sotomu~'s cafe!

eco001.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 23日

お休みの色々!

土日とお休み、今週はママさんのチャリトレ的なサイクリングに出掛けました。

まずは土曜日、単独で長女の英語のお迎えにビオトープ立田の杜のテッペン往復。
c0102018_5593730.jpg


私と次女はサポートカー。
初めて登頂成功したようです。
頑張りました。


日曜日は子供達がテレビに夢中の時間に二人で出発。
c0102018_5593935.jpg


アップダウンがママさんを苦しめます。
c0102018_5594044.jpg

目的地の道の駅旭志に到着。
c0102018_5594146.jpg

自宅から片道約15km。
頑張りました。
楽しく続けられると良いですね。
帰宅後、私は洗車
c0102018_5594211.jpg

ママさんは疲れている所をおして
パンを焼いてくれました。
c0102018_5594286.jpg


c0102018_5594326.jpg



オマケ

今回のアシストはコイツ!

c0102018_559449.jpg

[PR]

# by eco001 | 2012-01-23 05:45 | Comments(0)
2012年 01月 22日

バースデー

今月末は次女の誕生日。
そこで、通っている幼稚園でバースデーパーティーがありました。
そして、ケーキをプレゼントして貰いました。
c0102018_2282966.jpg


c0102018_2283079.jpg

浄行寺交差点の所にある手作りイギリス菓子のお店Tomi's short bread house。
ここは、ショートブレッドやスコーンが名物ですが、手作りケーキもgood!
園の粋な計らいでした。

園からはメッセージカード
c0102018_622315.jpg

まだ全部は読めませんが、温かいスタッフの気持ちが彼女にも伝わっているようで嬉しそうに見せてくれました。
c0102018_622498.jpg

[PR]

# by eco001 | 2012-01-22 22:00 | Comments(2)
2012年 01月 19日

想い出話。略してぇ

雨、
朝練できず、チャリは通勤ライドのみ。
雨の日は視界が悪いので、挙動が怪しい車が多い。
アベ20〜25km/h位で使う筋肉を意識してじっくり回しながら通勤30分。
ん、チョットした朝練じゃん?

今日の写真はネタがないので懐かしの愛車シリーズ
c0102018_12141595.jpg

GIANT PELOTON
今では無いジャイアントのクロモリロード。
職場のナースが昔乗っていたのを譲ってもらって、自分で可能な限りバラし清掃、注油、部品交換してロングライドするようになり、ロードの楽しさを教えてくれた最初の1台。
この写真は小豆島に墓参りに行った時に持っていって島一周ライドをした時の1枚。
この時はギンリンさんでパーツをティアグラに変更してます。

最初はコレ
c0102018_12141621.jpg

青の洞門にて。
この頃はダブルレバーでした。
スポークが折れ、ダブルレバーも折れるまで乗りました。
ていうか、私この頃はまだ恥ずかしくてレーパン履いてません。
今じゃレーパンで紀伊國屋でバイクラ立ち読みできるのに。
[PR]

# by eco001 | 2012-01-19 10:39 | Comments(2)
2012年 01月 18日

モチベーション!

突然、嬉しい事と悲しい事が同時に降りかかって来た(大汗)
とりあえずショックを受けております。
なんとかモチベーションを下げないように今まで同様、仕上げて行きたいと思います。
という事で朝練
c0102018_1903679.jpg

でも、今日は車が多くて途中で中断。
ポジション出し&お互いのバイクインプレッション。
それはそれで、また楽しい。

帰宅練
久しぶりに北バイパス ゼロスプリント敢行。
フサヤさんとヤって以来か?
地味に距離あるから脚がもげそうになるくらい脚にきて、心臓が口から出て来そうなくらいツライ。
とは言え、はやく家にも帰りたいので短時間で追い込みます。

もうすぐおうち。
c0102018_1904990.jpg


そうそう、これもモチベーション。
c0102018_1905283.jpg

だいぶん遅れているけど結果的には良かった。
バイクに負けない脚を作ろう!

