2013年 07月 26日

夏突入!はやくもイベント目白押し(^O^)/

いゃぁ、アツはナツいなぁーと軽快にボケて周囲を凍りつかせてやろうとしたら、見事にフツーに夏は暑いですねーと言い世間話になってしまったsotomu~です。こんにちは!

さてさて、ナツいアツはイベントもナツい!


しつこいわっ(♯`∧´)


先日、我がチームGINRIN熊本から中原代表が地元FM局の朝の人気ワイド番組「FMK Morning  Glory」に出演。
私は子供を連れて、広報兼、子供の社会科見学兼、野次馬で参戦。
c0102018_12182769.jpg


チームの活動や、ロードレースについて、自転車の安全走行についてなどなどクソマジメに熱く語ってきました!
本当はメッチャ緊張してたんですけどねー!
番組ポッドキャストはこちら

さてさて、イベントは続きます。
平日休みのこの日、午後から北部浄化センターへ体験学習会に参加。
c0102018_12182960.jpg

座学の後、施設内を見学し、
c0102018_12183164.jpg


下水処理について学んできました。
自由研究のネタになったかな?

帰りには汚泥ケーキで作られた肥料と、これで作られたゴーヤとプチトマトをお土産に頂きました。
c0102018_12183296.jpg

c0102018_12183546.jpg


もちろん夜は
c0102018_12183654.jpg

c0102018_12183833.jpg

美味しくいただきました!

水曜は夏休を利用し、きんに君代表、カッチーニと念願叶って水曜会に初参加。
2時に起きて3時過ぎにきんに君と待ち合わせして荒尾の母校に程近い待ち合わせ場所まで自走、集合時間になると大勢のロードレーサーがどこからともなく集まりだしましたΣ(゚д゚lll)
あらかじめルートを明らかにし自己申告にて順次ハンディキャップスタート。
コレはイイですね、ウチでも即採用させて頂きましょう。
そして定刻になり本隊がスタートするとそのスピードに圧倒されました。
速すぎるっΣ(゚д゚lll)
コレで完全にスイッチが入りました。
いやぁ有意義な朝を過ごす事が出来ました。
みやもっちさん、越智先輩、まつさん、御一緒させて頂いた皆様、有難うございました。
また機会がありましたら参加させて下さい。

しかし、さすが地元、親父の話で盛り上がったのには驚きでした(汗)

c0102018_1218399.jpg


一応、撃破?
イヤイヤ、華を持たせていただいたのでしょう。
c0102018_12184176.jpg


帰路はきんに君と逆オレンジ経由でマッタリとサイクリング。
c0102018_12184290.jpg

ナルシストも久々でした。

帰宅後は午後から小学校のプール当番。灼熱の陽射しの中、プールで無邪気にはしゃぐムスメ達。
写真を撮りたい衝動にかられましたがが、今時は変な輩がいて子供達の楽しんでいる姿を晒せないので、代わりに私の大腿四頭筋と共に雰囲気をお楽しみ下さい。
c0102018_12184487.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-07-26 11:29 | Comments(0)
2013年 07月 26日

第1回ウキシーマ〜チポリーノ バケットカップ

更新サボるとズルズルいくな。
そして、おまとめ的な手抜き記事に(汗)
チームの日曜定例練習会は、スポンサー様感謝特別企画、ウキシーマ〜チポリーノ バケットカップ開催。
c0102018_1128479.jpg



今や自転車乗りの聖地、浮島神社を5:00にスタート
c0102018_1128199.jpg


ゴールはスポンサー様でもあります山都町の美味しいパン屋さんチポリーノさん。
c0102018_112826.jpg



私はというと、
本気で勝ちに行こうと練習会にもかかわらず決戦仕様で臨んだのが仇となりました。
コレが本気仕様。
c0102018_11275914.jpg

スペアタイヤをサドルレールに縛り付け、ボトルを2本用意し、補給も一杯持って…
殆ど消費せずチーン(T_T)
二度パンクの上リムテープなしの応急処置での走行によりカーボンリムが破損してしまいDNF(T_T)
c0102018_11274977.jpg



チームメイトは皆無事ゴールし、スポンサー様に還元するどころか、盛大なおもてなしを頂きました。
そして、優勝者にはパリ〜ルーベのパヴェに準えて、チポリーノ様よりバケット進呈。
チポリーノ竹本さん、いつも有難うございます。
今後共、よろしくお願いします。

悔しかったので、午後から家族でチポリーノさんまでドライブして美味しいパンを頂きました。
c0102018_11275240.jpg

c0102018_11275411.jpg




さてさて、夏突入。
子供達も夏休みに入りイベントも入ってきて忙しいも楽しい夏がやってきました(≧∇≦)

先ずは、我が家で夏準備、日除けとプール設置。
c0102018_11274576.jpg


プール小さくなったから買い直さないと(´・_・`)
バイクラック?にはライバルもスタンバイ。
c0102018_11274711.jpg


今年こそは乗りこなしてやるっ(♯`∧´)

私は超朝練をしますがヨメは酷暑の中乗るのもアレなので、梅雨が明けたのにやはりローラー。
c0102018_11275615.jpg

うーん、見事なエアロポジション。

って!Σ(゚д゚lll)


ヨメ縮んどるやんっ!


間違えました。
ヨメはコッチ(汗)
c0102018_11275780.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-07-26 10:48 | Comments(1)
2013年 07月 19日

チームGINRIN熊本練習会情報

チームGINRIN熊本練習会情報
7/ 21(日) 5:00〜
日曜定例練習会 特別編
ウキシーマ〜チポリーノ バケットカップ(練習会ですっ)

5:00に浮島神社をスタートし山都町のチポリーノをゴールとして模擬レース的な練習会をします。

コースは、
浮島神社〜サントリー
〜益城体育館手前右折
〜コインランドリー〜川原小
〜裏グラチャン〜緑の村
〜吉無田水源〜下り切ったT字を左折
〜国道445〜チポリーノ

五時スタート…浮島神社より

ハンディキャップレース。
オートポリス最小周回数選手より出走。
一周あたり3分のタイムギャップを設定し、後続順次出走。
39周のメンバーは、下位順位より20秒のギャップをあけること。

信号は守りましょう。

朝ごはんのパン代金持参のこと。

以上の練習会はどなたでも参加できます。
勿論、他チーム、個人の方の参加も可能です。
ただし、飛び入りでの参加は不可です。
参加希望の方は、必ず前日の20時までにチームFacebookページ、にコメントにてお知らせ頂くか、チームメンバーにお声かけ下さい。
c0102018_15375080.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-07-19 15:19 | Comments(0)
2013年 07月 16日

