人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本選手権ロード!

隣県の大分で開催された全日本選手権ロード!
あいにくの雨天ではあましたが、家族と慎也君と一緒に行ってきました。
まずは結果から。
勝ったのはユーロップカー新城幸也!
全日本選手権ロード!_c0102018_92563.jpg


総距離180km、獲得標高5000m超えのハードコース、ここでディフェンディングチャンピオンでクライマーの土井選手をラスト引き離しラスト3周を独走勝利。圧巻以外の表現が思いつかない今日の走り。
展開の無い展開、只々、チカラの差を見せつけられました。(^O^)/

日本一獲得バイクとイイミワさん!
全日本選手権ロード!_c0102018_9251452.jpg

全日本選手権ロード!_c0102018_9251652.jpg




しかし、私的に一番興奮し感動したのはこれ。
厳しいコースの上にハイレベルなメンバー、一周目から足切り続出し去年のTTチャンピオン西園もDNF。
130人出走して完走したのはたったの16人。
なんと白石さん、ガッツポーズで完走しました(^O^)/
全日本選手権ロード!_c0102018_9251980.jpg



会場では色々な催しがあり、地元を上げて盛り上げてました。
次女はボディペイントで御満悦。
これ、100円!
全日本選手権ロード!_c0102018_9252299.jpg


美味しものも沢山ありましたが、雨で写真取り損ねました(´・_・`)

レース同様、応援もサバイバルでしたが、なかなか見れない、地脚勝負の震えるレースを見れて良かったです。
そして、このスタートラインに立つ事を目標にする事を再確認した一日でもありました。
by eco001 | 2013-06-24 09:16