ちなみに、コレはロットチームカラー
c0102018_19113.jpg


ん〜
みんなはどっちが好き?
私?
勿論、前者!



としか考えない(大汗)
[PR]

# by eco001 | 2012-01-18 18:46 | Comments(4)
2012年 01月 17日

通勤朝練とzoff


今朝の通勤朝練、植木経由1時間走、30㎞弱。
後半は車と信号多くてアベ27くらい?zoff・・・怪しいかも。目赤っ(T . T)


by sotomu~
[Team GINRIN Kumamoto:SBL]
[PR]

# by eco001 | 2012-01-17 08:25 | Comments(3)
2012年 01月 16日

冬の雨はツライ(T . T)

今朝の通勤朝練はヒルクライム2本目で雨足が強くなり中断(T . T)
ダンシングしてたら後輪スリップ。
路面がウェットとはいえ、パワーがロスしている踏み方なんやな?と良い機会だから修正。
雨なので気温は5度から7度と高めでしたが、レインジャケットでなく、ウインドブレーカーで走ったので寒くなりました。
出勤前にコンビニでコーヒーを買い、温まりました。
c0102018_7102639.jpg


そういえば、zoffの度付きスポーツグラスが納品。
今日から試しましたが、雨のため高速走行、もがき走行出来ずまだ良く分かりませんが、コンタクトの心配が無いのが、まずオッケー!
家出るときも楽チン。
あとは、今後の練習でインプレッションします。


c0102018_7102651.jpg

[PR]

# by eco001 | 2012-01-16 06:55 | Comments(2)
2012年 01月 14日

冬の風景

連日の早起きと、数日前のドエム練で眠くて文章を書く気も、考える気もありません。

とりあえず、今回は写真を中心に。

我が家から最寄りの元気の森公園にて。

c0102018_1485574.jpg

草スキー
楽しそうで、大人もウズウズします。

c0102018_1485656.jpg

コレは朝練後のコンビニで補給の時。
よそのチームでは、このバイクの組合せ無いだろうね。
マニアックかつ最高に恰好いい!

c0102018_1485776.jpg

通勤練後のコンビニ。
コンビニ強盗疑惑?
ちなみに、このフェイスガード、100均のネックウォーマーに穴開けただけ。

c0102018_1485895.jpg

今朝の朝練。
すっかり定着した5時半マクドで。
今朝は登りで差をつけ、逃げるkazさんを追いかけるが、脚が揃わず、単独で追うも捕まえられず、カウンターアタック喰らいました。
ラスト周回の山頂ゴールだけは維持で死守(大汗)

再び元気の森公園
c0102018_14145194.jpg

木登り初挑戦(実際は登れず押し上げました。もう重い(T . T)

c0102018_1414527.jpg

近所のワンちゃんと次女。
犬飼いたいみたいなんだけどな〜(大汗)
[PR]

# by eco001 | 2012-01-14 22:47 | Comments(2)
2012年 01月 13日

お願い!

どなたか、使ってなくて眠っているφ31.8、芯芯400のハンドルまたはφ31.8シートポストお持ちではないでしょうか?安く譲って頂けると助かります。
[PR]

# by eco001 | 2012-01-13 06:02 | Comments(2)
2012年 01月 12日

5時半ズ、増殖中!

今朝も、もはや恒例となった五時半集合、北バイパス周回練習。
ほんと、この短時間集中、高強度練習は、我々フルタイムワーカーが力をつけるのに助かります。
さて、そこに集まるドエム共、誰が呼んだか五時半ズ!
この五時半ズに本日初登場、Ridley Noahを駆るハタチのスプリンター、ごっちゃんです。
c0102018_221358.jpg

ごっちゃんのNoah!鯔市仕様!
カッケ〜!

さてさて、内容。
絶対的スプリンターのごっちゃんが、1本目、2本目と圧倒的強さを見せポイントGET!
悔しがっているところ、きんに君が「発射台になるから、次は勝ちにいきましょう」と。
まじ、きんに君をアシストに使うって!
プレッシャーです。
そして最後のスプリント。
見事に取らせて頂きました。
しかし、負ける訳にいかず追い込んだお陰で、両脚痙攣。
久し振りに売り切れるまで踏みました。
キツかったけど、面白かったです。
c0102018_221572.jpg

[PR]

# by eco001 | 2012-01-12 21:05 | Comments(2)
2012年 01月 11日

5時半ズ!