オール九州3時間耐久ロードレース in オートポリス第に2戦

オートポリス第二戦、終了しました。
今回の命題は最後まで脚を貯める事。
毎回、アタックに反応して最後まで持たない失敗ばかりなので。
いつもみたいに、強いヤツが逃げても、無理に逃げは追わない。
逃げを見送り、そいつが勝ったなら、そいつが強くて追わなかった自分は弱いのだと、最初から割り切って臨みました。

スタート20分前、スタートラインへ。
最前列ケット!
c0102018_10214723.jpg


参加者、いつもより少なかったのかな?
スタート後の数周、集団はいつもの不安定で危険な感じはなく落ち着いてます。
イン切りする危ない選手が一台気になるくらい。
ペースもまったり。ポツポツと逃げる選手がいるものの、集団は慌てず吸収しながら、大集団のまま1時間程経過。

私は危険回避、戦況把握、すぐ動き出せるようにと、脚を使わないように気をつけながら、常に集団前方5〜20番手に位置取り展開。
c0102018_10215012.jpg

c0102018_10215131.jpg



スタート時、気温も高くなく曇っていたのでボトルは2本で足りると思っていたら、ジリジリと日差しが強く照り始めてきました。
ミスった!Σ(゚д゚lll)
このままではボトルが足りない。

2時間経過を前にレースが動き出します。
エスポワールやブルーグラスが再三、人数をかけて集団から飛び出していきます。
単独なら見逃す所ですが、コレは放っておけない。

乗ってもGINRIN単独なので牽かず。
決まればラッキーくらいで。

しかし、一人では疲れてきました。周回遅れのチームメイトへ、集団後方のメンバーに前に上がってサポートするように伝言を頼みます。

程なく、新加入の小倉選手が上がってきて、チェック、集団牽引などをしてくれました。

すこし下がって休もうとした途端、両脚が痙攣、全く脚が回らなくなりました。
なぜ?まだ余裕があるはずなのに?そうかコレは筋疲労でなく、明らかに脱水症状。

このまま走り続ければ危険かも?
この時は真剣にリタイアを考えました。
しかし程なく登り区間で周回遅れの菅原選手を発見、ボトル補給を頼むと迷う事なく彼の分のボトルを差し出してくれました。

彼もあと1時間、灼熱のアスファルトを走り続けなければならないのに…

最後まで諦めるわけにはいかない!

ボトルを受け取り口に含み、ゲージに刺すと集団前方に戻ります。

終盤、各自、各チームがペースアップ、集団からの抜け出しを画策、吸収を繰り返し消耗が激しくなってきます。
最終回、エスポワール西村選手が単独で抜け出します。
決まったかと思いました。
集団5番手くらいについて、このままスプリントかと思っていたら、登り区間手前のコーナーで前がペースダウンしてラインを外したので、自然と先頭に抜け出すカタチに。
先は長いがココで決めれるかと踏むはじめました。
西村選手をパスするまでは良かったのですが、登りに入ると脚が痙攣。ここでレースが終わってしまいました。
やはり今回も最後の最後まで脚を残せず失速(T_T)

結果、集団後方ゴール、外村は29着でした。

敗因は、
・思ったより脚を使い貯めれなかった。

・位置取は悪く無かったと思うが、疲れた時に集団中〜後方まで下がる勇気がなかった。

・最後の早駆け。BG金子選手、大和青藍 桂君をマークしなきゃと数周前までは考えていたのに、前が開けた途端に冷静さを失った。

なかなか結果が出せない自分が嫌になります。

とりあえず、切り替えて、最終目標に向けてリカバリーして鍛え直しだ。

今大会より新しくスポンサード頂いた各企業様のロゴが入ってデザインを変えたニュージャージを投入。
c0102018_10215436.jpg



写真中央はスポンサー様のベステックスゆーじ師匠に、Tea room 茶の まつさん。
他にチームメイト兼スポンサーの(株)ゼロシステム佐迫間君、旭設備工業りゅうちゃんも。
そうそう、スポンサード頂いている山都町のパン屋さんチポリーノの奥様も応援に駆け付けて頂きました。
c0102018_10215558.jpg



スポンサー様の期待にも応えられず、サポートしてくれたチームメイトや、暑い中最後まで応援してくれた家族や皆さんに申し訳ないです(T_T)

俺よぇーなぁ(´・_・`)


最後に、昨日のレース、チームメイトが落車事故にあいました。
直後は出血も多く、意識も混濁していたので、他のチームの方々など、多くの皆さんに声かけ頂き、御心配頂きました。

以下、チームリリース。

・・・・・・・・・・・・・・

本日のオートポリス三時間耐久において、チーム関係選手が落車しました。
レース終盤かつS字コーナー突入路での救急搬送でしたので、二次事故防止のため、当チーム独断にて歩哨を立て、コースコントロールをさせていただきました。

参戦された選手のみなさんには、ペースアップのタイミングにもかかわらず、安全確保のご協力をいただきました。
大会関係者の皆様、選手の皆様、歩哨協力をいただきましたブルーグラス様に深く感謝いたします。
ありがとうございました。

なお、当人は意識を回復していますことを付け加えておきます。

・・・・・・・・・・・・・・

明日はわが身、気を引き締めていきましよう!
[PR]

# by eco001 | 2013-07-16 09:56 | Comments(0)
2013年 07月 01日

チームGINRIN熊本練習会

チームGINRIN熊本練習会情報

7/3 (水) 4:20〜
水曜朝練
益城方面でオートポリス対策の周回練習を予定しています。

7/6 (土) 4:20〜
臨時定例練習会
県選手権のため、土曜日に定例練習会を開催します。
益城方面でオートポリス対策の周回練習を予定しています。

以上の練習会はどなたでも参加できます。
勿論、他チーム、個人の方の参加も可能です。
参加希望の方は、前日の20時までにチームFacebookページにコメントにてお知らせ下さい。
追って集合場所、コース等をお知らせします。
c0102018_15184515.jpg


c0102018_15184895.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-07-01 15:04 | Comments(0)
2013年 06月 24日

全日本選手権ロード!

