人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街デート

長女の英語の後、午後から街へ。
デートです。
しかも男子1VS女子3です。
・・・・

さて、
本日は鶴屋東館LUSHで行われた泡風呂(バブルバー)製作体験に参加してきました。
粘土でお菓子を作っているみたいでしたが、香りがリアルなチョコレートの甘い香りが漂っていて思わず食べてしまいそう!

街デート_c0102018_2235591.jpg

製作ちう


街デート_c0102018_2240737.jpg

完成! 美味しそう。
使うのがもったいないね。

そして本日のランチはB級グルメ、学生時代以来の大文字!懐かしっ
とは言うても学生の時のお好み焼きといえば、私はもっぱら高専ダゴの「みつや」か玉校前の甲子園ばかりでしたが。
学生の頃は熊本に出かける事は少なかったのですが(学校が大牟田だったので久留米か天神)遠い記憶で熊本に出てきた時は大文字というのが鉄板だった思い出があります。

街デート_c0102018_2223043.jpg

約20年ぶりにこの階段をあがりました。

街デート_c0102018_221851.jpg

長女は自分で鉄板で焼くお好み焼きは初めてで大喜び。

大阪に住んでいた私達夫婦(ママさんはDNAまでもほぼ関西人)からしたらB級ですが懐かしさと楽しさでA級ランチ。満足して帰りました。

次からは「千房」か「てんてまり」に戻ると思いますが。

おまけ
ママさんが熊本発ユニットPINQプロデュースのおしゃれなレギンスをGET
ニーハイもあるでよ!
http://pinq.tv/

街デート_c0102018_22225247.jpg


街デート_c0102018_2224868.jpg

んっ!真ん中の娘はっ!
by eco001 | 2011-11-05 22:50