今朝は(も?)出勤前にチーム朝練。
コースは、すっかり定着した北バイパス周回コース。
このコースを考案した時は、まさか、チーム練習のコースに定着するとは思いませんでした!
我ながらハードなコースを考えたものです。
辛くもありますが、皆に喜んで頂いてなによりです。
今朝は2,3,4,周回にスプリントポイント、5,6周回に山岳ポイントを設定。
今朝は1ポイントも悔しい練習会でした。

今朝のドエムさん達
c0102018_126179.jpg

きんに君、りゅうちゃん、そして5時半ズ初登場の洋ちゃん。
周回後半の山岳ポイント前に、きんに君のアルテグラハブ、オープンプロリムの手組ホイールと、私のアルテグラ完組ホイールWH6700を交換。
凄く、しかも気持ちよく回るホイールですが、重っ(T . T)
いつも、これで驚異的なヒルクライムを見せるきんに組の凄さを、身をもって思い知りました。
あと、自分のホイールが意外と軽かった事実を今更ながらしりました(大汗)
言い訳できないじゃん!
c0102018_126217.jpg

[PR]

# by eco001 | 2012-01-11 11:27 | sotomu~'s Diary | Comments(0)
2012年 01月 08日

トミカ博/朝練

行ってきました、トミカ博。
c0102018_17352787.jpg


トミカ釣りなどのアトラクションもありましたが
c0102018_1735299.jpg


子供が1番喜んだのは
コチラ
c0102018_17353148.jpg


トミカ直販コーナー
c0102018_17353293.jpg

主にカーズのトミカを選んでましたが、私は密かに、イベント限定のハコスカGT-Rを入手。
イベントと言えば、1番良かったのがコレ
トミカ作り。
c0102018_17353376.jpg


好きな色のボディーやシートを選び組合せ
c0102018_17353534.jpg

自分で組立て
c0102018_1735364.jpg

おにいさんにプレスして貰います。
c0102018_17353761.jpg

自分だけのトミカ完成。
これは記念になります。
c0102018_17353819.jpg


最後に記念撮影。
c0102018_17353920.jpg


私的には、往年のラインナップに興奮&感動でママさんドン引きでした(T . T)

トヨタ2000GT
c0102018_17354083.jpg


スカイラインRSターボ シルエットver
c0102018_1735413.jpg

その他にも至極のラインナップ。
c0102018_17354350.jpg

この辺りはほとんど子供はいませんでした。
我々世代やオトーサン達が写メ撮りまくりです。
楽しかったぁ!

家族サービスのつもりが(大汗)

あ、今朝の朝練は高速巡航練習。
メンバーは、kazさん、りゅうちゃん、洋ちゃん、私。
益城→御船→城南→緑川沿いを走りました。
方向音痴で未だにコースを覚えられませんが(大汗)
できるだけ頑張って長く曳いて脚を使い、良い練習ができました。
もがき愛も好きですが、こういう練習も一人では中々やらないので、ためになります。
御一緒頂いた皆様、ありがとうございました。
c0102018_17354476.jpg


オマケ、

朝練どうでしょう?
c0102018_17354610.jpg

[PR]

# by eco001 | 2012-01-08 17:08 | sotomu~'s Diary | Comments(0)
2012年 01月 08日

ショッピング

イオンモール熊本?
にショッピングに行きました。

c0102018_13185549.jpg


まずはearth music&ecology
c0102018_13185746.jpg


さて、私の目的はアイウェア、
走行中に角膜が剥がれて以来試行錯誤していましたが、先に購入したsekkyさんのインプレも上々のようなので真似する事に。
http://www.zoff.co.jp/special/athlete.php
度付きで7350円は安い。
カラーを入れてもプラス3000円。
c0102018_1318578.jpg


