sotomu~'s cafe!

eco001.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 29日

10月まとめ。

10月がもうすぐおわりますねー。
今年も残すこと2ヶ月ですか?Σ(゚д゚lll)
早いですね。
しかし、今月はイベント満載で忙しくも楽しい月でした。

第1週は関西出張。
久しぶりの関西、輪行したので空き時間で六甲山や
c0102018_11562534.jpg


念願の友達のショップBICH AMORE
c0102018_11562666.jpg


シルベスト梅田で鉄人と会い
c0102018_1156323.jpg



ロードレーサーの聖地?
タベルナエスキーナ

同じ週には長女が県の英語スピーチ大会で3位に。
c0102018_11562617.jpg


親父はクレイジーだと(汗)


翌週は次女のフラのチャリティーコンサート
c0102018_11562743.jpg

c0102018_1156282.jpg


あ、私の名前が少しだけ新聞に載ったのもこの週。
c0102018_11562954.jpg


で3週目は山口合宿。
c0102018_11563012.jpg

c0102018_11563086.jpg

c0102018_1156317.jpg


4週目は楽しい練習会。
c0102018_11563379.jpg


1人呑みも
c0102018_11563368.jpg

c0102018_11563482.jpg

c0102018_11563539.jpg


10月楽しかったー(≧∇≦)
[PR]

# by eco001 | 2014-10-29 11:13
2014年 10月 28日

遊びと書いて本気!

日曜はチーム練習会。
と言ってもチーム員にかかわらず参加オッケーなので、他チーム、個人レーサーも参加。
平坦基調、時々アップダウンを淡々とローテーション。
速度は落とさず上げ過ぎず。
脚が揃ってないので、強い人、余裕がある人は長く牽いたり、遅れた人を引っ張りあげたりします。
なぜか、突然スプリントポイントが現れたりするので、その時は活性化。そしてまたローテーションの繰り返しで、あんず丘にて休憩。
c0102018_8502495.jpg


もちろん、選抜や国際ロードと同じ場所でもスプリント合戦。

c0102018_8502547.jpg


同じところでモガくと興奮しますねー!

帰路も同様。

ローテーションや集団走が慣れてない人が車間を開けすぎては詰めの繰り返しで、後半は遅れがちに。
この辺は声を掛け合ってアシスト。遅れたらアタマを抑えて、数人が下がって引っ張りあげ。

70㎞ほどでしたが、結構脚は使いました。パワーグラフみても、全域で8割程度、所々ベスト更新。

c0102018_8502761.jpg


みんなで走っても練習になるし何より楽しいと実感。

楽しかったので締めは残った脚をフルに使って貴珍萬スタイル。
c0102018_8502774.jpg


本気で遊ぶと楽しいです(≧∇≦)

今週末は家用のため独練ですが、またやりますよー。
[PR]

# by eco001 | 2014-10-28 08:37
2014年 10月 23日

練習しますよー

地域が終わってオフ気分でしたが山口合宿で刺激を受け、練習を再開していきたいと思います。
まずは冬場のレースをトレーニングレースとしてこなしながら、年明けの九州チャレンジ、山鹿選抜オープンを目標に練習するつもりです。
やっぱり自転車は楽しい遊びだし、遊びは本気でやるからオモロい。そして本気で遊んでる仲間が集まるとさらにオモロい事を今回の合宿でメッチャ実感しました!
練習会情報はチームFacebookでも案内しますが、こちらのBlogでも挙げていきます!
本気で自転車遊びたいなら一緒に走りましょー。

https://m.facebook.com/teamginrinkumamoto?ref=bookmark
[PR]

# by eco001 | 2014-10-23 12:27
2014年 10月 20日

山口合宿

週末は山口合宿でした。
メンバーはいつもの山口メンバーに北九州のサコッシュのおふたりを加えて豪華。
道の駅おふくに集合し練習へ。
c0102018_1291215.jpg

約130㎞…
みんな強い上、練習不足とペース配分の下手さがたたり、最後の登りで両脚が痙攣して売り切れてしまい、ただ一人脱落(汗)道がわからないので谷本くんが降りてきて助けてくれました。
いやー弱かったし下手すぎ。
九州地域が終わって緩みすぎてましたね。みんなに良い刺激と激しい筋肉痛を戴きました。出直しです。

練習してる間、家族はチーさんの案内で長門観光。

俵山の町並み散策、
c0102018_1291347.jpg


綺麗な池
c0102018_1291561.jpg



お祭りに
c0102018_1291455.jpg


ショッピング
c0102018_1291631.jpg


こちらも充実してたようです。

夕方には、絶景のいつもの会場にて
c0102018_1291764.jpg


第二部スタート
c0102018_129181.jpg


むしろ本番?
c0102018_1291856.jpg

練習以上に盛り上がりました。
わたしはこちらもラスト30分で千切れてしまいました。
サコッシュのお二人はゴールスプリントまでΣ(゚д゚lll)
走りも宴会も強い!

2日目はサイクリング!
c0102018_12171148.jpg


半島をくるりと周り俵島方面。
絶景ポイントで休憩。
c0102018_12173347.jpg


驚異の保冷力、シマノクーラーボックスにて持参したアイスクリームを堪能(≧∇≦)
c0102018_12173881.jpg


20分走って90分休憩、で20分で帰る。
コレはまたマッタリと楽しかった!

今回も相変わらず、楽しい時間でした。

一緒に過ごした皆さんと企画してくれたシンゴちゃんには感謝です。

帰路は余韻に浸り後ろ髪を引かれながら寄り道してゆっくりと。

角島大橋に
c0102018_12174184.jpg


道の駅 ほうほく
c0102018_12174259.jpg

c0102018_12174377.jpg


名残惜しく壇ノ浦SA(T_T)
c0102018_12174441.jpg


帰り着いたのは夜中でした。

山口にみんなに会いに行って楽しい時間をすごすのが、家族の楽しみなりました。
早くも次回がたのしみです!
[PR]

# by eco001 | 2014-10-20 10:02
2014年 09月 24日

九州地域ロード

第47回九州地域自転車道路競走大会

というのに参加しました。
c0102018_19392093.jpg


タイトルを見て驚いたのが、この大会、47回目なんすね。47年前からやってる歴史ある大会なんて意識してなかったのでビックリ。
そんな由緒ある大会ですが、光栄なことに今回で3度目の出場です。
一昨年はDNF(足切)
昨年は辛くも完走。
そして3度目の今年というわけです。
会場は宮崎県西都原古墳群の特設周回コース。
3.8㎞/周、スタート後ほどなく短く緩やかな登りが一箇所と下り基調〜平坦のストレート+高速での複合コーナー、最後に直角コーナーを経てメインストレッチ。

レース前、スタートリストを見てビックリ!
c0102018_1275121.jpg

出走127名の中には、
鹿屋体育大からU23日本チャンピオンジャージの徳田鍛造選手に黒枝選手…
他に明治大、日大、中京大の学連の選手
JプロツアーチームのVC福岡も5名参加…
他にも田選手や実業団の強豪選手多数…
もちろん例年通り、参加者の多くを占める九州内の強豪高校生選手ら(汗)…

レベル高杉Σ(゚д゚lll)

とにかく、一矢報いてやろうという意気込みでスタートラインに立ちました。
ココで既に結果が予感されます(´・_・`)
c0102018_19392157.jpg


レースは序盤からアタックと吸収の繰り返しでめまぐるしく展開されるも、最後まで逃げが決まらず最終スプリントでした。

終始積極的に動いたのは流石のナショナルチャンピオンジャージの鍛造選手。
合わせて一緒に逃げに乗ったり、単独で逃げを試みてみたり、逃げたパックを追走してみたりと、単独参戦としては積極的に動き存在感をアピールできたかとは思います。
c0102018_19392289.jpg


最終周、スプリント前の位置取りが激しく、私のスグ右後ろで大きな落車が発生。少し中切れ気味になりつつメイン集団に追いつきゴールスプリントに。
動きすぎと最後の位置取り悪くタレタレでゴール(´・_・`)
c0102018_19392324.jpg


結果は10着。
今までの地域ロードの中では一番良いリザルトですが…
今の自分からしたら悔し結果です。
しかし、内容的には良いレースが出来たかとも思い、充実感は得られました。

ゴール後、鍛造選手と!
c0102018_19392551.jpg


そして応援してくれたミッチー
c0102018_19392678.jpg


レース後は応援に来てくれた家族とメインイベントの宮崎満喫

考古博物館で勾玉作り
c0102018_19392741.jpg


チキン南蛮に
c0102018_1939284.jpg


なんじゃこら大福(≧∇≦)
c0102018_19392936.jpg


充実した遠征でした!
[PR]

# by eco001 | 2014-09-24 17:13
2014年 05月 08日

チームGINRIN熊本インフォメーション

チームよりのお知らせです。

↓こちらをご覧下さい!
チームGINRIN熊本インフォメーション
[PR]

# by eco001 | 2014-05-08 11:15
2014年 05月 05日

2014 HSR九州サイクルロードレース第2戦

HSR九州サイクルロードレース第2戦に出場してきました。
c0102018_1121343.jpg


オートポリスからのGW連戦です。
今回もきらら浜と日程が被ったりGW期間と言うこともあり参加者は少ない…
けどまたもやJPT選手や競輪選手などカテ違いのヒトがΣ(゚д゚lll)

それに今回GINRINは主力がきらら浜にエントリーしているので外村はエリートクラス単騎参戦(´・_・`)

序盤、シェルヴォの田選手と何度か逃げを試みますがチェックが厳しく決まりません。
c0102018_112153.jpg

c0102018_1121617.jpg



福岡祐誠の高校生やセカンドウインド和田選手も強く、一緒何度か飛び出すも決まらず(´・_・`)

単騎参戦だったので、脚を貯めようして、展開は田選手の動きに合わて動く予定でしたが、中盤に田選手とプロポスタ山下選手が落車リタイヤΣ(゚д゚lll)