隣県の大分で開催された全日本選手権ロード!
あいにくの雨天ではあましたが、家族と慎也君と一緒に行ってきました。
まずは結果から。
勝ったのはユーロップカー新城幸也!
c0102018_92563.jpg


総距離180km、獲得標高5000m超えのハードコース、ここでディフェンディングチャンピオンでクライマーの土井選手をラスト引き離しラスト3周を独走勝利。圧巻以外の表現が思いつかない今日の走り。
展開の無い展開、只々、チカラの差を見せつけられました。(^O^)/

日本一獲得バイクとイイミワさん!
c0102018_9251452.jpg

c0102018_9251652.jpg




しかし、私的に一番興奮し感動したのはこれ。
厳しいコースの上にハイレベルなメンバー、一周目から足切り続出し去年のTTチャンピオン西園もDNF。
130人出走して完走したのはたったの16人。
なんと白石さん、ガッツポーズで完走しました(^O^)/
c0102018_9251980.jpg



会場では色々な催しがあり、地元を上げて盛り上げてました。
次女はボディペイントで御満悦。
これ、100円!
c0102018_9252299.jpg


美味しものも沢山ありましたが、雨で写真取り損ねました(´・_・`)

レース同様、応援もサバイバルでしたが、なかなか見れない、地脚勝負の震えるレースを見れて良かったです。
そして、このスタートラインに立つ事を目標にする事を再確認した一日でもありました。
[PR]

# by eco001 | 2013-06-24 09:16 | Comments(0)
2013年 06月 17日

定例会からのチームBBQ

毎週、日曜日はチーム定例練習会と称して、誰でも参加出来る練習会を開催しております。
今回は西原方面の3km/周サーキットコースを使って模擬レースを企画、チーム内外合わせ16名参加。いつもはチームメイトもこの時ばかりは好敵手。
マジでやり合いました。
みんな強くなっていてヤバかったっす(汗)
そして終ればノーサイド。
c0102018_12263641.jpg


そうそう、壱岐サイクルフェスティバル実行委員会からチーム準優勝の商品が届きました。
c0102018_12263988.jpg

あり得んくらいのサザエ。40個くらいありました。
しかも。なんとチーム戦登録5名全員に同じものがΣ(゚д゚lll)
しかも、日曜定例練習会の後にはチームBBQを予定していたので渡りに船です。

そして話は戻って練習会からのBBQにっ!
もちろん、家族も合流し楽しみました。その数なんと総勢30人強!

会場はチームメイトりゅうちゃんの会社でもあり、スポンサー様でもある旭設備工業様の施設を使わせて頂きました。
これ↓
c0102018_12264031.jpg

プールΣ(゚д゚lll)しかもデカイ!
c0102018_12264667.jpg

チームメイトばかりでなく、練習仲間も招待、楽しんでくれました。

BBQグリルも2台に生サーバーに本格厨房!
c0102018_12264426.jpg


そしてヤギにゾウガメΣ(゚д゚lll)
c0102018_12264291.jpg

色々あり得ないΣ(゚д゚lll)
夢のようなひと時です。
モチロン賞品のサザエさんも
c0102018_12264826.jpg

完食。

いやぁ、会場も素晴らしいが最高の仲間と最愛の家族に囲まれシアワセな休日でした。
c0102018_12264972.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-06-17 12:03 | Comments(0)
2013年 06月 14日

ピスト!

我が家に新しい仲間がやってきました。
ピスト、しかも生粋のトラックレーサーです。
ANCHOR NJS KAISEI016。
c0102018_11295191.jpg


勿論、バンク練習もしたいのですが、通勤練や街道練習でペダリングスキルと、回し続ける地脚作りを狙うので。
前と
c0102018_11295363.jpg


後ろにも
c0102018_1202723.jpg


ブレーキ装着。
トラックレーサーなのでブレーキ台座ついてないのですが、ヨシガイのブレーキが付けれます。
FASTの隣に鎮座。
やはりレーサー、雰囲気負けてないですね。
c0102018_11295740.jpg


最近の朝練はチャリダー白石氏にお会いしたことをキッカケにベースアップ練習がメインになってぎした。
c0102018_1129589.jpg

c0102018_1130032.jpg


壱岐では惨敗したので、切り替えてオートポリスに向けて再始動してます。

珍しく、バイクネタばかりでしたね。
c0102018_1130218.jpg


だからムスメ達の宿題もΣ(゚д゚lll)
[PR]

# by eco001 | 2013-06-14 11:11 | Comments(0)
2013年 06月 10日

壱岐

初参加でした。
壱岐サイクルフェスティバル。
公道を半日近く封鎖、前日の受付にも当日も沢山のボランティア。
島あげての素晴らしい大会で感動しました。

結果は18位、

これが今の私の実力だと受け止めます。
少し時間がかかるかもしれませんが。

自惚れていたのですよ、今までも、そして今回も。
弱いくせに、決める事も出来ないのに、逃げたり、アタックしたり、反応したり、

脚が無いなら最後まで集団でじっと潜んどけって、身近な人にも言われました。

当分の間、エース返上です。

勝てないエースはただの飲兵衛だぜっ(´・_・`)

今回はチームから私も含め4人が集団ゴール。
チーム表彰2位に入れたのは収穫でした。
c0102018_22204323.jpg



みんな強かった。
まだ過渡期ではありますがGINRINは強くなってきてます。
応援いただいた皆様、サポート頂いた関係者、ありがとうございました。

わたしは、強くなって戻ってきますからっ!
[PR]

# by eco001 | 2013-06-10 22:09 | Comments(2)
2013年 05月 27日

運動会!

週末はムスメ達の運動会でした。
長女にとっては小学生最後の、そして次女は初めての運動会でした。

まずは朝、朝練帰りに足りないものを買出し。
c0102018_1816318.jpg

単に自分バイクを露出させたいだけなのはナイショです(^_−)−☆

さて、準備ができて出発!
c0102018_1816792.jpg


開会式のとき、発見してしまいました。
初めての運動会で緊張していたのか、暑さでなのか、やっぱりモッテル!
流石は次女!
鼻血を出したようで、鼻に栓をして整列してました。
c0102018_1816143.jpg


それでも初めての運動会を頑張り楽しんだ様子!
c0102018_18164486.jpg


健気な姿に感動しました。


最後の運動会で張り切る長女。
c0102018_18161030.jpg

c0102018_18161250.jpg


お昼はムスメ達のリクエストでサンドウィッチ中心に。
もちろん定番の唐揚げや卵焼きも抜かりなし(^_−)−☆
c0102018_18161796.jpg


午後いちは応援合戦。
応援団に入った長女は緊張の面持ち。
c0102018_18162033.jpg

いやいや、堂々としたものでした。
c0102018_18162336.jpg


難しい組み体操も成功し感動したのか、やり切った満足感の溢れる表情です。
最後の運動会、良い思い出になったのではないでしょうか?
c0102018_18162593.jpg

不思議なもので、姉妹同時の運動会は今年が最後ですね。

同じ日、山鹿では総体と共催で熊本クリテリウム。
朝練メンバーで上位独占。
我がチームGINRIN熊本のサコマ君が積極的なレースで見事4位入賞。
c0102018_18163948.jpg


優勝は圧巻のレース運びで近所のケント(九州学院/Espoir Asia)!
c0102018_18163693.jpg



出たかったっ(T_T)

