<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 29日

練習会情報

チームFacebookページより転載。

チームGINRIN熊本練習会情報
11/1(土) 5:00〜

益城、御船方面で楽しい練習会をやります。
お約束として、各ピーク、各下の後は必ず後続を待ちます。
平坦はローテーション、登りは好きにしてちょーだい!
そして、最後はスプリントもやります。


日曜クリテリウム。
11/2(日)
西原方面周回コースにて。

毎周回スプリントポイントとします。



↓参加される方は以下を必ずお読み下さい。

練習会参加について
・この練習会はどなたでも参加できます。勿論、他チーム、個人の方の参加も可能です。ただし、飛び入りでの参加は不可、参加希望の方は、必ず前日の20時までにチームFacebookページ、にコメントにてお知らせ頂くか、チームメンバーにお声かけ下さい。

・参加者は参加表明の他に連絡先と緊急連絡先をお知らせ下さい。
※既にお知らせ頂いている方は結構です。

・一般公道を使用します。
交通法規遵守、安全第一に留意し、付近住民、歩行者、他の車両に気を配り、お互い声を掛け合って走行して下さい。

・参加は完全自己責任でお願いします。練習会中の事故、ケガについてチームが責任を負う事はありませんので、各位保険加入等をお願いします。
尚、チームGINRIN熊本のメンバーは全員が個人賠償責任保険し、万一の自身の怪我だけでなく、メンバー同士の事故にも対応できるようにしております。

・補給について
練習中の補給は各自しっかりと準備いただきますようお願いします。
また、インターバルを自由にとって頂いて構いませんが、基本的に練習はノンストップです。
補給も練習のうち。
各々で補給のタイミング、内容、量、頻度は違うので練習でそれを確認しましょう。
それに、本番で慣れない補給をすると事故の元になります。
[PR]

by eco001 | 2014-10-29 12:03 | Comments(0)
2014年 10月 29日

10月まとめ。

10月がもうすぐおわりますねー。
今年も残すこと2ヶ月ですか?Σ(゚д゚lll)
早いですね。
しかし、今月はイベント満載で忙しくも楽しい月でした。

第1週は関西出張。
久しぶりの関西、輪行したので空き時間で六甲山や
c0102018_11562534.jpg


念願の友達のショップBICH AMORE
c0102018_11562666.jpg


シルベスト梅田で鉄人と会い
c0102018_1156323.jpg



ロードレーサーの聖地?
タベルナエスキーナ

同じ週には長女が県の英語スピーチ大会で3位に。
c0102018_11562617.jpg


親父はクレイジーだと(汗)


翌週は次女のフラのチャリティーコンサート
c0102018_11562743.jpg

c0102018_1156282.jpg


あ、私の名前が少しだけ新聞に載ったのもこの週。
c0102018_11562954.jpg


で3週目は山口合宿。
c0102018_11563012.jpg

c0102018_11563086.jpg

c0102018_1156317.jpg


4週目は楽しい練習会。
c0102018_11563379.jpg


1人呑みも
c0102018_11563368.jpg

c0102018_11563482.jpg

c0102018_11563539.jpg


10月楽しかったー(≧∇≦)
[PR]

by eco001 | 2014-10-29 11:13 | Comments(0)
2014年 10月 28日

遊びと書いて本気!

日曜はチーム練習会。
と言ってもチーム員にかかわらず参加オッケーなので、他チーム、個人レーサーも参加。
平坦基調、時々アップダウンを淡々とローテーション。
速度は落とさず上げ過ぎず。
脚が揃ってないので、強い人、余裕がある人は長く牽いたり、遅れた人を引っ張りあげたりします。
なぜか、突然スプリントポイントが現れたりするので、その時は活性化。そしてまたローテーションの繰り返しで、あんず丘にて休憩。
c0102018_8502495.jpg


もちろん、選抜や国際ロードと同じ場所でもスプリント合戦。

c0102018_8502547.jpg


同じところでモガくと興奮しますねー!