状況が変わり自ら有利な様にレースをコントロールしないと埋もれそうだったので、そこからは積極的に動いて和田選手や
c0102018_1121756.jpg


祐誠の高校生とアタックし集団絞りに入りますがこれもダメ(´・_・`)
c0102018_1121769.jpg



最終周、
c0102018_1121858.jpg


集団スプリントになりそうでしたので、ラスト1kmのバックストレッチの手前からイン側をスルスルっと抜け出して下りを利用しアタック!
コレで集団分離成功。
ロングスプリントと言うよりセレクション的なアタックでした。

コーナーが無ければそのままいくのですが(´・_・`)
競輪の田川選手と大谷幸平君が反応してきたので最終コーナーで田川さんを先行させスプリントに備えました。
コレで刺して勝ちだと思っていたら、集団から飛び出した祐誠、上野選手の予想外の大捲りΣ(゚д゚lll)

c0102018_1121922.jpg

c0102018_1122093.jpg


コレに反応できず一歩遅れてスプリント開始、結構離されましたが諦めず踏み倒し、コンマ4秒まで詰めましたが反応遅れた分届かず2着でした(T_T)

スプリント開始前、田川さんに張り付いた時に後続を全く見てませんでした。
反応出来れば勝てたはずなので、最後は油断、観察不足、経験不足…鍛え直しです(´・_・`)
c0102018_1122061.jpg



c0102018_1122169.jpg


そして今回のレース、GINRINからは競技班内外を含め全てのカテゴリーで表彰台に入る活躍。
c0102018_1122379.jpg


尚更、勝てなかったのが悔しいところです。

福島ゆーじ師匠から
「捲り❗️ロングスプリントは外ムーの得意分野なのに??
勝ちを量産しようと思ったら全体を見渡せる総合力が必要だね??」

との有難いアドバイス。
その通りだと思います。

昨年の成績からすれば、ポディウムに上がっているのに悔しがるとか贅沢な話ですが(´・_・`)

毎度のことではありますが、応援下さった皆様ありがとうございました。


家族もみんな来てくれました!
ありがとー(≧∇≦)
c0102018_1122285.jpg

[PR]

# by eco001 | 2014-05-05 10:24
2014年 05月 01日

写真で振り返るオートポリス3耐

今回の3耐、前の記事でも書きましたがレースでは初めて体験する悪天候。
レースでは、です。一昨年の水害の時も通勤で走りましたから(´・_・`)

なんせ降雨の上、霧で視界が悪いのが堪らん(T_T)

とにかくスタートするのにモチベーションを上げるのが難しかった。
ていうか試走で水浸しになり、モチベーションなんか上がりませんでした(T_T)
なので、開き直り。
やる気スイッチはバックポケットにしまって、恥ずかしげもなくレインジャケットを着てスタートラインにつきました。
c0102018_9521696.jpg

Photo by コルナゴ部長

皆さん私のレインジャケット見て、
「そとむーさん今日やる気無いっすねー!」
と声掛けてくれます。
やる気はさておき、寒さで辛くならないようにと思ってたんすけどね。
でも、途中危険と判断したら迷わずDNFするつもりでした。
けど、寒くて、辛くて、キツくて…でのDNFは悔しいじゃん?
っていうスタンス。
雨が上がり気温が上昇したところでカッパを脱いでキューロクさんに預けます。
c0102018_9522010.jpg


走り始めると、コンディションが悪い割には集団は安定。速度が遅いのと皆さん慎重だからでしょうか。
集団内での落車も見当たりませんでした。
今回、霧の為に私はアイウェアを付けず出走。
視力がとても悪いので、霧でアイウェアが濡れたら殆ど見えなくなってしまう為です。
コンタクトなので外れたり、砂が入ってしまうリスクがありますが、その時はDNFと割り切り、安全走行優先させました。
c0102018_9521810.jpg

目をつぶっているんじゃないですよっ!
目をしかめてゴミの侵入を防いでいるのです。巻き上げた砂が沢山入ってきましたが何とかなりました。
湿度のお陰でコンタクトも外れることなく最後まで走れました。

ペースが上がってくるとロードレースっぽくなってきました。
アタックがかかったり中切れしそうになったり(大汗)
徐々にモチベーションが上がってきて、何度か逃げを試みます。
c0102018_9522168.jpg

HRTの谷本君!
逃げを2度潰してくれました。
ありがとう、完全にヤル気スイッチが入ってしまいました。
今回、谷本君と走ったのは大きかったですね。

途中、集団絞れてきた時にペースアップを図るもローテーションに加わる人数が少ない(´・_・`)
そんな中、今回は高校生が頑張ってました。
少し前だと高校生は牽かないイメージだったのですが、総合獲った九学勢に祐誠もそうですが、1番働いていたのは福大大濠の勝又君かな?
c0102018_9522280.jpg


あとパラボラの若い選手、たぶん松本君?
若手が先頭で頑張ってましたね。
今後が頼もしいです。
私も「若いので」コレに加わり前方で働きます。
ウチの若手は…(´・_・`)

レースが終わればノーサイド。
c0102018_9523419.jpg

しゃりんかんの金坂君の闘志にはタジタジ(汗)
是非練習会企画しましょう!

で、結果は前記事の通り。
c0102018_9522952.jpg

c0102018_9523148.jpg


レース後、スポンサーであり、大切な友人、まつさん@茶のこへランチを兼ねて報告に!
実はまつさんもチーム部門優勝!
アベック優勝やったんですね!


c0102018_9523620.jpg


リザルトではブルーグラスさんに及びませんでしたが、少しは近づけたかな?

ありがとうございました。
c0102018_9523763.jpg

[PR]

# by eco001 | 2014-05-01 08:17
2014年 04月 30日

2014オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス 第1戦

恒例のオートポリス3耐に参加してきました。
先ずは結果から。

何とかロードソロ部門優勝。
しかしながら総合では惜しくも4位。
c0102018_1474538.jpg


うる覚えのレースレポです。
当日は雨と霧、時折強風というバットコンディション(´・_・`)
c0102018_1474620.jpg


今回のチームオーダーはフリー、
状況が悪い中、無事にレースを終える、
可能ならば出来るだけ良いリザルトを残すといった気負わず軽くレースに臨みました。
序盤はかなり降雨があり、スリッピーで視界も悪い。また低体温になる選手も出ていたようです。
私はレインジャケットを着用してのスタート、これが良かったですね。
悪条件の中にあって、比較的良いコンディションで序盤を乗り切れました。
雨が上がり集団が落ち着いたあたりで、少しペースが上がります。前方で誰かがアタックしたり吸収したりを繰り返してる様子。
私も集団の前方に上がり数名と何度か逃げを試みますが不発。
でもこの動きで集団がだいぶん絞れました。
しかし、せっかく絞ったのに前方でローテーションに加わる選手が少なかったですねー(´・_・`)
強い高校生数名とパラボラの若い選手が積極的にローテーションに加わっていたのが印象的でした。
後半は周回遅れの大集団に追い付いたりして、状況が把握しにくくなりました。
誰か逃げてるのか?どこが先頭なのか?
全くわかりません(T_T)
マーシャルバイクを走らせるなどしてもらえないかなーって思います。
そうこうしていると、どうやら自分たちが先頭だということが分かってきました。
残り30分、皆動きだします。
最後に集団に残ったのは30人位でブルーグラス多数Σ(゚д゚lll)
対して我がGINRINはトッシーノ、木村、外村、サコマの4名。あとは高校生や単独で集団に残った強い選手達!
アタックがかかっては吸収を繰り返します。私は決まらないと読み少し下がって脚を貯めます。
ここで急に霧が深くなり視界が悪くなってきました。おそらく視界10〜20mかな?
どうやらココで総合表彰の3名が抜け出していたようです。
全く気づかなかったΣ(゚д゚lll)
大事な局面で下がった消極性がイカン。
しかもコレはゴールまで気付かななかったし、とにかく状況がわからなかったので、とりあえず集団のアタマを獲ることに集中しました。
最後の集団はブルーグラスとGINRINがコントロール、ペースも落ちてスプリントだろうなって雰囲気です。
ラスト2〜3周でトッシーノが単独で捨て身の逃げを打ちます。カッコェェΣ(゚д゚lll)
お陰で私は5番手位に下がりスプリントに備え脚を貯めることができました。
最終周、登りに入る手前でトッシーノが吸収されるとラストの登りスプリントです。
酸欠で記憶が曖昧なのですが、確か先に仕掛けたのはGINRIN。
サコマ君が木村を引き連れアタック、これに他チーム2〜3名が続き、その後ろに外村。
サコマ君が木村を発射、しかし伸びず後ろの選手にパスされます。
そのカウンターでアタック、ガーミンをみると残り300位でした。
ダンシングで一枚ずつシフトアップしアウタートップでタレずに踏み切りゴール、何とか集団のアタマは獲れました。

結果は惜しくも総合4位。
ロードソロ1位。
c0102018_1474890.jpg


脚を使った上でリザルトを残すことができて良かったです。
また序盤はチームとして機能しませんでしたが、中盤の中切れ復帰や最後の連携などチームとして動けたのが収穫でした。
私としては最後に消極的になって先頭が抜け出したのに気付かなかったのが反省です(´・_・`)
次に活かしたいと思います。
応援して下さった皆さん、一緒に走ってくれた選手の皆さんありがとうございました!
c0102018_1474923.jpg

[PR]

# by eco001 | 2014-04-30 12:37
2014年 04月 26日

Don't crash!

久々の更新でどーでもいいアレですが、最近のアプリは凄いねって話です。

私も好きなThe Clashの名盤
LONDON CALLING

ジャケットがまたカッコ良すぎ!

c0102018_12293373.jpg



んで、iPhoneのアプリを使ってパロってみたのが

コレ↓

c0102018_12293479.jpg


Don't Crash
GINRIN CALLINGです。
[PR]

# by eco001 | 2014-04-26 12:24
2014年 03月 28日

卒業!