また、天草トライアスロンではチームメイトの健太がエイジ優勝。
そして大先輩のターザンさんもなんとっ
c0102018_18164148.jpg

エイジ優勝!
凄すぎ!おめでとうございます。


振り替え休日の本日は家族でギンリンへ行き、ママさんのパンク修理講習とタイヤ交換。
c0102018_18162828.jpg


じゃーん(^O^)/
c0102018_18163085.jpg


ジロ限定!ヴィットリア ルビーノ(^_−)−☆
めっさドレスアップしました。
c0102018_18163339.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-05-27 15:05 | Comments(2)
2013年 05月 20日

ウッドデッキ

我が家には、ささやかなウッドデッキがあります。
外の風が心地よい今の時期、家族の癒しスペースとしてとても重宝しております。
お前が一番堪能しているだろっ!
と言うヨメの声が聞こえるのはナイショですっ(汗)

前の記事でも挙げましたが、先々週はBBQ!
c0102018_1249188.jpg


ホットプレートは邪道かもしれませんが、手軽に気が向いた時にすぐ外で食べれるので、ウチはもっぱらコレ。

熊本の夜は蒸暑くなりました。
風呂上りはウッドデッキに出て
c0102018_12492021.jpg

ぷしゅっ(≧∇≦)

至福の時間です。

先週末、次女は幼稚園で習っていたフラを再開すべく、JOJOのスタジオに体験レッスンに。

c0102018_1249286.jpg


とても楽しそうで良かった。
JOJOは幼稚園で教えにきてくれていた先生でネイティブなので英語の維持も期待です。


そして帰宅後は、またまた余り物で簡単にプチBBQ!
みんな公園に遊びに行って一人だったので先にぷしゅっ(≧∇≦)
c0102018_12492623.jpg


とやりながら準備、帰ってきたら食べるばかりだったので喜んで貰いました。
が、既に出来上がっていた事はバレバレです(汗)

先週末はチーム朝練も充実。
土曜日は12名参加のローテーション。
c0102018_12492247.jpg

日曜は今回から日曜定例練習会がスタート。
チームの垣根を超え、参加希望者を受け入れ、チーム内外、お互いののレベルアップを計ります。
ちなみにこれは当面、水曜日の水曜朝練と日曜定例練習会という形で企画する事に。
詳しくはチームのホームページ&Facebookページを参照下さい。
今回の定例会も引き続き壱岐対策練。
雨の予報もなんとか天気は持ちましたが、帰路は土砂降り(´・_・`)

帰宅後はやはりウッドデッキで洗車。
c0102018_12492556.jpg


堪能しているだろっ!
[PR]

# by eco001 | 2013-05-20 12:13 | Comments(0)
2013年 05月 13日

母の日からの壱岐対策練

先週末は母の日という事で、ムスメ達が大張り切り(汗)
とにかくママさんを家から追い出し何かを企んでいる模様。
バレバレやしっ!
その前に、お手伝いで次女とママさんの車を洗車。
c0102018_5425135.jpg


あ、違った(汗)
コッチでした。

c0102018_5423777.jpg


追い出した後、ムスメ達がキッチンで大騒ぎΣ(゚д゚lll)
私は晩の買い物に出かけ、帰ってくると、
c0102018_543379.jpg


ママさんへのプレゼントにクッキーを焼いておりました。
お小遣いでカーネーションのハンカチとアクセサリーも買ったようです。
ママさん、とても喜んでおりました。
技術指導は後程お願いします。

夜は、師匠の奥様から戸村のタレを頂いたので、
c0102018_543858.jpg

早速、第12回母の日記念BBQ大会!

c0102018_5431946.jpg


一応準備等々、ママ抜きでやりました。
勿論、便乗して呑んだくれてるのはバレバレでしたがっ(汗)
c0102018_5534115.jpg


朝は相変わらずの朝練。
今はメニューは壱岐対策が中心。
週末はプロポスタの山Pを迎え、模擬レースも。
c0102018_5535248.jpg

周二回のペースで追い込んでいこうかね。
[PR]

# by eco001 | 2013-05-13 05:29 | Comments(0)
2013年 05月 06日

ガオーカ-チポリーノ-ガオーカ

GW後半。
ムスメ達は奴らだけで電車に乗り私の実家(玉名)へ。
c0102018_85278.jpg



私らTEAM sotomu〜は念願のチポリーノ自走を敢行。
さながら初夏のクラッシック。
ガオーカ-チポリーノ-ガオーカ。
c0102018_853343.jpg


子供を見送ってからだったので午後から出発。
これが、楽しいサイクリングを後々過酷なものにする事になるとは、この時は想像してませんでした。

天気が良くて、風は冷たいけど暖かく気持ちいい。
c0102018_853762.jpg


登りに入るとエースの口数が…
c0102018_85418.jpg


登りの途中でボトルが無くなったエースのために、一旦自動販売機がある所まで下って水をいれ、必死に登りボトル運び。
午後4時を過ぎ、長い登りで疲労困憊、ペースが落ちたエース。
このまでは時間も遅くなる上、補給(チポリーノの美味しいパン)どころか、帰宅する体力も売切れてしまう。

苦渋の決断でした。
補給ポイント(チポリーノさん)まで13㎞を残した所でエースをゴール(無事帰宅)させる為に先に引き返させ、私はエースのために補給を調達へフルアタック!

無事補給ゲット!
c0102018_854517.jpg


竹本さん御夫婦には心配して頂いた上に、またしても手厚く温かいおもてなしを(^O^)/
ありがとうございました。


補給ポイントを出て約40㎞、補給を渡すため、これまた必死に追走し自宅前まで10㎞の所で追いつきました。

エースをゴールさせ補給も調達する為の、ギリギリの決断でした。 いやー、いい仕事した。脚終わってます。 レースが不完全燃焼だったので追い込めました(T_T)

帰宅して疲労困憊したエースとアシスト、チポリーノさんの美味しいパンがご褒美でした。
c0102018_854925.jpg


リベンジを誓うエースでした。
c0102018_855437.jpg


これからもずっとアシストしていきたいと思います。
[PR]

# by eco001 | 2013-05-06 07:57 | Comments(0)
2013年 05月 04日

HSRロードレース第2戦

HSRロードレース第2戦に出場してきました。
エリートクラスは、競輪S1の北都留選手、松岡選手、JPTチームTT MASSA-ANDEX佐藤選手、先日の舞洲クリテで衝撃の勝ち方をしたエスポワールアジアの田選手、他にも九州内外の実業団の有力選手が参加するという、およそ草レースとは思えない顔触れとなりました。
c0102018_131226100.jpg


