c0102018_135485.jpg

私たちの思いをバイクに乗せて、広島で一番高い所を獲ってきて下さい!
[PR]

by eco001 | 2012-03-13 06:18 | Comments(2)
2012年 03月 06日

週末の風景

先週末、土曜日はひな祭りでしたね。
我が家では細やかながら、パーティー敢行。
悩んだ挙句、手巻き寿司パーティーにしました、
c0102018_12535021.jpg


上手に巻けました。
c0102018_12535595.jpg


お吸物も蛤で!


c0102018_1254134.jpg



そういえば、今週はママさん単独走、ビオトープ立田の杜往復。
頂上まで踏み切れたようです。
c0102018_125479.jpg


次女は補助輪外しの練習。
c0102018_12541412.jpg


こちらは、苦労しそう。
バランスが全然取れないので、ペダルを外してキックバイクにしてしばらくはバランス感覚を養ってもらう事にしました。

日曜日は次女のリクエストでカルボナーラ。

c0102018_12542012.jpg


御満悦です。
c0102018_12542536.jpg


今週は天気が悪くて練習不足(T_T)
週明けからの通勤練習から気合を入れなおしていきます。
[PR]

by eco001 | 2012-03-06 12:44 | Comments(0)