イベント多すぎて更新忘れてました。
長女の小学校卒業式がありました(≧∇≦)
c0102018_1561559.jpg


ちなみに入学式の時はこんな感じ。
c0102018_156164.jpg

小っちゃΣ(゚д゚lll)

こーして見ると逞しくなったものです。
小学校では色々あり心配しましたが、無事に卒業式を迎えられて感無量(T_T)
最後のランドセル姿も記念に!
c0102018_1530699.jpg

次女も一緒になって見せてるところが可愛らしい。


ちなみに、入学式で長女が着ていた衣装を卒業式で次女が着ています。
それも感慨深い。

衣装といえば、ウチの小学校は私服なので卒業式の衣装は様々。
AKB的なのから袴まで。
でもまだ子供っぽいのでどの子も着せられた感があるのですが、
c0102018_156173.jpg

c0102018_1561854.jpg


ウチのは妙にしっくりきてて笑えました。
c0102018_1561981.jpg


冠婚葬祭でパワープレイしてましたからね。

4月には中学生!
制服も出来上がり絶賛準備中。
c0102018_1562627.jpg


親も娘も期待と不安でいっぱいです。

さてさて、
レースもHSRに引き続き、九州チャレンジロードレース、高校選抜オープニングレースと連戦だったのですが….

なんとHSR優勝した翌日に高熱でダウン(T_T)
c0102018_1562044.jpg


インフルかと思われましたが陰性、解熱することなく39度台が丸3日続き、肺炎の診断で抗生剤変更しやっと解熱。
1週間仕事を休むハメに(大汗)
入院になってもおかしくない状況でした。
なんとか免れたのはヨメの看病と日頃の鍛錬、そしてロードレースて培った?
補給!
c0102018_1562132.jpg


なんとか体調は取り戻しましたが、喘息の既往もあり、呼吸器系と高熱、寝たきりのダメージは深刻。
そんな中迎えた翌週の五木村での九州チャレンジロードレースはスタートするも、
c0102018_156241.jpg


1周もせずリタイア(T_T)
情けない(´・_・`)
オマケにチームの集合写真にも入り損ねる有様Σ(゚д゚lll)
c0102018_1562263.jpg

代わりにヨメが写ってましたが、黄色いジャージがしっくりきてます。

チームとしてはマスターズでセッキー&カッキーが積極的なレースのうえ集団アタマをとり入賞。
エリートでは中原代表が鹿屋のポディウム独占を阻止し維持と貫禄の3着。

まるでツマミを買いに行ったかのようでした。
c0102018_1562314.jpg

やまうに豆腐、これ絶品(≧∇≦)

そしてコンビニはこれ
c0102018_156243.jpg

焼酎天国(≧∇≦)

翌週は山鹿市あんずの丘で全国高校選抜のオープニングレース。
c0102018_1562596.jpg

スタート前にシンゴちゃんと。

1周目から登りで集団につき切れする不甲斐なさ。
まだ脚は戻せてない様子。
でも九州チャレンジよりは体が動き、第二集団でなんとか踏ん張り完走。
8位入賞を逃す9着という結果はもはやネタですな。
こちらも中原代表は積極的なレースで最後エスケープ狙うもゴール手前数百メートルで集団に捕まり6着、流石でした。

私は不甲斐ない結果ながらも、なんとか復調の兆しは見えたので次のオートポリスにむけて練習再開です!

スランプ卒業?
[PR]

# by eco001 | 2014-03-28 13:04
2014年 03月 03日

HSR九州サイクルロードレース第1戦

今年、最初のレースとなりますHSR九州サイクルロードレース第1戦に参戦してきました。

結果から言いますと


優勝!
c0102018_1418451.jpg

幸先の良いシーズンインとなりました。


さて、レースですが…
この日は各地の自転車レース、イベントが重なり参加者激減、いつものライバルチームの多くがきらら浜にエントリーしてました。
一方、GINRINはホームレースということでHSRに参戦、エリートクラスには8名と大挙して参加しました。
c0102018_1418457.jpg


ワンサイドレースと思いきや、熊本出身で今季からシエルヴォ奈良ミヤタメリダに移籍しJプロツアーを走る田君や、先日のUCIジャパントラックカップのスクラッチで優勝したルーテル学園の松本ケント君が参戦と、少ないながらも強力なメンバー(汗)
楽には勝たせてくれそうにありません。

レース序盤は様子見かと思いきや、松本君が何回も飛び出します。
田君も私もコレに合わせて何度か逃げを試みますが決め手に欠け集団に戻るのを繰り返します。
その後しばらくは各選手アタックがかかるもチームメイトがチェックに入り逃げを許しません。
3周目には私自身で単独アタックし1周チョット逃げるもブリッジする選手もなく集団に吸収。
中盤くらいでしょうか。
まずチームメイトのトミーがアタック、逃げ打ちます。
GINRINは集団中程に下がり脚を貯めます。コレが良かった。
1周ほどでトミーが吸収されると集団ペースが上がり田君が一人で抜け出します。
これを行かせてはいけない!
が、脚を溜めていたのですかさずブリッジ。セッキーがアシストしてくれ、その後は2人でエスケープに入ります。
c0102018_14184658.jpg



順調にローテーションしペースを落とさず逃げ、集団とのタイム差は開いていきます。
c0102018_14184772.jpg



後方集団ではチームメイトの集団コントロールが入っているのでしょう。

最大20秒程は開いたのかな?


ところが途中で田君の様子がおかしい(´・_・`)

前を曳く時間が短くなり、何度か遅れかけます。

そして、

ラスト4周に入ったところで切れてしまいました。

一緒に下がって集団でスプリントに備え脚をを貯めることも考えましたが、私も両脚と左手が攣っていて、脚を止めるともう動かなくなりそうだったので、勇気を持って単独エスケープに入りました。
c0102018_14184773.jpg


たったの4周、たったの8km…
独走となるとコレが長かった。

田君が集団に戻り活性化させ追いついてくるのではとも思いましたが、後方集団はチームメイトが変わらずコントロールしている様子、差は少しずつ詰まるも、迫り来る雰囲気はない。

ひたすら踏み、脚を回します。
c0102018_14184830.jpg


打鐘が鳴ります。
ラストラップ、最後まで気を抜けませんでした。
ホームストレートに戻ってきて応援してくれてるヨメやチームメイトの顔をみたとき、やっと勝利を確信。
みんなに小さくガッツポーズで応え、フィニッシュラインでは大きくガッツポーズ!
c0102018_14184982.jpg

後方では最後に集団から飛び出したサコマ君が合わせてガッツポーズしている写真も。
c0102018_14185085.jpg


嬉しいですね。

実は今回、前日の夜に喘息発作が出現、当日の午前は練習走行中に落車し怪我をしてTTはDNSするなど状況は絶望的でした。
しかし、チームメイトの働きと応援のお陰で
c0102018_14185161.jpg

HSR2連覇達成!

応援ありがとうございました!
GINRIN最高です!
c0102018_14185198.jpg



オマケ
c0102018_14185214.jpg


応援ありがとね。

More
[PR]

# by eco001 | 2014-03-03 12:31
2014年 02月 12日

練習+合宿=宴会Σ(゚д゚lll)

宮崎のJKさんの選抜レース試走&対策練の為に、JKさんとコーチのミッチーさんが来熊。山口よりシンゴちゃんとHRTメンバーもかけつけ、熊本よりGINRINメンバーも参加し合同練習を行いました。
c0102018_12244325.jpg

c0102018_12244689.jpg

で、夜はウチの隣の居酒屋で一次会。
c0102018_12244757.jpg

その後、sotomu~'s cafeに移動すること、徒歩数秒。
我が家でこの大人数を迎え二次会!
c0102018_12244896.jpg

c0102018_12244920.jpg

まさか、狭いウチでこの人数の宴会が可能だとは建てたエコワークスさんも驚きでは?

練習風景を上映!
プロジェクターいいなぁ!と思いました。

みなさん県外からなので馬刺し尽くしでオモテナシ(≧∇≦)
c0102018_12245028.jpg

喜んでもらえました。

シンゴちゃんからは獺祭の差入れ!
c0102018_12245429.jpg

今や手に入りにくい幻の酒ですが、

c0102018_1224567.jpg


瞬殺!
c0102018_12245890.jpg


宴もたけなわになると

師匠とJrのライブ!
c0102018_1225197.jpg


そして夜も更けシンゴミノムシ発生!
c0102018_1225694.jpg



氷点下でもイケそうなのだけ確認!

翌朝は天草へサイクリング
c0102018_12251297.jpg

道の駅不知火を出発し

松島までの往復
c0102018_1225863.jpg


お昼は松島で海鮮丼(≧∇≦)
c0102018_1225149.jpg

このメンバーで座敷だと宴会がはじまりそうですねΣ(゚д゚lll)

こんなに沢山のお客さんを自宅に迎えるのは初めてで戸惑いましたが、喜んでもらえたようで安心しました。
何より私達自身も楽しかったし、新しい出会いや、色々発見もあり有意義な週末でした!