一周目の最終コーナー、後ろの選手が私のバイクの右後ろに激突Σ(゚д゚lll)
突っ込んだ選手は宙を舞って数台巻き込んでましたが、私は落車は免れました。
この影響でリアディレイラーがガチャっていましたが、騙し騙しレース続行。
激しいアタック合戦の末、VC蓑原選手の抜け出しを利用する形で佐藤選手、田選手らのアタック、私もこれに反応、
c0102018_557416.jpg


北都留選手とコレを追い、
c0102018_16243988.jpg



逃げグループが決まりかけたパックに入っていけると思った矢先、
c0102018_5513962.jpg


下りストレート区間でやはりディレイラーが決まらずパックから遅れ、メカトラを確信しリタイヤしました。
ピットに戻るとハンガーが曲がりワイヤーの被覆も裂けていたのでリタイヤして正解でした。
この時の逃げは決定的となり、上述した3人のパックは最後までにげきり、圧巻のスプリントで北都留選手が優勝しました。
反応できていて脚もあっただけに残念です。
ただ、バイクのダメージもフレームに損傷なくワイヤー交換とハンガー修正で済みそう、何より落車せず応援してくれている家族の元に帰ってこれたのが幸いでした。
このクラス、チームGINRIN熊本は集団ゴールで形岡選手の16着が最高位。
皆、私が逃げに乗ったと思い集団にとどまっての結果、追走も試みていたので上出来かと思います。
重ね重ね、私のリタイアが痛かった(T_T)

あ、チームTTではエリートクラスで2着に入りました。
ラスト二周は脚が終わり、健太とりゅうちゃんにツキイチ(T_T)
c0102018_1604173.jpg


脚を引っ張ってしまいましたが、何とか踏ん張り着れて良かったです。
表彰台は九州を代表するチームで彩られ、信号機みたいな配色となりました(^_−)−☆

c0102018_1973462.jpg



チームGINRIN熊本、一丸となって各カテゴリー、各レースに挑みそれぞれ多くの好成績をあげ充実したレースでした。
エリート以外(T_T)
c0102018_1973621.jpg


最後にJPテストチーム MASSA-ANDEX佐藤選手と記念撮影。
前は同じカヨちゃん乗りでしたが、今シーズンも同じくRIDLEY乗り(^_−)−☆
娘のことも気に入っていただき楽しくお話させて頂きました。
c0102018_1973957.jpg


c0102018_618931.jpg


ムスメもFASTも喜んでおります。
[PR]

# by eco001 | 2013-05-04 18:33 | Comments(2)
2013年 04月 29日

オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス第1戦からの杖立鯉のぼり祭り

オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス第1戦。
c0102018_3453496.jpg


結果、チームGINRIN熊本、西村俊哉(トッシーノ)選手がロードソロ優勝(総合4位)に入りました。
私、外村は序盤、エスポワール河津選手の強力なアタックに反応し二人でエスケープ、

c0102018_1320680.jpg


30分程続いた逃げは一時、集団から一分のアドバンテージを得るも、集団はそれを許さずペースアップし吸収されました。
c0102018_13201094.jpg


集団に戻り回復を試みる中、すかさず第二波のアタック、私は回復が追い付かず見送り、トッシーノを送り込みました。
ウチも含めた有力チームが入ったこの逃げは決定的となり、集団はコントロールされレースはコレで決まりました。
驚きは、序盤一緒に逃げた河津選手がコレにも乗って、結果、総合優勝した事です。
私の反省は、彼がいけたのに私は乗れなかったこと、力不足でした。
c0102018_9404359.jpg


チームとしては結果を出す事ができ評価できます。
ただ、反省としては、私の逃げが決まりかけたのに、チームで追走を潰す動きができなかった事ですね。


何はともあれ、チームGINRIN熊本、レパルトコルセ発足後、初ポディウムは喜ばしい事です。
c0102018_3453839.jpg


チームGINRIN熊本のみんな、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

c0102018_1320896.jpg


そして応援頂きました皆さん、ありがとうございました。

c0102018_5123930.jpg





レース後は杖立まで足を伸ばし、温泉で汗を流し癒され、
c0102018_3454213.jpg


開催中の鯉のぼり祭りへ。
c0102018_3454654.jpg


杖立川にかけられた無数の鯉のぼりは勇壮でした。

子ども達も大喜びでした。
c0102018_345507.jpg


More
[PR]

# by eco001 | 2013-04-29 16:51 | Comments(0)
2013年 04月 22日

朝練のち授業参観

相変わらず朝練してます。
先週は木曜日に師匠やトライアスロン対策練の方々との練習会にお邪魔しました。
c0102018_12434585.jpg



週末は土日ともチーム朝練。
来たるオートポリス対策練でした。
監督の着火にて爆死。
一週間前の追込みとしては上出来でしょう。
c0102018_12432846.jpg


練習コースまでは自宅から15㎞…
集合の時はいいUPになりますが、キツイ練習後に脚が終わってからの帰路はツラく遠い(T_T)
c0102018_12433097.jpg


そうそう、決戦用にサイクルキャップとソックスを新調。
c0102018_12433160.jpg

c0102018_12433380.jpg

c0102018_12433626.jpg

c0102018_12433719.jpg

ビオレーサーですっ(^_−)−☆
4/29は毎年参戦しているオートポリス3耐ロードレース。
頑張ってきます。

土曜日は小学校の授業参観。
久し振りに行きました。
次女は初の授業参観。
c0102018_1243398.jpg

ヒヨコみたいです。
デカイけど。

長女は六年生。
もしかしたら授業見るのは最後かもなーって思いながらシャッターを切りました。
c0102018_12514137.jpg


ちゃんと手をあげていたし、授業参観で保護者がいっぱいで気が散るだろうに集中して授業を受けていたので安心しました。
後で聞いたら、隣の子と誰の親がどうとかで結構盛り上がっていたらしいけど。
だからニタニタしてたのか?
まーそんなもんか。
二人ともデカくなったなーと感じました。
[PR]

# by eco001 | 2013-04-22 12:23 | Comments(0)
2013年 04月 14日

茶のこ(≧∇≦)

先日の土曜は阿蘇へドライブ!
アウディのTVCMでも使われている
「ラピュタの道」
ロード乗りには人気のスポットなのですが初めて行きました。
c0102018_2212918.jpg

c0102018_22121292.jpg


その後は南小国のカフェへ。
Tea room 茶のこ


とてもステキな店内、お茶やデザート、お団子にランチも絶品!
店内にはオシャレな雑貨も沢山あり、癒されるお気に入りのお店です。
次女の入学祝いを兼ねてお邪魔してきました!
c0102018_22114743.jpg

c0102018_2212155.jpg

c0102018_22115224.jpg

c0102018_22115593.jpg

c0102018_22115865.jpg


実はオーナーのまつさんは自転車仲間でもあり、ライバルでもあり?
そして多趣味というか器用というかオタクというか…
リドレーオーナーの私にクールなステッカーを作って頂きました!
c0102018_2212145.jpg

c0102018_2212552.jpg

c0102018_2212711.jpg


夜は茶のこで買った照明をカウンターにセットして、コレまた癒されました!
c0102018_22121757.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-04-14 21:50 | Comments(0)
2013年 04月 14日