帰路も同様。

ローテーションや集団走が慣れてない人が車間を開けすぎては詰めの繰り返しで、後半は遅れがちに。
この辺は声を掛け合ってアシスト。遅れたらアタマを抑えて、数人が下がって引っ張りあげ。

70㎞ほどでしたが、結構脚は使いました。パワーグラフみても、全域で8割程度、所々ベスト更新。

c0102018_8502761.jpg


みんなで走っても練習になるし何より楽しいと実感。

楽しかったので締めは残った脚をフルに使って貴珍萬スタイル。
c0102018_8502774.jpg


本気で遊ぶと楽しいです(≧∇≦)

今週末は家用のため独練ですが、またやりますよー。
[PR]

by eco001 | 2014-10-28 08:37 | Comments(0)
2014年 10月 23日

練習しますよー

地域が終わってオフ気分でしたが山口合宿で刺激を受け、練習を再開していきたいと思います。
まずは冬場のレースをトレーニングレースとしてこなしながら、年明けの九州チャレンジ、山鹿選抜オープンを目標に練習するつもりです。
やっぱり自転車は楽しい遊びだし、遊びは本気でやるからオモロい。そして本気で遊んでる仲間が集まるとさらにオモロい事を今回の合宿でメッチャ実感しました!
練習会情報はチームFacebookでも案内しますが、こちらのBlogでも挙げていきます!
本気で自転車遊びたいなら一緒に走りましょー。

https://m.facebook.com/teamginrinkumamoto?ref=bookmark
[PR]

by eco001 | 2014-10-23 12:27 | Comments(0)
2014年 10月 20日

山口合宿

週末は山口合宿でした。
メンバーはいつもの山口メンバーに北九州のサコッシュのおふたりを加えて豪華。
道の駅おふくに集合し練習へ。
c0102018_1291215.jpg

約130㎞…
みんな強い上、練習不足とペース配分の下手さがたたり、最後の登りで両脚が痙攣して売り切れてしまい、ただ一人脱落(汗)道がわからないので谷本くんが降りてきて助けてくれました。
いやー弱かったし下手すぎ。
九州地域が終わって緩みすぎてましたね。みんなに良い刺激と激しい筋肉痛を戴きました。出直しです。

練習してる間、家族はチーさんの案内で長門観光。

俵山の町並み散策、
c0102018_1291347.jpg


綺麗な池
c0102018_1291561.jpg



お祭りに
c0102018_1291455.jpg


ショッピング
c0102018_1291631.jpg


こちらも充実してたようです。

夕方には、絶景のいつもの会場にて
c0102018_1291764.jpg


第二部スタート
c0102018_129181.jpg


むしろ本番?
c0102018_1291856.jpg

練習以上に盛り上がりました。
わたしはこちらもラスト30分で千切れてしまいました。
サコッシュのお二人はゴールスプリントまでΣ(゚д゚lll)
走りも宴会も強い!

2日目はサイクリング!
c0102018_12171148.jpg


半島をくるりと周り俵島方面。
絶景ポイントで休憩。
c0102018_12173347.jpg


驚異の保冷力、シマノクーラーボックスにて持参したアイスクリームを堪能(≧∇≦)
c0102018_12173881.jpg


20分走って90分休憩、で20分で帰る。
コレはまたマッタリと楽しかった!

今回も相変わらず、楽しい時間でした。

一緒に過ごした皆さんと企画してくれたシンゴちゃんには感謝です。

帰路は余韻に浸り後ろ髪を引かれながら寄り道してゆっくりと。

角島大橋に
c0102018_12174184.jpg


道の駅 ほうほく
c0102018_12174259.jpg

c0102018_12174377.jpg


名残惜しく壇ノ浦SA(T_T)
c0102018_12174441.jpg


帰り着いたのは夜中でした。

山口にみんなに会いに行って楽しい時間をすごすのが、家族の楽しみなりました。
早くも次回がたのしみです!
[PR]

by eco001 | 2014-10-20 10:02 | Comments(0)