最後にシンゴちゃんからホイールをレンタルなう!
c0102018_12251768.jpg

[PR]

# by eco001 | 2014-02-12 11:51
2014年 01月 09日

明けまして忘れてました(汗)

新年明けまして、七草も過ぎ、はや9日。
おめでとうございます。

大変遅くなりましたが(大汗)

旧年中はお世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


と、すっかりブログの事忘れてました(大汗)

さて、毎年お正月には増量してスランプに陥っていた私。
今回はこれを危惧、懸念し年末集中練習敢行、これに引き続き、大晦日はとっとと酔いつぶれ、元日は初日の出ライドに参加。
c0102018_22183780.jpg

元日に走り初めなんて、私史上これはもう事件ですわ。

これに加え2日は南小国の行列ができるカフェへ雪の中ミルクロードを走り、
c0102018_22184037.jpg


開店待ちをし
c0102018_22183971.jpg


まつさん@茶のこ様に新年の挨拶をし、MTBエリートライダー イキル君と記念撮影。
c0102018_2218416.jpg


3日はヨメと
c0102018_22184275.jpg



浮島神社へ初詣
c0102018_22184330.jpg


4日は初きんに君練、5日は3本と年末からずーっと乗ってました。
そりゃー、南小国〜山都を走っちゃう人らに比べたら可愛いモンでしょうが、それでもこの時期としては異例の1週間で500km超でした。

しかしっ!にも関わらずっ…
体重はベストから7kg増、前年比+3kgΣ(゚д゚lll)


余計走って余計に太ってるやんっT_T


次のターゲットレースは3月、何やらゲキ坂周回コースとか?Σ(゚д゚lll)

増量自転車1台分。

登れるワケないこの現状…

さて、どないしよ(大汗)

と、金麦りながらアタマを抱えております。
ん、何か?
c0102018_22184465.jpg

[PR]

# by eco001 | 2014-01-09 21:18
2013年 12月 31日

納会

c0102018_17211850.jpg



ツールド忘年会でなまった脚とたるんだカラダに鞭を入れるべく、仕事納めから大晦日までの4日間、集合朝練を敢行しました。
28日,29日はチーム朝練で益城周回。
気温は-2℃Σ(゚д゚lll)
c0102018_17212364.jpg


寒いっ!
それより、体がおもいっ。
全然ダメ、登れない(´・_・`)
一方、若手のホープ、キムーは絶好調で跳ぶ様に登って行きます。既にエースの片鱗も?Σ(゚д゚lll)
30日は当番勤務前に水曜会納会にキムーと2人で自走参加。
武蔵丘〜荒尾市グリーンランド近くまでの約40km、練習のため全牽き!
アベ34km/hでした。おかげて水曜会自体は初めて千切られる始末、帰りは脚は攣るはハンガーノックになるわΣ(゚д゚lll)
しかし、今年から参加させて頂くようになった水曜会。
みなさんモチベーションが高く本当に良い刺激になります。
来年も、可能な限り参加したいと思いますので、よろしくお願いします!
c0102018_17211830.jpg


しかし、この朝のきんぐは強かった!
c0102018_172119100.jpg


大晦日はチーム納会。
浮島神社からスポンサード頂いている山都町の美味しいパン屋さんチポリーノまでのサイクリング。
そう、サイクリングです。模擬レースでわ?ノンノン(´・_・`)
水曜会で脚が終わってしまい、主催者特権で楽しいグルメライドに変更したってん!
朝の浮島神社、まだ真っ暗。明日の元日は賑わっているでしょうね。
c0102018_17212088.jpg


チームメイトの他にも、来年からシェルヴォ奈良でJPTに挑戦する田くんや、これまた来年VC福岡で走るニシムーもゲスト参加。
登りばかりのコースですがミドル?ペースで到着。
c0102018_17212277.jpg


お店では猪鍋を振舞っていただきました!
c0102018_17212114.jpg


応援頂いている上、いつも手厚いおもてなし、ありがとうございます(≧∇≦)

これにて、本年のチームGINRIN熊本の活動は納めとなりました。

さてさて、
今年も各方面、色々な方々にお世話になりありがとうございました。
家族全員、大きな病気や怪我なく、無事大晦日を迎えております。
来る年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

c0102018_17212320.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-12-31 16:14
2013年 12月 27日

ツールド忘年会

毎年、年の瀬は忘年会で練習どころではないsotomu~です(T_T)
酒に呑まれているというか、まみれてます。

そんなツールド忘年会。
12/22 第1ステージはチャリダー忘年会!

山口のチャリダーしらいし!こと白石真悟さんと、彼を慕う大勢の練習仲間(飲み仲間)との忘年会、こちら、ゆーじ師匠と共に参加してきました!

忘年会の前にはサイクリング!
初めて角島に!
c0102018_12431042.jpg


山口は道も綺麗で起伏も程良く信号も少なくてバイクの練習環境は素晴らしいです(≧∇≦)
c0102018_1243860.jpg


夜は更に人数を増して大忘年会スタート!参加者の多くが泊りがけという気合の入りようΣ(゚д゚ll
c0102018_12463273.jpg



獲れたて海の幸は圧巻!
c0102018_12431166.jpg


次々と空いていくボトル…Σ(゚д゚lll)
c0102018_12431280.jpg


18:00にスタートした宴、夜中2時を過ぎても、まだ皆さん絶好調!強過ぎっ(汗)

朝6時頃には熊本合宿の時と同じくしんごちゃん、武田さん、sotomu~の3人に絞られ、最後は一騎討ち!
勝負がついたのは朝8:50…

c0102018_12431382.jpg


sotomu~落車(汗)

2時間ほど仮眠して起きてきたら大スクリーンにこの写真が映し出されてましたΣ(゚д゚lll)
しんごちゃん、ここにも強い勝負魂がっ!負けたっ(T_T)

個人的には石油王はかなりヒットでした!
c0102018_1243146.jpg

過酷でしたが楽しかった!
沢山、バカ話から真面目な話しまででき、有意義な一晩でした。朝まで酌み交わして、そんな所で勝負しなくていいのに!って言われましたが、寝るのが惜しかったっていうのが本音でした。



12/23 第2ステージ 赤兎馬忘年会

翌日は、これまた ゆーじ師匠の御紹介で福岡のトライアスロンチーム赤兎馬の忘年会に御一緒させて頂きました!


c0102018_12431538.jpg



普段、トライアスリートやランナーの皆さんとは交流が少ないので、また色々な方とお話ができ、面識が得られました!
こういう機会を作ってくれる師匠には本当に感謝です。


12/24 第3ステージ sotomu~’s Xmas パーチー!

続いてクリスマスイブは家族でパーチー!
メニューも張り切ってクリスマスっぽく

クリスマスカラーのペンネに
c0102018_1243169.jpg


スペアリブ
c0102018_12431789.jpg


ケーキは娘たち手作りのキティちゃんケーキ
c0102018_12431841.jpg


シャンメリーとスプマンテは外せません。
c0102018_12431966.jpg


あ、コレ空けました(汗)

娘たちも楽しんでくれたみたい!
サンタは飲みすぎて寝過ごしそうになったみたいで、朝に来たらしいです。Σ(゚д゚lll)
c0102018_12432042.jpg


12/25 第4ステージ 職場忘年会

職場の忘年会は業務的、挨拶回りがメイン、それでも各所で引きとめられ酌み交わしました。
c0102018_12432041.jpg


そして…

12/25 第5ステージ 21:00〜 GINRINアニキ飲み!

忘年会で街に出てきているので、一緒に飲める人がいないかと声かけてみたところ、4人のアニキ達が御一緒してくれました!
チームについて、バイクについて、家族について…
遅くまで語り合い飲み明かしました!
c0102018_12432173.jpg


第5ステージまで続いた今年のツールド忘年会。
練習などできるはずもなく、お陰様で疲労はたまり脂肪も貯まりっ(汗)

来たるお正月前に何とか絞っとかないと!
[PR]

# by eco001 | 2013-12-27 08:32
2013年 12月 10日

2013最終戦、きらら浜でジャイアントキリング!(≧∇≦)

なんか、山口の阿知須?きらら博跡地?で自転車のミーティングがあるらしいとの事で行ってきました。
c0102018_1139884.jpg



うーん、何故か皆さん決戦仕様のバイクにスキンジャージまでもっΣ(゚д゚lll)
あのー、ミーティングでわ?

どうやら、きらら浜サイクルミーティングとは名ばかり、山口車連さん主催のガチなクリテリウムだったようです(大汗)
家族旅行気分で出掛けた私達は大慌て!
慌てすぎて慌てん坊のサンタクロースも?
c0102018_11385974.jpg


何やらクラスタはふたつ。
スポーツクラスにはゆーじ師匠&ジュニアが参戦。
c0102018_1139440.jpg


師匠、私のGINRINギャップを被っての参戦!
一日監督?
そして結果は惜しくも3着。しまった(大汗)師匠に外村のアンラックがっΣ(゚д゚lll)
私達チームGINRIN熊本の愉快な仲間たち4名はエキスパートクラスに。
スタートリストを見るとマッサのエース伊藤選手、JPTチームのエスペランススタージュの皆さん(多数)、JETの強豪選手もゾロゾロ…Σ(゚д゚lll)
あのー、GINRINは登録チームとかでは(大汗)

ビビりながらもスタートラインへ。
いつもレースで一緒のブルーグラス高池君、木村君がいて何だがホッ。
しんごちゃんとの熊本合宿で一緒だったHRT谷本君も。おかげでHRTの皆さんとはレース前からお話しできてスタート直前は和気あいあい。
c0102018_11391795.jpg


今思えば、この雰囲気がレースを有利に進めたのだと思います。

ローリングスタートにてレース開始。
約30kmのど平坦レース、最初からハイペース。いきなり伊藤選手とエスペランスの選手が飛び出します。
先週6時間耐久レースを走って疲労が抜けてない私、ましてやJPTの選手のアタックについていけるわけないやん?
大人しく集団でのほほんとレースを楽しもう!とかも思いましたが、我々のような無登録チームがこのクラスの選手とガチで戦える機会もそうは無いなと思い、爆死覚悟でどこまで反応できるかチャレンジしてみることにしました。
そこで早速、この2人の飛び出しにブリッジ。このまま逃げるかなと思ったらペースアップ無くすぐ吸収。そしたら別のエスペランスの選手がカウンターアタック、これにも乗ります。
そして吸収、またカウンター!
この波状攻撃の繰り返し。
しばらくアタックに乗って今日は逃げが決まらないと感じ、チェックだけにして有力選手を逃がさないようにし、最終局面にかけることに。
しかしながら少数無勢の我々、ウチの若手のホープ、キムーもチェックに入ったり、
c0102018_21464875.jpg