たまには?自転車ネタでも。

最近はレースレポ以外の自転車ネタは上げてないのでたまには。

先日、自転車仲間で大好きな南小国のカフェ「Tea room 茶のこ」のオーナーまつさんにフランドルレーウをモチーフに素敵なステッカーを作って頂きました。
早速FASTにっ!
世界に一台だけのスペシャルバイクになりました!
c0102018_21375298.jpg

c0102018_21375594.jpg

c0102018_21375856.jpg


最近はオートポリスに向けて練習三昧。
今日は久々に人数が集まってのチーム練習でした。
写真は明るいですが、相変わらずの4時半スタートでしたっ!
c0102018_213819.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-04-14 21:11 | Comments(0)
2013年 04月 10日

入学式

昨日は次女の小学校の入学式でした。
この間まで赤ちゃんだったのに早いものです。

明日から彼女が6年間歩くであろう通学路を一緒に歩いて小学校まで行きました。
c0102018_77307.jpg


学校に着くと6年生になった長女がお世話係りで忙しそうに働いてました。
c0102018_773289.jpg


教室に集合、黄色い帽子がいっぱい。
まるでヒヨコの学校みたいで可愛いっ!
c0102018_773480.jpg


母校となったヒルトップから英文の祝電がっ!
コレには目頭が熱くなりました。
しかし目立ってたわぁΣ(゚д゚lll)
c0102018_773578.jpg


式後の体育館と
c0102018_773751.jpg


校門のチューリップ前、
c0102018_773927.jpg


自宅で記念撮影。
c0102018_774059.jpg


たくさん友達を作って楽しく、元気に6年間を過ごして欲しいと願います!
[PR]

# by eco001 | 2013-04-10 03:45 | Comments(0)
2013年 03月 31日

スポンサー契約!

この度、チームGINRIN熊本は
ベステックス熊本様、

c0102018_2224063.jpg


イタリア食堂Sprout様

c0102018_2224316.jpg


とスポンサー契約を締結させて頂きました。
ありがとうございました!
[PR]

# by eco001 | 2013-03-31 22:18 | Comments(0)
2013年 03月 31日

恒例、GINRIN花見会!

毎年恒例の、チームGINRIN熊本の花見が行われました。
場所は健軍の自衛隊通りの桜並木、年に一度の歩行者天国での開催です。
レベル、カテゴリーに関係無く葉桜を他所に自転車談義、とりわけ如何に速く走るか?走れるか?の質疑が殺到Σ(゚д゚lll)
終いにはカラダを張ってのサービスも!
c0102018_22244179.jpg


先輩方はノリもいいが、実力もヤル気も楽しみ!
c0102018_22244525.jpg


改めて皆さんの期待を感じ、良いモチベーションを頂きました。
c0102018_22244992.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-03-31 21:59 | Comments(0)
2013年 03月 24日

桜は咲いてるのにねぇ。

全国高等学校選抜自転車競技大会ロードレースが菊鹿あんずの丘で開催されました。
今年はオープニングイベントとして、選抜オープニングレースステージが併催されチームGINRIN熊本からは3名で参加しました。

結果は5着と入賞はするも、またしても悔しい結果に。
私は先頭集団から千切れ、追走にも乗れず、メイン集団に戻り、最後は意地の登りゴールスプリント。
まず仕掛けたのは山P、ここは張り付いてイン側からラインを外してスプリント開始、必死で最後の力を振り絞りモガきました。
c0102018_9245718.jpg


思ったより伸びて、イケたと思ったのですが流石に登りは強い!岩村選手に僅差で刺され5着でした。

優勝はいつも朝練を一緒にしているエスポアールのニシムー!
強かった!
練習で負ける事は余りなかったのに(T_T)
全然ついていけなかった。
本当に強くなったし、それ以上に私は弱くなっている事を確信したレースでもありました。
正直、去年のオートポリスの頃の状態なら先頭集団から付き切れするなんてあり得ないし、実際にレース後には色々な方から練習不足を指摘されました。
先週の九州チャレンジ、昨日の選抜オープニングの連戦で、練習不足、強度不足は確信。
オートポリス初戦までの1ヶ月、鍛え直しです。



c0102018_9245848.jpg


昨日も沢山のチームメイトが応援に駆けつけてくれました。
ありがとうございました。
なかなか結果を出せずに申し訳ありません。

あんずの丘の売店で家族へのお土産、
いちごロール
c0102018_925036.jpg

c0102018_925212.jpg


帰宅後は近くの公園まで散歩しプチ花見。
c0102018_925541.jpg

c0102018_925672.jpg

c0102018_925854.jpg


桜は綺麗に咲いているのに、ワタシハマダマダ(T_T)
咲かせる努力が足りないようです。
[PR]

# by eco001 | 2013-03-24 20:02 | Comments(1)
2013年 03月 18日

九州チャレンジロードレース

五木村にて初開催となりました、九州チャレンジロードに参戦してきました。

c0102018_135387.jpg


出走したのはエリートクラスのA-E。
結果は…
出走56名、完走31名中の27位。
最後はタレて集団からは約20秒ギャップのゴール。

惨敗と言っていいでしょう。

これが今の私の客観的なチカラという事です。

反省の念も込めて簡単にレースを振り返ると、
初め数周は鹿屋がコントロールし大きな集団のまま経過。途中走路が狭くなかなか前に上がれないので皆位置どりに苦労してました。
それでも集団は40km/hオーバーだったと思います。
4周目くらいでしたっけ?
昨年のジュニアの世界選手権に出た鹿屋の新入生、徳田君が下りで集団後ろからアタック。
見送ってしまいました。
コレに反応出来なかったのが全てでした。
その後は少数参加のパラボラ小松さん、セカンドウィンド松永さん、クロスロード宮本さん、パープルモンキー大堀さん、エスポワールアジア西村、東京大学荒牧君等と、何度も何度も追走を試みました。

c0102018_1354095.jpg


しかし、鹿屋のコントロールを振り切る事が出来ずに約20秒のギャップを最後まで変わらず。
その上、自身は動いてる分激しく消耗、6周目くらいから脚は痙攣しっぱなし。
それでも前を追えるかと思い動き続け最終周回、ラスト約1kmのやや登り基調ストレートでのペースアップでタレてしまいました。
今思えば追走が決まらない時点で鹿屋の後ろに下がり脚をためてリザルトを狙うべきだったかもしれませんね。
チカラ不足の上に判断も悪かった。
さらに途中から降り出した雨で、路面やコーナーはスリッピーで危険な状態、落車も多く私も数度後輪が飛び、集団に中程に下がるのが怖かったのもありました。この辺はテクニック不足。