駄菓子屋で御機嫌!
c0102018_13185936.jpg


長女はPink Latteのセールへ
c0102018_131911.jpg


激安でした。
大漁の長女\(^o^)/
c0102018_1319270.jpg


久しぶりに家族でのショッピングでした。
それぞれ目的の物を手に入れ満足でした。

あ、私のアイウェアは出来上がりに2週間程かかるので、納品したらインプレします。
[PR]

# by eco001 | 2012-01-08 13:44 | Comments(0)
2012年 01月 07日

公園ライド

今日は冷え込みますがとても天気が良い土曜日の午前中。
朝練を終え、長女を英語教室に送り届け、迎えに行く迄の間、次女と近くの公園まで遊びに行きました。
彼女は自転車で。
c0102018_11183595.jpg

500m程ですが、頑張ってペダルを漕いでました。
c0102018_11183659.jpg

砂山を発見し夢中で遊んでます。
c0102018_11183741.jpg

また来ましょうね。
[PR]

# by eco001 | 2012-01-07 11:08 | Comments(0)
2012年 01月 07日

逆オレンジ

今朝の朝練はいつもより早く5時集合で逆オレンジMSD練 by sotomu~でした。
コースは、
マクド→北バイパス→飛田バイパス→四方寄ラブホ街ヒルクライム→3号線→208号線→玉名広域農道(オレンジ街道)→県道1号線→峠の茶屋→本妙寺→旧57号→二里木で解散。
スタートメンバーは、kazさん、きんに君、りゅうちゃん、私。そして出勤前のkatachiが見送りにきてくれました。
その後、勤務前のきんに君は四方寄で離脱。帰宅までの30分TTで追い込まれた事でしょう。勤務前にもかかわらず参加頂き我々もモチベーションがあがります。
内容は登り口迄の高速巡航、アップダウンが長く続くオレンジ街道に入ってからは、まだ暗く坂の勾配が分からない(見えない)中、登りの度に仕掛け合いをし、それなりの強度を維持して練習する事ができました。
そして、芳野から峠の茶屋まではアタック合戦でしっかり追い込みました。
このコースは、自転車を始めてから一人で、毎週のように走ってきましたが、競い合いながら走るとまた強度が違って走りがあり、楽しかったです。
あ、寒くて辛くもありましたが。
また、御願いいたします。

c0102018_1183980.jpg

自宅から金峰山を望む。
さっき迄、あそこを走っていたんだなぁと思うと驚きですよね。
[PR]

# by eco001 | 2012-01-07 09:41 | Comments(6)
2012年 01月 05日

氷点下っ

今朝は朝練の為4:30起床。
OMコントローラーの温度表示をみてビックリ。

c0102018_8394690.jpg

今年1番の冷え込み。

しかし、室温は
c0102018_8394651.jpg

その差、21℃、OMソーラーハウスは冬こそ威力を発揮しますね。

本日は出勤前にきんに訓練。
5時半ズ出動!
本日のドエムさんは、きんに君、りゅうちゃん、私。
コースは北バイパス周回コース。
途中の表示器に目を疑う。
c0102018_8394742.jpg

マイナス5℃?
家でた時より下がってる。
周回途中、-6℃まで下がっていました。
練習はハイペースで登ったあと2.4.5周目にスプリントポイント設定。
2,5周目は差し込まれましたが、4周目は、りゅうちゃんの完璧なアシストで獲らせて頂きました。
きんに君が、私を牽制しながら追撃するには難しいくらいの強烈なアタック、ロングスプリントをかましてくれました。

しかし、この極寒!
手がかじかんてシフトミスは連発するは寒さで頭が痛くなったり、集中できなかったり。
この悪条件で練習をやり切ったことに意味があるのかな。
しかし、今日1番悔しかったのはスプリントで差し込まれた事より、きんに君は4:30からコソ練していた事。
負けたぁ!
でも、そりゃあ余計に冷えてたろうね。
c0102018_839474.jpg

コンビニで補給し解散、私は勤務へ。
お疲れ様でした、
色んな意味で負けないように頑張らなきゃと思ったきんに訓練でした。
c0102018_5513457.jpg

[PR]