逃げてみたりとがんばりますが集団内のGINRINは3人とエスペランスに比べたら貧弱(汗)、しかしここでブルーグラスの2人、HRTの皆さんもチェック、集団コントロールに加わります。
これで伊藤選手とエスペランスの波状攻撃になんとか対応できてきました。

c0102018_11392184.jpg


c0102018_11392877.jpg



よしよし、私の様な貧脚でもなんとかなっとる!
c0102018_214647100.jpg


あとは、せっかくだから結果を!
このコース、コーナが多くかなりテカニカル。フィニッシュラインは最終コーナーから100mほど。通常であれはスプリント勝負となるらしいが、ウチのサコマ君はモーターサイクルレースで培ったコーナリングの魔術師。最終コーナーに頭で入れば勝てるかも!
最終ラップ、数名の逃げが形成。
あ、これはいかれるとヤバイ。
集団を引き連れてこれをチェック。
カウンターがかかりますがサコマ君が乗っていたので安心、見送って私は集団中程に下がります。
ん?キムーも前に上がれてる?スゲーΣ(゚д゚lll)
集団中程、私はきらら浜で何度も勝っている、まさにきららの帝王

ややこしいわっ、

伊藤選手に張り付きます。このまま終わるはずがないとマンマーク。
案の定最終コーナー手前でアタック、一気にジャンプアップして先頭パックのケツに。
パックの先頭はサコマ君、そしてこれに続きVC福岡コナン選手、他数名、キムー。
サコマ君はほぽヘアピンの最終コーナーを、なんと52km/hノーブレーキでコーナリングし後続を引き離しそのまま優勝。
c0102018_21465077.jpg


キムーもコーナーをクリアしコナン選手をパスして2着。凄い、この面子でGINRINがワンツーフィニッシュΣ(゚д゚lll)
そしてそして、サコマ君のコーナリングスピードで後続の先頭パックはタイヤ滑らせたりコースアウトしたりと大混乱。
伊藤選手とHRTの選手も私の目前でコースアウト。私は難なくコーナリングしサコマ君、キムーと同時にガッツポーズでゴール。

素晴らしい結果に一同大興奮!
c0102018_11393379.jpg

周りの選手やチームの皆さんも驚かれたことでしょう。
なんせ、ジャイアントキリング達成ですからね!

欲を言えば、私ももう一息上に上がってポディウム独占できれば良かった(大汗)

ゴール後は、熊本合宿に来てくれたしんごちゃん、もりさん、武田さんが午後からの耐久レースに出るとの事で、そのブースに遊びにいきケーキをご馳走になりました。
c0102018_11394536.jpg



帰路は唐戸市場で舌鼓!
c0102018_11393888.jpg


旨すぎ、そして安っΣ(゚д゚lll)


c0102018_11394290.jpg

師匠たちと海峡を横目にいただきました。


これで今年のレースは全て終了。
今回は私は入賞できませんでしたがGINRINとしては強豪を抑えての完全勝利と有終の美を飾ることができ大満足でした。

今年一年間、応援して下さった皆様、サポートしてくれたメカニックかっちゃん、一緒に練習してくれたチームメイトや師匠はじめ多くの自転車仲間、本当にありがとうございました。
お陰様でローカルではありますが、なんとか1勝できましたし、最後にいいレースができました。何より大きな怪我をすることなくシーズンを終えた事に感謝です。

そして、ヨメには仕事や育児や家事で忙しい中、私の練習やレース参戦することでかなりの負担を欠けていると思います。
いつもゴメン、そしてありがとう!
来年はもっと家族の時間を増やすように努力します、そして使わせて貰ってる貴重な時間を無駄にしないように集中して練習して、来年は結果で喜ばせてあげれればと思います。

More
[PR]

# by eco001 | 2013-12-10 09:05
2013年 12月 03日

HSR九州ロードレース第3戦、6時間耐久ロードレース

12/1、HSR九州ロードレース第3戦、6時間耐久ロードレースに参戦してきました。
レース前のコンディションはというと、最近、天気が悪かったり忙しかったりと練習不足の為に体重が7Kg増量するわ、すぐ脚にくるわ、心拍すぐ上がって息切れするわと絶不調だった上、6時間なんて今までに走ったことがないという不安の中でのスタートでした。

今回、カテゴリーは一人で6時間、同じところをグルグルと延々走り続けるソロクラスとリレー形式のチームクラスが混走します。
もちろん?ソロで勝ちを狙う選手、とりわけ私などはノンストップで6時間走るため補給無しでは完走すら危うくなります。
しかし、当チーム監督の申し入れを受け運営側に配慮頂きたく補給路を用意、走りながらのボトル、補給食の受け渡しが可能で非常に助かりました。

さてさて、そんなこんなで寒空の中スタート。
GINRINからは山内監督、前田、菅原、サコマ、小倉、外村の全員がソロクラスで出走しました。
そして補給、メカニックサポートにGINRIN嘉悦店長、木村が入り万全の必勝体制で臨みます。
参加人数は少ないながらも、出走する選手を見渡すと…
来年からJPTに昇格するVC福岡の江川選手、全日本強化指定選手の河津選手、エスポワールアジアの田選手、西村選手、パープルモンキー大堀選手も実業団E1選手(汗)
また、チームクラスにも強い高校生や競輪選手を目指す元インターハイ入賞選手などなど…
濃いぃぃメンバーΣ(゚д゚lll)

とうぜん初手からハイペースでレースが進みます。
いつもの30kmのレースと変わらないくらい。
そんなんで6時間持つかいって!思いながらも集団はソロ、チーム関係なくまとまってペースが上がっていくので、切れたら終了と思い必死に食らいついていきます。15分程経過して、少しペースが落ち着いたかと思った所でエスポワール西村選手が逃げはじめます。
先は長いので泳がそうと集団前方でコントロールしていたらVC江川選手が追走する素振り。
先は長いとはいえこの二人で行かれると決まってしまうので小倉がチェック、それに貼り付き私も上がります。
するとっ…
ヘアピンコーナー途中で小倉がグリップを失い私のすぐ前で転倒、これを回避できず突っ込み私も落車してしまいました。
幸いダメージが少なくリスタートしますが集団は遥か半周先、約1kmのビハインド。
小倉はすぐにリスタートできなさそう、まだ序盤ではありますが集団復帰が叶わずラップされるようならレースは終わってしまうので、腹をくくって単独で追走します。
3周くらいでしょうか?1人で必死にモガき視界になんとか集団を捉えるもナカナカ差が詰まらない。
諦めそうになった時、小倉が復帰して引き上げる為にアシスト、何とか集団復帰を果たしました。
しかし、追走に5周くらい、約10kmを要したので既に脚が攣っている状態でした。残りあと5時間…
脚を休ませながら耐えるしかない。
と思いきや、元気な選手達が動きまくって集団は激しくペースが変化、これは堪えました。
2時間経過くらいでしょうか?
コーナー立ち上がりでGINRIN3人が集団からスルッと抜け出してしまいます。中切れかな?
少し差がついたのでそのまま暫くペースキープしながらGINRINトレインで逃げます。
数十分後、集団に吸収されましたが、かなり人数が絞られてました。この時点で残っている有力選手はなんとVC江川選手だけ、それにソロは外村とサコマの3人に絞られました。
ここから残り4時間はこの3人だけの戦いかと思いきや、周りにはチームクラスの集団や周回遅れの集団、ペースも落ち着かず常に上げ下げ。
集団を無視しようともしましたが、気を抜くとチームクラスのペースアップを利用し江川選手が私の引き離しを計る、私も同じく機会を伺うのでお互いハイペースな集団の中、脚を削りなが耐えていきます。
前日まで持病で倒れていたサコマはさすがに切れ、江川選手と外村の二人、ひたすら耐えます。
補給の心配が要らなかったのは助かりました。
しかし集団復帰以降、脚は攣りっぱなしです。
何度か補給路へ入って補給をノンストップで集団復帰するも結構脚を使います。
後半1時間はエネルギー切れギリギリになるも補給路に入る余裕もありません。
そこで周回遅になったサコマが自身が3位に位置しているにもかかわらず、補給を取りにいき私に渡してくれました。
これがなかったら最後まで持たなかったことでしょう。
何度もやめたいと思いましたが、メインストレートでの応援、周回遅れでラップしていく時のチームメイトの応援も力になりました。
そして、時に目の前、時に背後で勝ちを狙っている江川選手の存在。
恐らく、お互いどちらかが降りていたらペースを落としたのではないでしょうか?
意地の張り合いです。二人とも最後一周までチームクラスの選手達と渡り合っていました。
残り時間が少なくなってくると、お互い勝負を意識します。
チームクラスを利用し引き離しにかかる江川選手、もちろん渾身のフルチェックです。
私も登りやコーナー立ち上がりで揺さぶりますが、張り付かれています。
いよいよジャンが鳴り最終周回、
何度かアタックするも江川選手はツキイチ、スプリント狙いです。
既に逃げ脚が残っていないので私もそのつもりでした。
ラスト200mまだ、ツキイチ。
ラスト150mアウタートップに入れて少しペースをあげてみます。
ん?江川選手、反応せず?
もらった!と思いました。
攣ってる筋肉を引き裂くように残り100mを踏み切りタレずにゴール。
勝ちました。
c0102018_16373637.jpg


初勝利です、嬉しいというより今まで勝てずに苦しんだのでホッとしたというのが正直なところでした。
ゴール後、江川選手と健闘をたたえ合います。
本当にキツかった、お互いがいなければ走り切ることもできなかったかもしれません。
コースを降りると先に降りたチームメイトやスタッフが迎えてくれ、自分のように喜んでくれています。
今回の勝利は、とても私1人の実力によるものでなく、みんなのアシストやサポート、そしていつも一緒に練習してくれる皆さんのおかげ、チームの勝利でした。

c0102018_16373725.jpg


レースが終わればノーサイド
c0102018_16373996.jpg


そして、毎回負けては叱咤激励をし、練習やレースに送り出してくれる家族に感謝です。

そして帰宅後に祝勝会(^_−)−☆
c0102018_1637412.jpg


この頃になって落車で打撲した膝やら肘やら脇腹が痛くなってきましたが、この夜は飲みます!
6時間の間、マトモなものを口にできないだろうと、おでんを仕込んでくれていたヨメに感謝!