つまり総合的に実力不足を露呈したレースとなりました。
今回は結構凹みました(T_T)

とはいえ、今回初開催の本大会。
素晴らしい大会でした。
開催にあたり御尽力された中田先生やフサヤさんには感謝の気持ちで一杯です。
やはり競技が競技者を育てるのだと感じました。
新しいレース、新しい目標を我々に授けて下さりありがとうございました。

しかし久しぶりの厳しいレースを終え、この強度で何度練習したか?
と自問自答。
足り無いものが多過ぎます。
糧として次に繋げたいと思います。

最後に、生憎の冷たい雨の中にもかかわらず、サポート、応援して頂きましたスタッフ、チームメイト、仲間、諸先輩、そして何より家族。
本当にありがとうございました。
c0102018_135313.jpg




オマケ。

いつきちゃんと次女。
なんか似てるΣ(゚д゚lll)
c0102018_1353441.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-03-18 00:43 | Comments(0)
2013年 03月 16日

Graduation ceremony(T_T)

本日、少し肌寒くはありましたが快晴の良き日、ついに次女の卒園式でした!
c0102018_19525789.jpg


2歳から4年間、共働きの我が家ですので、朝早く登園し一番最後にお迎えする毎日。
初めは泣き出し登園をグズることもありました。
言葉がわからず戸惑っている事も、シャイで引っ込み思案だった頃も。
でも今では積極的かつ社交的で、世話好きなLittle good girlになったと聞いています。
ええ、聞いているのです。
家では変わらず甘えん坊なのでっ!
卒園のスピーチでは、暗記でなくその場で考えて喋り倒したようで周囲を驚かせてました。
c0102018_195304.jpg


そして送迎しながら遠方まで通勤していた妻の苦労は計り知れません。
お疲れ様でした。

そうそう、

親友と
c0102018_1953469.jpg


担任の先生
c0102018_1953794.jpg


一緒に卒園してオーストラリアに旅立つ先生。
彼女は次女の入園時からお世話になりました。
c0102018_19531240.jpg


式終了後は、カフェランチでささやかな卒園祝い。
c0102018_19531719.jpg




私達の子育てはまだまだ続きますが、一区切りです。
春から一年生、一年だけ長女と一緒に登校します。
c0102018_19531995.jpg

c0102018_19532249.jpg


Thank you Hilltop!
thank you!!
[PR]

# by eco001 | 2013-03-16 19:30 | Comments(0)
2013年 03月 14日

Hilltopの思い出!

早いもので今週末は次女の卒園式です。
先日、久しぶりに送迎しましたが、駐車場からの道のりを私を先導して案内してくれたり、帰りには忘れ物に気づいて慌てて取りに戻ったり(笑)
通い出した頃はまだlike a babyだったのに、すっかりgirlになってました。
c0102018_9483217.jpg

c0102018_948346.jpg


幼稚園のFacebookページから引用ですが、show&tellでの発表の様子も堂々としていて驚きました。
http://hilltop-is.com/
c0102018_9483680.jpg

c0102018_9483763.jpg

ヒルトップ、文字通りビオトープ立田の杜の頂上にある小さな幼稚園、彼女にとっても私達にとっても大切な場所でした。
こりゃ、週末は号泣必至だな。

ビオトープ立田といえば朝練コースでもあります。
私が授業参観の空き時間に持ち込んだバイクで練習してみたのが始まりで、それをチーム練習で使用し、今や皆に普及しました。

c0102018_9544876.jpg

↑ビオトープからの朝日。

そして今朝も
c0102018_9483967.jpg

師匠やチームの仲間と朝練。

私は当分、この場所を卒業できなさそうですねっ(≧∇≦)
[PR]

# by eco001 | 2013-03-14 09:14 | Comments(0)
2013年 02月 25日

発表会

週末、我が家は発表尽くしでした。

まず土曜日は次女の幼稚園の発表会。
年長児の彼女にとって幼稚園最後の発表会でした。
c0102018_943431.jpg


フラダンス、歌、劇と頑張りました。
特にフラはとても上手く、他の保護者から「卒園してもフラは続けた方が良いよっ」と言ってもらえるほどでした。
入園したころは泣いてばかりで、引っ込み思案の人見知り、発表会でも身動き一つせずΣ(゚д゚lll)
なんて事もありましたが、堂々と自信に溢れた姿は成長を感じさせられ、感動しました!
c0102018_942856.jpg

後ろは担任のランドル先生。

とても頑張ったので御褒美にドンキーでランチ!
c0102018_943584.jpg

完食してドンキーでも表彰?


そして日曜日は長女のダンスのステージ。
c0102018_95150.jpg


とはいえ、地元の町民センターのお祭りで、センターの教室での講座発表会的な出し物の一つという、めっさローカルなステージですが、いつも練習している場所でその成果を発揮してくれました。
この子も最初はリズムも取れず、一人だけ振りを外しまくっていたのですが堂々としたダンスを披露。
いつも後列ばかりだったのに、今回は前面で踊る場面も結構ありました。

メイク完了。
c0102018_942984.jpg


卒業、引退する憧れのおねぇちゃんと記念撮影。
c0102018_943274.jpg


週末の練習はイージー〜ミドルでした!
レース以来、久しぶりにFASTに乗ったらどうもシフトの調子が悪い。
ローに入れるとリアディレイラーがスポークに当ってるΣ(゚д゚lll)
どうもハンガーが曲がってる(T_T)
HSRでレース前に風で倒れたらしいのですがその時曲がったみたいです。
ギンリン入庫です。
c0102018_944426.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-02-25 08:26 | Comments(0)
2013年 02月 19日

シーズン開幕戦

先日の日曜になりますが、我々が参戦する九州地区のアマチュアロードレースの今シーズンの開幕戦となるHSR九州ロードレースが開催され、チームGINRIN熊本も出場しました。
今年からロードレースの単独開催となり、レベルや年代での細かくクラス分けされ、午前中にタイムトライアルも行われました。
また、この大会、今回が第一戦で、年三回の開催予定との事、熊本のロードレースシーンを盛り上げる起爆剤になるのではと感じました。