# by eco001 | 2012-01-05 08:16 | sotomu~'s Diary | Comments(7)
2012年 01月 03日

初競り

新春の田崎市場から初競りの様子を、
威勢のいい競りの声が聞こえて・・・

ではなく、初競争ですね。
今朝、チームGINRIN熊本の初練習会が行われました。
コースは北バイパス周回。
メンバーはkazさん、りゅうちゃん、私。
メンバーは少なく、短い時間でしたが色々チャレンジして良い練習になりました。
その後ギンリンに移動しpingさん、sekkyさんと合流、私はヤボ用で離脱。
今年もドエムな楽しい1年になりそうです。
c0102018_9532965.jpg

[PR]

# by eco001 | 2012-01-03 09:41 | sotomu~'s Diary | Comments(3)
2012年 01月 02日

走り初め

今朝は5:30から走り初めにいってきました。
御一緒頂いたのはママさんの同僚で私のフットサルの師匠、そしてチームGINRIN熊本ピンクジャージのボテッキア乗りSGWRさんです。
コースは東バイパスのマクド集合→北バイパス→3号線→植木→208号線→玉名→オレンジロード(逆オレンジ)→峠の茶屋→旧57号→北バイパス→マクド。

c0102018_11302314.jpg

オレンジロードのしつこく繰り返される登りに挑む乗りSGWRさん。
ガルゼッリが駆るボテッキアは、やはり登りが似合います。

厳しい登りを越えるとご褒美が!
c0102018_11302470.jpg

横島干拓、有明海を挟んで雲仙普賢岳を一望。
癒されます。

条件も良く、楽しく気持ち良く走れて、いい走り初めでした。
c0102018_11302548.jpg

今年も楽しく、怪我無く、安全に自転車を楽しめたらと思います。
[PR]

# by eco001 | 2012-01-02 11:12 | sotomu~'s Diary | Comments(2)
2012年 01月 01日

謹賀新年

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
今年もsotomu~'s cafe & familyをよろしくお願い申し上げます。

c0102018_15371928.jpg

sotomu~、長女umi、次女shin

c0102018_15372262.jpg

ママさん
[PR]

# by eco001 | 2012-01-01 23:53 | Comments(2)
2011年 12月 31日

走り納め

本日は最後の出勤、出勤前、昨日に引続き5:30集合で今年最後の早朝練習、kazさん、きんに君、りゅうちゃんにお付き合い頂きました。
チームの皆さんには、朝、早い時間に都合をつけてもらい本当に感謝です。
思えば今年から本格的にレースに出始めたものの結果は散々!とても悔しく、もっと速くなりたい、強くなりたい、もっと練習しなくてはと思いました。しかし、仕事もあるし家庭の時間を自転車に費やしてまで趣味に没頭してはイカンという考えなので練習時間を作るのも早朝練習や平日休みの時など変則で、他のショップ練習やクラブ練習に参加は出来ない環境でした。
そこで縁あってチームGINRIN熊本の仲間に迎えて頂きました。とはいえ、それまでは時間が作れず自主練とサイクリング走行会ばかりのレース初心者、レベルの違いに戸惑い、最初はレースレベルで強くなりたくても右も左もわからない状態でした。
しかし、チームGINRIN熊本に加入すると、レース班メンバーは環境が似ているメンバーがいたり、時間を合わせてくれるメンバーがいたりで、一人ではできない高強度練習を一緒にさせてもらい、非常に感謝しております。
本当に今年は自転車の世界が変わりました。
そして今日、大晦日の早朝にもかかわらず、そして今朝も気温マイナス2℃の寒い中、前述の愛すべきドエムなメンバーに付き合って頂いて、「もがき納め」ができました。
内容は最後のスプリント勝負で、調子が良かったうえ、kazさんの絶好のアシストがあったのにも関わらずシフトミスをやらかし、きんに君のアタックの踏み出しのスピードに対応できず見送ってしまっう失態。
課題がまた一つできた走り納めでした。
周回練習後は私は出勤、皆さんはsekkyさんと合流する為にギンリンへ移動。
c0102018_11594560.jpg