二次会?は
チームGINRIN熊本 公式?飲料とチポリーノ竹本さんから頂いた美味しいパン(^_−)−☆
c0102018_16374424.jpg


そうそう、師匠に塾長、ふみえさんに慎也君からお祝いの電話を頂きました。自分の事のように喜んでくれて嬉しい!
そして狩野選手からも直接お電話で声かけて頂きました!


今年はエース中原がチーム代表ではありながら、選手としては別チームに移籍し、エースを託されながら不甲斐ない成績が続いており悩んでおりました。
しかしシーズン終盤になって、ローカルレースではありますが地元で勝ててホッとしています。
来週、今年最終戦のきらら浜を残しておりますが、リカバリーするか?
できる限りの事はチャレンジしたいと思います。

これこらも頑張りますので、応援よろしくお願い申し上げます。
[PR]

# by eco001 | 2013-12-03 15:04
2013年 11月 18日

競輪場イベント

日曜日は熊本競輪場で開催されたイベントに家族で参加してきました。
http://www.kumamotokeirin.jp/news/bank_try/
なんとバンク体験の他にTTとお弁当が着いて無料(≧∇≦)

しかしながら当日は生憎雨のために走路が使えず3本ローラー!
c0102018_23431828.jpg

実は今更ながら3本は初体験でした。
初めは緊張しましたが、以外と乗れました。
この後はMAX佐藤さんに指導頂きペダリングスキルを教わり、手放しやダンシングも。
勉強になりました。もっと早く導入すれば良かったです。
たった約30分のローラーと僅かな実走だったのですが、おかげで今日は今まで張った事が無い筋肉が筋肉痛(汗)
効率的なペダリングをするに必要な筋肉を今まで使かえてなかったということでしょうね。

ヨメも3本ローラー初体験
c0102018_23432184.jpg


子供達もローラーに
c0102018_2343231.jpg


実走にと
c0102018_23432632.jpg


半日、家族で楽しみました!
[PR]

# by eco001 | 2013-11-18 09:10
2013年 11月 12日

七五三^_^

週末は七歳になる次女の七五三お宮詣りでした。
もう七歳、早いなぁ(大汗)
これで七五三終了。
次に晴れ着をきて写真を撮るのって成人式?結婚式が先だったりしてねΣ(゚д゚lll)
c0102018_1340988.jpg

c0102018_13395775.jpg

c0102018_13395814.jpg

c0102018_1340065.jpg

c0102018_1340127.jpg

c0102018_1340354.jpg

c0102018_1340460.jpg

c0102018_1340530.jpg

c0102018_1340750.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-11-12 13:19
2013年 10月 23日

NOAH FAST×sotomu~ in 茶のこ

c0102018_841424.jpg

c0102018_84164.jpg

c0102018_841778.jpg

c0102018_841937.jpg

c0102018_8411013.jpg

c0102018_84111100.jpg

c0102018_8411270.jpg

c0102018_8411411.jpg



Photo by MATSU-san@茶のこ
c0102018_8411511.jpg



そして、FAST初ラピュタ!
c0102018_8411756.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-10-23 08:25
2013年 10月 15日

パーティー×2、レース、練習、イベント…っ(大汗)

秋の3連休、わが家は相変わらずイベント目白押しでした。

イベントではありませんが、土曜はママさんが休日出勤の為、自転車通勤。
c0102018_12262325.jpg


最近は休出のチャリ通はルーチンです。自転車に乗るには良い季節ですしね。


日曜日は朝練をして、
c0102018_12262644.jpg


ムスメ達のダンスステージ。

c0102018_12262418.jpg


あさひヶ丘区10周年記念イベント…
今回の会場とイベントは、とびきりローカルでしたΣ(゚д゚lll)


日曜の夜は…
ゆーじ師匠のマスターズ日本一2連覇達成祝賀会!
なんと、師匠本人に内緒で土橋塾長夫妻とジュニア慎也君が準備をし、参列者も情報規制。
当日は慎也君の親子同伴による小学校の同窓会!という、なんとも胡散臭いニセイベントの為に慎也君の連れられて、我々が待つパーティー会場に。
c0102018_1226288.jpg


あっけにとられる師匠Σ(゚д゚lll)

c0102018_12263066.jpg


仕掛け人一同、騙された師匠を激写する参列者!

大成功、見事に騙されました。

c0102018_12263115.jpg


祝福と感謝の手紙を読むジュニア。

素晴らしい親子愛に一同、感動でした。


「同窓会」の為に親子で練習した曲を披露。
c0102018_12263330.jpg


慎也君の肩をだきながら歌う師匠、涙を浮かべながらピアノを弾く慎也君。
これまた感動。
日本一も素晴らしいですが、素晴らしい親子愛でした。

翌日は3時起きでママさん、次女と一緒に大分で九州地域ロード。
千切れて心折れそうになりましたが次女の後押しを受け、辛くも完走。
c0102018_12263467.jpg


課題が残る今年の最終戦となりました。
帰路、昼食は丸福でとり天定食!
c0102018_12263626.jpg




その夜は我が家を建築したハウスメーカー、エコワークスさんの感謝の夕べに出席。
小山社長をはじめ、当時お世話になった方々に会えて感激でした!

そしてこれから着工する、家族ぐるみの付き合いのナベちゃん一家と!
c0102018_12263763.jpg


趣味や感覚だけでなく、ハウスメーカーまで同じとは、本当姉妹みたいΣ(゚д゚lll)


慌ただし大変な三連休で、疲労困憊の火曜ですが、後で読み返すと秋の思い出になるかな?
[PR]

# by eco001 | 2013-10-15 09:38
2013年 10月 15日

九州地域自転車選手権ロード

九州地域自転車選手権ロードに参戦してきました。
不甲斐ない内容でしたので、簡単ではありますが、反省と目標設定の意を込めて、レースレボ。

結果は20着、足切り寸前のギリ完走。
位置取りが悪く、Uターン後のインターバルで毎回脚にきて4周目の登りで集団から千切れてしまいました。
情けない結果ですが、これが今の実力と受け止めてます。
応援してくれた皆さんや、練習に付き合ってくれた中原代表をはじめチームメイトや練習仲間には申し訳無い気持ちでいっぱいです。
今年のレースはこれで最後となりました。
今後は来年早々の五木、九州チャレンジに向けて取り組みたいと思います。

最後に、
今日は家族をはじめ、セカンドウインドのみなさんの大声援があったおかげで最後まで気持ちを切らさず完走する事ができました。
また、他のチームのスタッフや応援の方からもギンリン頑張れと声掛けて頂き後押しになりました。
ありがとうございました!
c0102018_9365364.jpg

c0102018_9365550.jpg

c0102018_9365728.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-10-15 09:33
2013年 09月 24日

前撮り(≧∇≦)

秋の連休、土曜は私が急患呼出、月曜はヨメが出勤とどこにも出掛けられませんでした(´・_・`)
そんな中、数えで7歳になる次女の七五三前撮りを行いました。
お化粧して、ヘアーセットし、和装にドレス…。
とても嬉しそうでした。

先ずは奇跡の一枚。


ひめっ!
c0102018_12481486.jpg


和装で私、長女と一緒に
c0102018_12481675.jpg


スタジオでの撮影状況を撮るのは禁止、控室では撮影OKだけどスタッフがシャッターを押すのは禁止と商品管理が徹底していて家族写真は仕上がり待ち(´・_・`)

とりあえず、セルフタイマーでとってみましたけどボケボケ(大汗)
c0102018_12482140.jpg



写真選定でみたら可愛く取れていたので楽しみです。

バイクは、しばらく調子を落としていましたが、レースに向けてメニューを組んで強度を上げていく中、少しずつ走れるようになってきたかなぁーって感じです。
まだ激遅ですけどっ(T_T)
やっぱり登りとペース配分、持久力に難(大汗)
練習あるのみすね。

超朝練3:30スタート
時間も超級ならメンバーも超級Σ(゚д゚lll)
E1選手にALL JAPANジャージっ?

c0102018_12481819.jpg


大怪我から間もないのに復調してます。若さに強さですね。次は国体頑張れ!

昨日はチーム練の後、久し振りに自転車で出勤したヨメにライトを届けに。
c0102018_1248209.jpg


さまになっております。
ヨメ、実走はなんと春以来Σ(゚д゚lll)
久し振りだったので時間はかかりましたが、脚に疲労がきていないのでちゃんと回せていたみたいです。

次女が七五三で、今週は長女が修学旅行。
早いなぁ、白髪が増えるわけだっ(大汗)
[PR]

# by eco001 | 2013-09-24 12:19
2013年 08月 31日

フリースペース

自宅二階のフリースペース。
元は子供部屋でしたが、奴らに寝室を奪われたので、私の私物が所狭しと並んでいます。
c0102018_52781.jpg


いうても、主にバイクなのですが(汗)
c0102018_521718.jpg


で、酔った勢いで今迄やったことがない。
深夜の体重測定。

カヨちゃん 8.0kg
イゾ子 7.4㎏
ラメ子 8.6㎏
FAST 6.8㎏

すげっ、FAST意外と軽かった、というかジャストじゃんっΣ(゚д゚lll)
カヨちゃんとイゾ子も意外と健闘。特に軽量パーツ使って無いので、カーボンパーツにしてホイール替えたら7kgソコソコ行きそう。しないけどね。(^_−)−☆
そもそも軽量マニアでも無いし、バイクの重さに拘る脚もない(T_T)
しかし、ケイリンフレーム&パーツは凄いな。
ヨシガイの後付ブレーキ付けて8㎏台Σ(゚д゚lll)
恐らく、ブレーキ外したら7kg台に。ハンドルはクロモリ、ピラーもステムもNJSだからカーボンにしたら?ホイールも?
フレームは超頑丈なのにね。


しかしながら、

個人的には、このRock ZONEが好き。
c0102018_52273.jpg


VANSONのライダースとヨメのワンピース、フェンダーのストラトとアリアのベース。
眺めてニヤニヤしております。

で、家族が寝た後に翌日朝練をする気が毛頭ない?今夜?みたいなときは一人でヤってます(^_−)−☆
c0102018_523928.jpg



あ、しまったΣ(゚д゚lll)
せっかく順調に減量してたのに!
[PR]

# by eco001 | 2013-08-31 04:54
2013年 08月 26日

ブエルタ・ア・ショウドシマ 最終ステージ

最終ステージ。
しかし、悪天候の為に朝練断念(T_T)
宿から望むエンゼルロードもなんだか淋しげ(´・_・`)
c0102018_1434577.jpg


同日は、壱岐、スズカ、HSRと各地でレースが開催予定、多くのロード仲間が参戦も各地とも悪天候!

