sotomu~'s cafe!

eco001.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

売り切れました(T_T)

月曜日から4日間続いた4時半朝練終了しました。
私が考案した北バイパス周回コース6km/周。
月曜日:8周回
火曜日:8周回
水曜日:7周回
木曜日:5周回
いずれもタイムギャップを設けての追いかけっこ。各自のモチベーション次第ではありますが、レースペースで追い込めます。私は追込みました。
そして1番短い距離でしたが、本日の練習が1番キツかった(T_T)。内容はチームメイトようちゃんのFacebookを参照下さい。http://www.facebook.com/youichi.nakamura.12

今日の練習、参加者は宮崎さん、ようちゃん、りゅうちゃん、慎也君、私。
先頭はようちゃんと宮崎さんで1minギャップでりゅうちゃん&慎也君スタート、さらに30sec後に私がスタート、割と早い段階でりゅうちゃん以外のメンバーを吸収したのでラスト2周までりゅうちゃんを泳がせてぇ・・・とおもっていたら
Σ(゚д゚lll)
差が詰まりません。
むしろ、少し脚を止めると差が広がります。
よーく先の方を見ると
2台走ってる?
すれ違いザマに確認すると
エースきんに君がりゅうちゃんを牽いていました。
そこからは、もう鬼漕ぎです。
登りも下りもストレートも脚を休める事無く追走、4周目の登りにやっと追いつき、引き離すべくアタックをかけるも疲れ&信号などで振り切れず(T_T)
ラスト、ガチで登り基調のスプリント勝負になりました。先行きんに君、中盤でりゅうちゃんアタック。すかさず私が張り付くと周回遅れでスプリント参加の慎也君が私に張り付いていました。
絶好のタイミングでりゅうちゃんをさすと慎也君が迫ってきました。
ギヤを2枚残していたのでトップに落として踏み切り僅差で先着できましたが。
完全にオールアウトです。
そーゆー訳でもう脚が動かないくらい追い込んだ朝練シリーズでした。

↓慎也君。スプリント強すぎです。
c0102018_11183179.jpg


↓りゅうちゃんのニューバイク
c0102018_11183212.jpg

カレラ、フィブラ2と私のFAST。
[PR]

by eco001 | 2012-05-31 10:58
2012年 05月 17日

FBログ試験運用

Facebook&Twitter始めてから当ブログの更新がサボりがちになりました。
きっと、そんなブロガーは多いはずっ!
だって二度手間なんですもの(T_T)
そこでFacebookの投稿がそのままブログ形式でアップされるFBログを発見。
しばらくは当ブログとの併用で運用してみて、良さそうなら引越しを検討しようと思っておりますのでお知らせします。
私のFBログはこちら↓
http://fblog.jp/soromu

sotomu~でなくsoromuになっているのはツッコミ不要です(T_T)
アカウント設定の時のタイプミスがそのままなだけです。
[PR]

by eco001 | 2012-05-17 11:49
2012年 05月 14日

入賞(^O^)/

先日、熊本動植物園で行われ参加したRKKこどもスケッチ大会。
嬉しい事に長女の絵が佳作に入賞!
昨日、展示会&表彰式に出席してきました。ゆーても佳作、特選とかでも無いので何百人か授賞してるんだろうと思っていたら意外と少ない。授賞者全員で50〜60人位?参加者約1900人らしいので確立的には対したものです。私が表彰台に上がるより余程難しい。
上がれませんでしたが(T_T)

コレが授賞作品
c0102018_14583760.jpg

作品名「ぞう」
ってまんまやん?
完成度微妙な気がしますが・・・
極端な遠近法が効いたのか?

壇上にて。
c0102018_14584367.jpg


記念撮影!
c0102018_14584816.jpg


ついでに娘らと久しぶりに街デートしました。
たまたま寄ったバッグ屋さんでビアンキコーナー発見!色んな種類の機能的でオシャレなビアンキブランドのバッグがありました。
欲すぃっ!


c0102018_14585688.jpg


長女が好きなブランドのPink Latteのショップ。
クールだけど華やかで私も大好き
c0102018_1459764.jpg


打って変わって現代美術館
いやなに、休憩にきたようなもんです。
c0102018_14591377.jpg


重ねて昨日は母の日。ママさんへ良いプレゼントになりましたね。
[PR]

by eco001 | 2012-05-14 23:03
2012年 05月 14日

自転車三昧

土曜日は朝から自転車三昧。
朝からSGWRさんと北バイパスを2時間エンデューロしていたらコソ練中のyuuji師匠に遭遇。
急にペースアップし2周回ほど御一緒させて頂きました。この日は追い込む予定は無かったので思いがけず喝をいれて貰い有難い限りでした。
その後は長女の英語の送迎。彼女の希望により自走でとの事。しかしスクールがビオトープ立田の杜の頂上にあるので再び北バイパス。
c0102018_14142789.jpg


ヒルクライム!
c0102018_14143417.jpg

長女はまだロードでなくなれたMTB。でもキツかったみたい。

そしてお迎え。
c0102018_14144297.jpg


午後からはママさんのバイクに次女とママチャリで同行。
c0102018_14144982.jpg


行き先は運動公園で次女も満足。
c0102018_14145925.jpg


帰りには豆腐屋さんに寄り
c0102018_14152012.jpg


豆腐ソフトクリーム!
c0102018_1415516.jpg


なんか一日中、バイクにまたがっていた。
疲れたけど楽しかったっす。

締めは自宅のウッドデッキでファミリーBBQ

c0102018_14151245.jpg


そして昨日の朝はチーム朝練
c0102018_14444495.jpg

充実した週末でした。
[PR]

by eco001 | 2012-05-14 14:10
2012年 05月 07日

HSR九州ロードレース第2戦

悔敗の一言。

勝たなければならない展開でした。
序盤、有利な展開を構築しようと動き早々に脚を使い果たしたメンバー、一緒に練習してきたチームメイトに申し訳無い気持ちでいっぱいです。
ひとえに経験不足(T_T)
そして実力不足!

この悔しさは、必ず今後に活かしたいと思います。
応援してくれた家族や仲間には、お詫びすると共に、深く御礼申し上げます。

ピット!スタート前の様子。
c0102018_12534824.jpg



何と今回、長女がレース初参戦、とにかく最後まで頑張りました!
c0102018_12534919.jpg


激走?
c0102018_12535051.jpg


ゴール後、終わればノーサイドです。
c0102018_12535148.jpg


表彰台は他チームながらいつも一緒に走っている朝練メンバーで独占。
優勝したyuuji師匠(55歳)は翌日のきらら浜でもスポーツの部、マスターズの部それぞれで優勝Σ(゚д゚lll)
なんと2日間で3勝!
c0102018_12535275.jpg


しっかし、思い返すたびに悔しさがこみ上げてきます(T_T)

練習頑張ろう!
[PR]

by eco001 | 2012-05-07 12:27