人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で振り返るオートポリス3耐

今回の3耐、前の記事でも書きましたがレースでは初めて体験する悪天候。
レースでは、です。一昨年の水害の時も通勤で走りましたから(´・_・`)

なんせ降雨の上、霧で視界が悪いのが堪らん(T_T)

とにかくスタートするのにモチベーションを上げるのが難しかった。
ていうか試走で水浸しになり、モチベーションなんか上がりませんでした(T_T)
なので、開き直り。
やる気スイッチはバックポケットにしまって、恥ずかしげもなくレインジャケットを着てスタートラインにつきました。
写真で振り返るオートポリス3耐_c0102018_9521696.jpg

Photo by コルナゴ部長

皆さん私のレインジャケット見て、
「そとむーさん今日やる気無いっすねー!」
と声掛けてくれます。
やる気はさておき、寒さで辛くならないようにと思ってたんすけどね。
でも、途中危険と判断したら迷わずDNFするつもりでした。
けど、寒くて、辛くて、キツくて…でのDNFは悔しいじゃん?
っていうスタンス。
雨が上がり気温が上昇したところでカッパを脱いでキューロクさんに預けます。
写真で振り返るオートポリス3耐_c0102018_9522010.jpg


走り始めると、コンディションが悪い割には集団は安定。速度が遅いのと皆さん慎重だからでしょうか。
集団内での落車も見当たりませんでした。
今回、霧の為に私はアイウェアを付けず出走。
視力がとても悪いので、霧でアイウェアが濡れたら殆ど見えなくなってしまう為です。
コンタクトなので外れたり、砂が入ってしまうリスクがありますが、その時はDNFと割り切り、安全走行優先させました。
写真で振り返るオートポリス3耐_c0102018_9521810.jpg

目をつぶっているんじゃないですよっ!
目をしかめてゴミの侵入を防いでいるのです。巻き上げた砂が沢山入ってきましたが何とかなりました。
湿度のお陰でコンタクトも外れることなく最後まで走れました。

ペースが上がってくるとロードレースっぽくなってきました。
アタックがかかったり中切れしそうになったり(大汗)
徐々にモチベーションが上がってきて、何度か逃げを試みます。
写真で振り返るオートポリス3耐_c0102018_9522168.jpg

HRTの谷本君!
逃げを2度潰してくれました。
ありがとう、完全にヤル気スイッチが入ってしまいました。
今回、谷本君と走ったのは大きかったですね。

途中、集団絞れてきた時にペースアップを図るもローテーションに加わる人数が少ない(´・_・`)
そんな中、今回は高校生が頑張ってました。
少し前だと高校生は牽かないイメージだったのですが、総合獲った九学勢に祐誠もそうですが、1番働いていたのは福大大濠の勝又君かな?
写真で振り返るオートポリス3耐_c0102018_9522280.jpg


あとパラボラの若い選手、たぶん松本君?
若手が先頭で頑張ってましたね。
今後が頼もしいです。
私も「若いので」コレに加わり前方で働きます。
ウチの若手は…(´・_・`)

レースが終わればノーサイド。
写真で振り返るオートポリス3耐_c0102018_9523419.jpg

しゃりんかんの金坂君の闘志にはタジタジ(汗)
是非練習会企画しましょう!

で、結果は前記事の通り。
写真で振り返るオートポリス3耐_c0102018_9522952.jpg

写真で振り返るオートポリス3耐_c0102018_9523148.jpg


レース後、スポンサーであり、大切な友人、まつさん@茶のこへランチを兼ねて報告に!
実はまつさんもチーム部門優勝!
アベック優勝やったんですね!


写真で振り返るオートポリス3耐_c0102018_9523620.jpg


リザルトではブルーグラスさんに及びませんでしたが、少しは近づけたかな?

ありがとうございました。
写真で振り返るオートポリス3耐_c0102018_9523763.jpg

by eco001 | 2014-05-01 08:17