sekkyさん鯔を履いたビアンキ号。
細身のアルミフレームに深炭輪、シブいっす。

c0102018_11594624.jpg

皆さんと歳末の挨拶を交わし今年の練習を終えました。
今日会えなかったメンバーの皆さんも、ありがとうございました。
そして、更なる自転車の魅力を教えてくれたギンリン健軍店の嘉悦おとうさんとチームGINRIN熊本に誘ってくれたかっちゃんに、ありがとうございました。
最後に、私のワガママな趣味を見守ってくれている家族に感謝、ありがとう!

皆さん、良いお年を!


c0102018_11594725.jpg

[PR]

# by eco001 | 2011-12-31 19:46 | Comments(8)
2011年 12月 30日

カフェランチ&チーム練

本日のカフェはこちら。

CAFE VIALE BAGEL STORE

http://bagelstore.jp/CAFEVIALEBAGELSTORE/Welcome.html

前菜はサラダにカブのポタージュスープ
その次に出てきたのは
c0102018_2315326.jpg

キッシュ!
メチャ旨です。
ホールでテイクアウトもできます。
パスタランチのパスタはこれ!
c0102018_23153341.jpg

ツナとベーコンのトマトソース スパゲティ。ここのトマトソースは勉強になります。
日替わりのメインはこれ!
c0102018_23153451.jpg

チキンの粒マスタード焼き、レモンマヨネーズソース。

嬉しい事に
c0102018_23153555.jpg

ベーグルもついてます。
プレーンとチーズ。
やはり、ここの真骨頂!
プラス300円でコーヒーとオリジナルデートつき。
この日は
c0102018_23153621.jpg

苺のタルトに
c0102018_23153683.jpg

キャラメルソフトクリームをオーダー。
どちらも絶品!ウチ的には熊本一のスィーツを出すカフェだとおもっております。

さて今日は朝5:30集合で、チームGINRIN熊本RG(レース班)のチーム練習。
北バイパス周回練習でした。
メンバーは、きんに君、kazさん、りゅうちゃん、私sotomu~。
気温はスプリントポイント付近でマイナス2度。
寒いけど、怪我明けで久々のガチ練習、楽しかったっす。

変態な編隊
c0102018_23153759.jpg


c0102018_23153894.jpg

[PR]

# by eco001 | 2011-12-30 22:43 | sotomu~'s Diary | Comments(0)
2011年 12月 30日

絶品!カフェランチ

ちょっと前に行ったカフェ。
場所は下通の入り口付近を地下に入った隠れ家的カフェ。

内装はこんな感じ
c0102018_125464.jpg

照明も落としてあり雰囲気あります。

頼んだのはこちら。
c0102018_1254712.jpg


出てきた!
c0102018_1254826.jpg


これがメイン。
c0102018_1254927.jpg



デザートも。
c0102018_1254103.jpg


オシャレなお店で、盛り付けも凝ってますが、味も合格ライン。
デートや女子会には良いかな?


大学生のスプリンターが勝負所の前に脚を見せるにはオススメかな。
[PR]

# by eco001 | 2011-12-30 21:39 | Comments(0)
2011年 12月 26日

レコード(^-^)/

c0102018_845084.jpg


キター(^O^)/
エルゴパワー到着。
後は組み上がりを待つばかり!

って、フレームキテナーイ(T . T)

by sotomu~
[Team GINRIN Kumamoto:SBL]
[PR]

# by eco001 | 2011-12-26 08:45 | Comments(3)
2011年 12月 25日

Aチーム(レース班)ミーティング

c0102018_18121820.jpg


先日の、[Team GINRIN Kumamoto] Aチーム(レース班)ミーティング兼懇親会(忘年会)の集合写真。
人数的にはコンチネンタルチーム級!
レベルアップして脚を揃え、チームで勝ちを狙えるように貢献できたらという思いを持ちました。
今年はこのチームに出会えた事に、本当に感謝してます。
皆さん、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
[PR]

# by eco001 | 2011-12-25 18:12 | Comments(3)
2011年 12月 25日

Christmas party

今年のケーキはママさんの手作り。
娘らも参戦。
c0102018_15324549.jpg


できあがり。
パーティー開始!
c0102018_15334266.jpg


ケーキはガトーショコラ!!
完成度高いです。
パスタはペンネカルボナーラ
c0102018_1537619.jpg
c0102018_15361136.jpg


今回はシャンパンでなくスプマンテ!

