人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の楽しみ…

朝の楽しみ…_c0102018_12364841.jpg

朝の30分~1時間、通勤に費す時間は馬鹿に出来ません。
車通勤ですと、せいぜい好きな音楽を聴くくらいしか出来ないですよね。
私は、普段は駅まで2K位を自転車、それからJR、市電と乗継ぎます。さて、その通勤中ですが、趣味に費すなど毎朝の楽しみにしてしまえば朝の貴重な時間を無駄にせず有意義に過ごす事ができます。
まず電車に乗る時、私の中でルールがあります。
それは「絶対に座らない」
どんなにガラガラでも吊革が指定席です。

ビールっ腹と中年太りの予防に少しでも体力作りをと…。
自転車も体力作りの一環で始めましたが、これがハマっちゃいまして…
現在、写真のプジョーのマウンテンバイクと、ジャイアントのロードレーサー、そして保育園送迎用に無印のママチャリを所有しています。
風を切って季節や街並を楽しみながら、自分の力で、自分のペースでペダルを踏み走るのはとても爽快です。
今日みたいに残業がなさそうな日などはついつい職場までの往復30Kを自転車で走ってしまうこともしばしば。
自転車をイジるのも楽しいですしね、今ロードレーサーは分解してオーバーホール中です。
あと、電車の中では、BLOGを書く、ネットで情報収集、新聞を読む、FMや好きな音楽を聞く、本を読む…。
他にもやりたい事はたくさんあるけど、限られた時間なので今の所はこんなもんかな。
よく考えたら家にいる時より自分の時間に没頭してるかもしれませんね。


無駄な時間は無いさ。辛い時間も考え方次第で肥しになるよね!
by eco001 | 2006-11-21 12:36