フェリーに乗り込み
c0102018_1434623.jpg


ふたたび本土へ!

see you 小豆島!
c0102018_1434826.jpg


次はいつになるかな?
ねーさん黄昏てます。
故郷みたいなもんやからね。
c0102018_1435048.jpg


その時はビアンキも連れていこう!

フェリーでもヤッパリうどん(^_−)−☆
c0102018_1435216.jpg


子供達にとってはフェリーも旅の楽しみの一つです。
大はしゃぎ!
c0102018_1435366.jpg


ちなみに長女は帰宅後熱発(´・_・`)
高熱で二学期開始早々、昨日、今日と学校を欠席しております。
c0102018_1441587.jpg


ハシャギすぎじゃっ(♯`∧´)



帰路は急がないので寄道をしながら、ゆっくり帰ることに。
まずはみんな行ったことがないという倉敷に。

とりあえず補給。
丸源の肉そば!
c0102018_1441882.jpg

c0102018_1441913.jpg

c0102018_1442186.jpg


小豆島の醤油を使ったスープということもあり親しみもありましたが、とにかく旨し!最高っ(≧∇≦)



悪天候ではじまった最終ステージ、展開が懸念されていましたが、天気も回復し盛り上がってきました。

倉敷美観地区!
c0102018_1442347.jpg


雰囲気のある街並みがステキです。
c0102018_1442615.jpg


名産!
岡山デニムの雑貨もっ!
c0102018_1442976.jpg



暑くなってきたので桃ジェラード補給!
c0102018_1443117.jpg



高速に乗り、もう何回目かわかれへん補給ポイント、
宮島〜っ!
c0102018_1443364.jpg


かーらーのー

もみじまんじゅぅ〜(≧∇≦)
(出典:B&B)
c0102018_1443613.jpg



そして岩国で一旦降りて山賊村(≧∇≦)
c0102018_1443981.jpg

c0102018_1444015.jpg


着いた時はもう遅い時間だったのですが、お祭りみたいな雰囲気に子供達は大喜びでした。
七夕?
次女は覚えたてのひらがなで一生懸命お願いごとの短冊を書いてます。

何をお願いしたのかな?
c0102018_1445390.jpg

Σ(゚д゚lll)

不思議な子や!


名物の山賊焼きを喰らいっ
c0102018_1444267.jpg


デカイ山賊むすびを頬張る(^O^)/
c0102018_1444471.jpg



c0102018_1444733.jpg


子供達は、この後帰宅するまで爆睡。

フィニッシュは明け方。
そして

フィニぷッシュ(≧∇≦)
c0102018_1444944.jpg


この日まで休みだったので、しっかりダウンして爆睡しましたっ!


さてさて、夏のグランツールも終わり、ホッとしていたら…

やっちまった(汗)

思えば去年の秋のスランプも、年明けの不調も結局コレが原因だったような。


マサカの体重約70㎏Σ(゚д゚lll)
c0102018_1445114.jpg


ベストが62㎏、絞りすぎたときは59㎏の時もあります。

えーえー、この4日間、ロクに走らんと補給ばかりでしたから当然といえば当然なのですが…

次のレースまで1週間ないやんΣ(゚д゚lll)


最後にこんなオチいらんちゅうねんっ(T_T)
[PR]

# by eco001 | 2013-08-26 17:07
2013年 08月 25日

ブエルタ・ア・ショウドシマ 第2ステージ

第2ステージ

勿論、いつでもどこでも朝練は欠かせません。
小豆島でも4時半ズ!
c0102018_20354183.jpg


コースはモチロン、シマイチ!
小豆島一周!
前回はロードバイクに乗り始めて間もない5年位前に帰省した時にシマイチをしました。
当時は、とてもキツかった印象で景色を楽しむ余裕なんてありませんでした。
ですので、今回はトレーニングとしてしっかり追い込みつつ景色も楽しむことを目標にしていたのですが、走りはじめると雨がパラつき出し次第に雨足が強くなってきましたΣ(゚д゚lll)

偶然?島の裏側で日の出を迎えた時だけ晴れ間がさし綺麗な景色がっ(^O^)/
c0102018_20354389.jpg

しかし、その後はずーっと雨、ラスト30kmは激しい雷雨Σ(゚д゚lll)
サスガ雨男!
渇水の四国地方に恵みの雨をもたらしたようです。
c0102018_20354547.jpg


途中、迷子になって半島を余計に回ったのでよりリアルにシマイチでした。
おかげで前回の60kmを超える73kmでのラウンド。
相変わらずアップダウンが厳しいコースでした。
小豆島は路面状態がずっと良いのが素晴らしい。
冬でも凍らないとの事でシルベスト山田さんも冬場のトレーニングに訪れるとのこと。今回は行かなかったのですが、寒霞渓の山岳コースもあり合宿やレースに最適だと思いました。

そういえば、前回シマイチした時と同じアングルで撮ってました。
c0102018_20354972.jpg

当時はクロモリのGIANT PELOTON
フレームはまだ保存してあります。

c0102018_20355170.jpg

そして、今回はカヨちゃん。
毎回タフな条件での練習はいつもこのコ。
今回も頑張ってくれましたが、島の雨を甘く見ていてアフターメンテを怠りサビサビにしてしまいました(T_T)
帰宅後、半日かけてメンテする事に(汗)


この日の昼食補給ポイント。
ウチでは定番のぉ(^_−)−☆
かき揚げぶっかけ!
c0102018_20355455.jpg

うどん県最高(^O^)/

続いてオリーブ園。
c0102018_20355834.jpg


日本最古のオリーブ原木とオリーブの森!
c0102018_2036131.jpg

c0102018_2036896.jpg

c0102018_20361423.jpg


日本の風景やないですっ(^O^)/

オリーブ苗木GET。
この子達を熊本に連れて帰ります。大事そうに抱えております。
c0102018_20361710.jpg



実は初日から探していて、やっと辿り着いたヤマロク醤油さん。
c0102018_20362031.jpg


150年前から今も使い続けている樽で2年かけて作る幻の醤油!
有形文化財のもろみ蔵は菌でびっしり、厳かでした!
c0102018_20362369.jpg


もろみ蔵の前で、絶品お醤油ともろみで冷奴とところ天、それに醤油プリンを頂きました。
c0102018_20362685.jpg

c0102018_20363284.jpg



第二(晩飯)補給ポイント!

この日はしゃぶしゃぶ、鯛と穴子とアサリの瀬戸内海鮮蒸し焼き、に天ぷら、お刺身っ(≧∇≦)
この日も豪華Σ(゚д゚lll)
c0102018_20363573.jpg

c0102018_20363886.jpg


夕方、奇跡的に晴れたので大切な入江にも挨拶できこの日も充実しましたっ!
c0102018_20364255.jpg


しかし、走る量に対して補給豪華すぎかもっ(汗)
[PR]

# by eco001 | 2013-08-25 20:54
2013年 08月 25日

ブエルタ・ア・ショウドシマ 第1ステージ

長かく熱(暑)かったツール・ド・オボンが終わって、未だ余韻さめぬ中、続く夏のグランツール、
ブエルタ・ア・ショウドシマを迎えました。

第1ステージ

スタートは就業後の深夜(汗)
眠いです(´・_・`)
c0102018_418435.jpg


途中、福山サービスエリアにて補給。
おやくそくの尾道ラーメン旨し(^O^)/
c0102018_4181117.jpg


小豆島はうどん県香川!
岡山からフェリーで渡ります。岡山から神戸まで150kmやて!近いっ(^O^)/
懐かしいです。>_<
さてフェリー乗船、船中を楽しみます(^O^)/
c0102018_4181417.jpg


小豆島キターッ(≧∇≦)
とりあえずオリーブ公園。
c0102018_4182329.jpg

オリーブサイダーってΣ(゚д゚lll)
c0102018_4181862.jpg


ハーブ園もありポプリ作り体験!
c0102018_4182143.jpg


オリーブソフト。
c0102018_4182516.jpg


コレは旨し

マルキンポイント通過!
c0102018_4195856.jpg


マルキン醤油なう。
c0102018_4182834.jpg


しょうゆソフト(≧∇≦)
c0102018_4183177.jpg

コレまた旨し!