チームとしては、小学生クラス2位、レディースクラス2位、そして何と言ってもチャレンジクラスでサコマ君とトミーがワンツーフィニッシュ!
まだチーム加入して間もない2人が早速結果を出してくれて嬉しい限りです。
後押しされるように、エリートクラスがスタート。
今回チームGINRIN熊本はkazさん、りゅうちゃん、私の3人が出走しました。
スタートリストを見ると、エスポワールアジア、VC福岡、サイクルプラスなどの実業団登録チームやセカンドウィンド鹿児島、ブルーグラスなどの強豪も参戦、30名弱の出走とはいえハイレベルなメンバーです。
レースの主導権はエスポワールとVC、それに単騎参戦ながら流石の強さのサイクルプラス石堂さん。我々も前方に位置どりし戦いました。
皆脚が揃いすぎてエスポワール、ギンリン、VC、サイクルプラスが序盤から動き集団を絞ろうと動くも決まらず、最終的には集団スプリント。
優勝はVCの江川さん、エスポワールのケントが2着。VC長屋さんが4着。
ウチは動き過ぎの上に仕掛けが早過ぎ(T_T)
最終ラップまでは脚を残して良い位置にいたので勝てるかもと思っていましたが、失速してしまいました。
非常に情けない結果でした。
脚で負けたというより、ロードレースというゲームを勝つ事ができなかった感があります(T_T)
しかも今回はリザルトを残す事を意識し過ぎて積極的に動けなかった(T_T)
決定的な逃げのチャンスも躊躇して逃してしまう有様。
苦い初戦となりましたが、これを糧として次につなげていきたいと思います。
応援してくれた皆様、ありがとうございました。

c0102018_9383098.jpg



c0102018_9383257.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-02-19 08:55 | Comments(0)
2013年 02月 01日

Happy birthday

本日は次女の誕生日でした。

先立ってじーさま、ばーさまから自転車のプレゼントがありました。

c0102018_2351121.jpg

ブリジストン ワイルドベリー20インチ。

早速、先週末に近くの公園に初乗りに行きました。

c0102018_23545612.jpg


急に車体が大きく、重くなったので、なかなか慣れず幾度となく転倒し、泣きべそでの初乗りでした。

そして誕生日当日。
c0102018_23595728.jpg


平日のため、晩飯と共催です。
c0102018_012010.jpg


ヘルメットは私達からのプレゼント。
長女はお小遣いからお菓子やら小物やら買ってラッピングしてプレゼントしてました。


そしてママさんからサプライズで可愛いお洋服のセットアップのプレゼント。
c0102018_0165656.jpg

明日、幼稚園に着ていくと大はしゃぎです。コレガ1番喜んでたかも。

早いもので6歳、4月には新一年生です。
次女って何かしら長女と比べえしまうので、何故かいつまでもチビな感じがしていますが、振り返ってみると大きくなってくれたなぁと、シミジミ思います。

Happy birthday Dear Shin!


c0102018_0145971.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-02-01 00:18 | Comments(0)
2013年 01月 12日

入学準備 Shin Ver(^O^)/

久々の更新です。
御無沙汰しております。
最近はもっぱらFacebook中心でブログはナカナカ(汗)
しかしブログは読み返すと我が家の歴史が刻まれていると実感したので、今後は気ままに、せめてイベント毎に更新できればと思います。
そゆわけで、早速イベント。
次女Shinが今年、ついに一年生になるので、年明けから入学準備を慌ててしております。
そして本日、ランドセルを買い(買って貰い)に行きました。
行ったのは定番の鶴屋、ピッカリセール。
次女が選んだのは、まさかのパープル((((;゚Д゚)))))))
c0102018_2271562.jpg


ちなみに長女の時はコレ。
c0102018_2264036.jpg

[PR]

# by eco001 | 2013-01-12 22:23 | Comments(0)
2012年 07月 17日

オール九州オートポリス3時間耐久ロードレース

参戦してきました(^O^)/
オール九州オートポリス3時間耐久ロードレース第2戦!
先頭集団は39LAPで約120km走ります。
昨年は、第1戦が33LAP、第2戦が36LAPと悔しい結果でした。

さて昨日は総合8着、ロードソロ部門5着入賞でした。
去年からは大躍進、練習の成果が伺えます。
しかし、今のチームGINRIN熊本の練習レベルからすれば3時間の過酷なレースでしたが、総合で着5以内、勝ちも狙えたと感じました。
でわレースレポ。
スタート直後から30分位、様子見的なアタック合戦。有効な逃げがでればは入るつもりだったので序盤は私も積極的に動きました。
とりわけ、国内最高峰Jプロツアー参戦中のMASSA ANDEX佐藤選手、アメリカのプロチーム、ワンダフルピスタチオ所属日隈選手な動きは要チェックでした。
すっかり疲れて早くも脚が痙攣したので集団に戻るとチームメイトのKAZ軍曹が集団を抑えてくれてました。決めれずスイマセンm(_ _)m
暫く集団後方で回復に努めていたら何時の間にか先頭集団が形成され、メイン集団との差が広がっていました。どうやらエスポワールアジアの田選手の逃げが決まり、追走する形でペースアップした先頭集団と中切れしたメイン集団に別れたようです。
さて大変、慌てて集団の前の方に位置を取り直すと一向にペースアップする様子無く、先頭集団は見えなくなっていました。ココで私と朝練仲間でもあるプロポスタの山ピーとで追走開始。協調の上、山ピーの男曳きで佐藤選手を含む先頭集団に追い付きました。
そこで、田選手の逃げを知り山ピー、VC福岡、そして佐藤選手らと協力してペースアップを計りましたが、なかなかペースが上がらず独走を許してしまいました。
さて、先頭集団にでは最終周で私が裏のストレートでアタック、かなり差がついたので決まったと思ったのですが3時間のダメージは脚を完全にイワしてたみたいで、最後の登りで追い抜かれ、結果上記の通りとなりました。
惜しかったけど、散々動いての結果なので次に繋がるいいレースだったと思います。
山ピーとの走りは最高に燃えたし、最後の登りで佐藤選手と脚が終わっている同士でバトルできたのは良い思い出です。
次回は高い所に登れるよう2〜3日後から練習再開します。
えっΣ(゚д゚lll)明日は勘弁して下さい!

爆走ちゅ!
c0102018_1257170.jpg


集団内でBEACH10%のマツ@茶の子さんと。
c0102018_125722.jpg


表彰式、山ピーと健闘を称え合いました。
また練習お願いします。
c0102018_1257310.jpg


レース後に佐藤選手と。同じカヨちゃん乗りです。
c0102018_1257485.jpg


帰りにyuuji師匠、Jr、カッチーニ家族と念願のらくだ山で地鶏を堪能。

c0102018_1257586.jpg


自宅ではお寿司で反省会&慰労会!
c0102018_1257631.jpg


楽しい一日でした。
応援いただいた皆様、一緒に走った選手の皆様、有難うございました。
[PR]

# by eco001 | 2012-07-17 12:14 | Comments(2)