人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琉球

えー私、とにかくオキナワ大好きです。

ダイバーやっていたのでいつかは潜りたい海だし、
昔からビギンが大好きだし、
それに、専門学校時代に仲がいい同級生がいて沖縄の事や料理、泡盛を教えて貰ったりしてね。

sotomu~のウチナー直伝タコライスは美味しいさぁー!

だが、しかし!
「琉球」と聞くと…

友好的なほのぼの気分では要られないのは私だけでは無いと思います。

九州リーグからの宿敵
「FC琉球」
このチームがあるためです。

現在の評価としては、チーム力、クラブの体力や体制等、明らかに我がロッソには劣ると言われます。
確かに昨年は圧勝しています。

しかし、私にとっては変わらず宿敵なのです。
同じ九州で、同じくJリーグ入りを目指すチームという事だけではありません。


忘れもしない、2年前。
九州リーグ首位を走るも後半失速したロッソ。
気が付けば最後戦。
2位の琉球との優勝をかけた直接対決。
前日のPK負けでブーイングが吹荒れ、サポーター間でも一発触発緊迫した空気。
しかし、このゲームでサポーターは一つになって応援し勝利をえることができた。
何よりサポーターの団結や想いが一つになった忘れられないゲーム。
そしてJFL昇格をかけた地域リーグ決勝大会、岡山での決勝リーグ初戦での苦敗。
屈辱的な3位でのおまけ昇格の原因となったゲーム。

共にロッソや我々にとって正念場に立ちはだかるのは
「FC琉球」
でした。

現在、開幕連勝をするも最悪な内容。
立直しを計りたいロッソ。
琉球には良い形で圧勝して流れを掴んでほしいものです。

そして、もしかしたら、J昇格をかけた後半、再び立ちはだかるかも…。
それも面白いよね。

もうすぐ、vs琉球キックオフ。

残念ながら家族サービスの為、会場にはいけませんが、どこにいても
バモロッソ!
フォルッツァ、クマモト!
by eco001 | 2007-03-25 11:22