昼食補給は島の光!
小豆島名物のそうめんです!
c0102018_4195227.jpg



島の観光名所、エンジェルロード!
干潮になると島と島をつなぐ道が現れる人気のスポットです。
c0102018_4183519.jpg


宿に到着、目の前がエンゼルロード!
c0102018_4183811.jpg


そして、何故か?というかマサカ?というかサスガ?いやヤハリ?のウエルカムうどん!
c0102018_4184199.jpg


露天風呂なう!
ていうか、エンゼルロードから丸見えぇっΣ(゚д゚lll)
と言うわけで開き直って!
c0102018_4184315.jpg


夕食補給ポイント!
これまた豪華なΣ(゚д゚lll)
島アワビにオリーブ牛のステーキ!
c0102018_4185865.jpg

c0102018_419823.jpg

c0102018_4191659.jpg


いやぁ、捲られました(汗)
ウェルカムうどんに続きマサカの…………………

餅つき!
c0102018_4192879.jpg

c0102018_4193561.jpg


なんで?Σ(゚д゚lll)
でも楽しそうでした。
素朴なアトラクションがかえって良いかも(^O^)/

ソトムッセンのロングスプリントにアワビーノとオリーブビーフの強力な捲りで刺されたかと思われたが、なんとか張り付き横一線、あわや写真判定かと思われた矢先、後方からマサカのモチツキノフが飛び出しそのままゴールΣ(゚д゚lll)
恐るべしモチツキノフ、想定外スギたぜ。

ゴール後ダウン中も落車寸前でした(汗)
c0102018_4194564.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-08-25 19:27
2013年 08月 19日

Tour de Sotomu ~'s Obon?

第1ステージ

日曜定例練習会(模擬レース)

チーム内外から16名と沢山参加頂き盛り上がりました。
そして、メンバーもスペサルΣ(゚д゚lll)
Espoir AsiaのE1田君に中原さん。E2西村君も実力者、それに九州学院/Espoir Asiaで全日本強化指定選手の河津君。
そしてスペシャルゲストが毎度盆GW正月に熊本合宿?に来られる、シルベスト山田さん。
こちらはE1選手の上、先日のセブ島アイアンマンでの御活躍は御存知の方も多い事でしょう。
さてさて、マエフリが長くなりましたが、レースはEspoir Asiaが圧巻の完全支配。
ラスト6周くらいで絞られたメンバー はEspoir Asia(田、中原、河津)の3人に対しGINRIN外村とボゴボコ状態。
途中、牽制が入った時にGINRINりゅうちゃんがブリッジしてきますが途切れ途切れ(´・_・`)
とわいえ、Espoir Asiaもみんなガチガチできてたのでチーム戦ではないと言いつつも、それぞれが散々アタックかましたり、逃げてみたり、協調してないようで連動した波状攻撃はチェックするだけで精一杯でした。
結果、ガチガチが功を奏し?最後は集団スプリントで河津君が番手から見事に捲りスプリントを制しました。
続いて僅差で中原さん、外村。
田君は最後見事なリードアウトでした。
いやー、やっばり強かったです。
GINRINも頑張らないとね。

c0102018_15402965.jpg



第2ステージ

出勤前の水曜会

朝?2:30に起き、3時すぎに家(菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘)を出て、荒尾市のグリーンランド近くに5:00集合、もちろん集合場所まで自走し水曜会に参加させて頂きました。
しかし、この日は出勤の為に泣く泣く5:30に離脱。しかしながら、離脱までの30分、みやもっちさんに登りでぶっちぎられました(汗)
離脱後、職場(熊本市東区)まで自走。この日は朝から80㎞、それも結構高強度で走りました。


第3ステージ

実家からの水曜会

仕事が休みの為、実家に泊まりにいっている娘達を回収する為玉名へ。
それに、前日あまりに悔しかったのもありこの日も水曜会にお邪魔しました。
メニューはバイパスコース。平坦と言いつつ軽いアップダウン。
すると、やたらと強いアグレッシブな走りをする若者が。
なんと泉分校出身のマウンテンバイクJシリーズエキスパート上位選手のイキル君、帰省中の為参加でした。
アタック合戦楽しかったです。
c0102018_15403153.jpg


おっと、ここでスプリントポイントΣ(゚д゚lll)
この日は長女の誕生日。
第1ポイントのカラオケはトップ通過。
何故かBON JOVIが一番盛り上がってました。
c0102018_15403246.jpg


しかし問題は第2ポイント。
誕生会を前に用意したバースデーケーキを落とし落車(汗)


第4ステージ

山口-熊本合同練習会

ゆーじ師匠プロデュースで熊本合宿においでの、チャリダー白石選手率いる山口強豪軍団。
メンバーは
シマノドリンキング白石選手、知る人ぞ知る、昨年のツールドオキナワ210㎞チャンピオン、先日の全日本選手権の激走での完走も話題となりました。
そして、山口メンバーも強豪、エスペランスステージュWAVE ONE森岡選手、HRT武田選手、谷本選手。
c0102018_15403561.jpg


予定は前半に益城ショートコース6周のレース、後半チポリーノまでのファンライド。
張り切って臨むも疲労と慣れない暑さで熱中症気味になり、情けない事に2周でDNF(T_T)
チポリーノライドに備えて回復に努めていると、何故かバイクが倒れディレイラーハンガーが曲がり走行不能にΣ(゚д゚lll)
あとは車でのサポート役となりました。
c0102018_15403757.jpg



第5ステージ
久木野別荘ステージ(山頂ゴール)
c0102018_15403869.jpg


この日の夜は久木野に宿泊中の山口メンバーの皆さんと親睦を図る為に食事&飲み!
一番得意なステージです。
集団の中にGINRINは1人。私の両サイドはHRT、前方に森岡選手が位置どり包囲網を形成。
熊本ラインを期待するも師匠とJrは素晴らしい演奏を披露するもアタック合戦は見送り。
そのうちオフィシャルから白石選手同様、武田選手、外村にもグラスが供給されアタック合戦は激化、第1ポイントのビール峠は5選手横一線。
師匠ワインスプリントポイントも集団で通過。
ここで、まさかのガーミン攻撃!
模擬レースのアクティビティ公開アタック。
この日は皆、走行距離140㎞オーバーに対し、外村のデータがアップデートされると13㎞しか走ってないのがバレるハプニングΣ(゚д゚lll)
山口勢の波状攻撃が激化するも、オイシイんちゃう?アタックで応戦。
なんとか日本酒山脈の登り口まで先頭集団内で辿り着く。
激坂ならぬ激ウマな九十九折りをハイペースで駆け上がる。
いつの間にか先頭集団は白石選手、武田選手、外村の3人に。
一度落車した森岡選手はまさかの集団復帰、そしてその後の粘り強さには驚かされました。
スパークリングの壁を超えると最終局面、ゴール前のナゼカマッサージ市街地のテクニカルコーナーで、森岡、武田両選手落車。
勝負は白石選手と外村のゴールスプリントに!
しかし、ここでまさかの5時前タイムオーバーのため同着ゴールに!
激アツなステージでした!


最終ステージ
数々の落車やアシストで総合は絶望的な外村。
最終ステージはポイント賞奪取に絞る作戦に。
そのため、泣く泣くチャリダーライドを見送り、プールポイント、
c0102018_1540407.jpg

を確実に取りにいきなんとかポイント賞獲得。
マイヨヴェール(^O^)/
c0102018_1550295.jpg



BBQパレードとビールシャワーを得る事が出来ました。
c0102018_15404214.jpg


さ、長かったツールも終わり。

次はブエルタだっ!
[PR]

# by eco001 | 2013-08-19 14:51
2013年 08月 05日

夏休みの週末は大忙し(汗)

夏休みの方が、子供達のイベント尽くしで忙しいのです(汗)
親の夏休みは一体いつ?
とわいえ、夏の思い出の1ページになればと我々も頑張ります。
まず、土曜日。
朝5:00浮島神社集合で山都町のチポリーノさん往復のチーム朝練。


自分のイベントですやんっ?(汗)


c0102018_12533225.jpg


長女は朝から勉強、次女は昼前からフラのリハーサル。

昼過ぎから二人合流し、ダンスのステージ出演の為、メイクを施し菊陽町夏祭り会場へ。

c0102018_12533430.jpg

c0102018_1253363.jpg


次女は初ステージでしたが、堂々としたものでした。
長女はだいぶん上手になりました。
何より、踊っている時笑顔が出せるようになっていて感動しました。

この日、熊本市内では火の国祭りというビックイベントが行われているにも関わらず、菊陽町のローカルな夏祭りと思いきや


c0102018_12533876.jpg



ヒト大杉Σ(゚д゚lll)


ステージ成功し、お後は祭りを堪能しました。
c0102018_12534015.jpg


翌日曜日は5:00からチームの日曜定例練習会。
夜遅くまで祭りで遊び(呑み?)倒したので起きれるか不安でしたが、なんとか3:00に起きて着替えバイクを用意して外に出ると…

ザーーーΣ(゚д゚lll)

練習会、せっかくの模擬レース予定も降雨の為に中止(T_T)

折角起きたのに、ももも、モッタイナーイ(´・_・`)

日曜日もイベントは続くのです。
気を取り直して…

朝から次女はフラのチャリティコンサートへ、開演は午後からですが当日もリハや準備があるとかで8時過ぎには出掛けていきました。
長女と私は、小学校のPTAイベント、親子スポーツ交流会に参加。
ドッジボール的なのと、バレーてきなのと、カーリング的な種目で親子対決。
蒸し暑い体育館で激しく動きまわり汗だく、おかげで今日は全身筋肉痛です(´・_・`)

終了次第、フラコンサート会場の県立劇場に移動、これがまた観覧でなく保護者もボランティアスタッフ要員の為、私はカメラスタッフとしてコンサート中はずっと撮影。
ヨメも衣裳や準備で大忙しでした。

本人も連日のハードスケジュールの中、こちらも初ステージを無事こなしました。
c0102018_12534213.jpg

c0102018_1253439.jpg

c0102018_12534593.jpg


上手に踊れてましたよ!

しっかし、この週末は大忙しでした。
私達も疲れましたが、子供達も疲労困憊。
今日は月曜だけどゆっくりしたいねぇ。

通勤練がグダグダ回復走になったのはいうまでもありません(汗)

オマケのカラーコーデチューンしたFAST(≧∇≦)
c0102018_12534797.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-08-05 12:20