やはりメインイベントはプレゼント!
c0102018_15382948.jpg


欲しかったものを貰えてご満悦!


サンタさんも来たみたいです。
c0102018_15392792.jpg


興奮して起こしにきました。
[PR]

# by eco001 | 2011-12-25 15:40 | Comments(0)
2011年 12月 22日

小児病棟クリスマス会

c0102018_14335848.jpg


小児病棟クリスマス会に
くまモン隊長が来てくれました。
子供も職員も大はしゃぎ!

by sotomu~
[Team GINRIN Kumamoto:SBL]
[PR]

# by eco001 | 2011-12-22 14:33 | Comments(0)
2011年 12月 22日

くまモンが来たモン!

c0102018_14174566.jpg


院内の廊下を小走りするくまモン!


by sotomu~
[Team GINRIN Kumamoto:SBL]
[PR]

# by eco001 | 2011-12-22 14:17 | Comments(0)
2011年 12月 21日

眼科再診、復帰は?

c0102018_16533950.jpg


↑自転車ドクターストップを喰らい、職場の駐輪場で置き去りにされている愛車ラレー!
ゴメンよ( T_T)
眼科再診前に、その無事な姿を確認し安心。
さて、受診結果は?
傷の表面はキレイに塞がっているみたい。確かに今朝から痛みが無くなった。
酷かった左眼はまだ痕跡が残っているが来週の通勤から自転車乗れそうです。
とにかく、当分は度付きアイウェアは買えないので、本格的な実走練習はコンタクトが使えるようになって、手持のアイウェアで眼に風が流入するのを防ぐ(軽減する)準備がらできてからだな。
皆様、ご心配おかけしました。
[PR]

# by eco001 | 2011-12-21 16:53 | Comments(2)
2011年 12月 19日

両眼角膜損傷。

c0102018_9132194.jpg



昨日の朝練はきんに訓練。
平坦を曳き合いながらの高速巡航。
強度はMSD?
朝練の途中から目の痛みを感じてはいましたが、帰宅後、痛み増強!
目が開けられない程になり受診、
なんと両眼角膜損傷。
コンタクトか?走行中か?何れにせよ両眼とはレアケースなので原因不明、痛み引かないと走れないよぉ(大汗)
ってソコかい!
マジでsotomu~ダウンしましたぁ( T_T)

今朝は少し目が開いたので仕事も溜まっており休む事も出来ず出勤。
自転車できては見たものの眼が開かず危ない。
自分の病院で眼科を再診したら自転車は禁止です!との事。
しばらくは電車通勤になりそう。
練習はローラーならできるかなぁ?
しかし、この激痛、コンタクトした事がある方ならわかるが、まつ毛と塵がいっぺんに2倍入った上から眼をゴリゴリした感じ?
痛いっす( T_T)
[PR]

# by eco001 | 2011-12-19 09:13 | Comments(11)
2011年 12月 17日

ミニバスケ

c0102018_12155276.jpg




小体連のミニバスケにきてます。
部員が少ないので、最年少の長女も初スタメン。
でも、緊張してファーストタッチで逆のゴールに向かって行ってた(大汗)
とにかく頑張った!
スポーツは良い!
[PR]

# by eco001 | 2011-12-17 12:15 | Comments(0)
2011年 12月 17日

チョコ練

c0102018_8591254.jpg




長女のバスケの試合までの1時間、国際ロードのコースを少し練習。登り切った所で脇に入りさらに登って鷹取八幡宮!雰囲気あります
[PR]

# by eco001 | 2011-12-17 08:59 | Comments(0)